たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

真ん中の木の中の文字も終わり、
forest14-1moji.jpg
イニシャルと年号を入れて・・・・
forest14-2moji.jpg

ジャジャーン!!!!完成でーす(*´∀`)//""パチパチ
forest14-3moji.jpg
【AND A FOREST GREW】 ROSEWOOD MANOR
 Fabric:32ct creamリネン
 Thread:DMC

ついに、色替え迷いの森から抜け出すことができました。
いやぁ、完成できるなんて夢のよう(笑)
2011年11月から刺し始めているので、なんと4年3ヶ月。
今までで一番長いお付き合いになりました^^

これはクロスステッチに興味を持ちだした頃に、
いろんな方のブログを拝見していて、衝撃を受け、憧れたものの1つ。
ついに完成させることができて大大満足♪
そして達成感と、102色の糸を片付けることができてスッキリ^^


子供たちも私も復活しました。
明日から登校・出勤の予定でしたが、
コローのクラスが明日から学級閉鎖になったそうです。
せっかく元気になったのに残念。
ずっと家にいるので、運動不足+ストレスが溜まるようで、
遊び方は激しいし、姉弟喧嘩は頻発するし・・・( ´△`)
仕方ないですけどね。
気持ちはわかる。

皆様も、お身体お大事になさって下さいね。


予想外で明日からお弁当作りだわー(´・ω・`)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

おめでとうございます!

初めまして。はちと申します。

完成おめでとうございます!!すごく迫力があります(≧∇≦)実物を見るともっと素敵なんでしょうね。

この図案、私も買おうか悩んでいたんですが102色ですか…色数まで見てなかったです(>_<)
確かに緑で迷子になりそうですね…
初心者の私にはまだ手を出せそうにないです。

飾るのも楽しみですね♪





NAME:はち | 2016.02.22(月) 17:19 | URL | [Edit]

 

わぁ、4年3ヶ月とは、お疲れ様~。
102色も糸使ってるって、それはすごいね。
でも賑やかで素敵なデザインだね。
これは、思い出深いステッチになったね。

コローくん、せっかく復活したのに、今度は学級閉鎖なんだね。
自分が元気になってるのに学校行けないのも辛いよね。
本人は、嬉しいかもだけど。

NAME:あーこ | 2016.02.22(月) 18:18 | URL | [Edit]

 

☆はちさん☆

はじめまして(*'ー'*)
コメントいただき、ありがとうございます。

ありがとうございます♪
少し刺してはしまい込み、また出しては・・・
の繰り返しで、随分長い時間がかかってしまいましたが、
無事完成させることができて嬉しいです。
そうなんです。
実物はもっと素敵ですよー(笑)

はちさんも買おうか迷ってるんですね。
私も刺し始めたときは、超初心者でしたから、
全然大丈夫だとは思いますけど、
やっぱり色替えが多いのは大変でした。
「102色もいる?」「この色とこの色の違いわかる?」
などという疑問も頻繁に頭に浮かびますしね(笑)
でも1つ1つも可愛かったりユニークだったりで、
楽しく刺せましたよ^^
ぜひ、いつかはちさんも・・・

はちさんはブログなどなさっているのでしょうか。
ぜひまた遊びにいらして下さいね(*'ー'*)

NAME:cona* | 2016.02.23(火) 17:36 | URL | [Edit]

 

☆あーこさん☆

ふふ・・・4年3ヶ月の間、しまい込んでる時間がほとんどだけどね(笑)
でも4年以上も楽しませてもらえたので、それはそれでいいよね。
色替えが多くてつらかったけど、
完成したらやっぱり素敵でニマニマするわー(*´∇`*)

ねー、せっかく元気になったのにね。
普通の休みなら嬉しいだろうけど、
学級閉鎖だと遊びにも行けないから、さすがに退屈そうだよ。
もうインフルエンザで5日間休んだ後だしね。
録画してたテレビもDVDも漫画も本も読みつくしたしね(笑)

私も久しぶりの仕事で疲れたわ~( ´△`)

NAME:cona* | 2016.02.23(火) 17:43 | URL | [Edit]

 

こんにちは。お久しぶりです〜
大森さん完成おめでとう!本当にとっても素敵ですね。
多くのステッチャーさんがステッチすしてるの分かるわ(^ ^)
色のバランスがいいから102色も使ってるように見えないのも凄いところだね。

うちの子ども達も先々週、2人続けてインフルエンザになったの。
薬飲んだらあっという間に熱は下がったから良かったけど、その後学校が5日間の出席停止がたいへんだったわ。←私が(笑)
健康がいちばんね。

NAME:もも | 2016.02.24(水) 09:52 | URL | [Edit]

 

☆ももさん☆

こんばんは。

ありがとうございます。
今までで一番長くお付き合いしたせいか、
それとも「完成しないかもしれない」と思っていたせいか、
完成が一番嬉しいかも(*´∀`)
ニマニマしちゃう。

いつも子供たちの風邪や病気が時間差でくるから、
同時になって!と思っていたけど、
まさか自分まで同時とは…(;´∀`)
まだ完全復活とは言えない感じで、
回復力の低下をしみじみ感じています。
ホントに健康第一!ね^^

NAME:cona* | 2016.02.24(水) 21:51 | URL | [Edit]

 

こんばんは♪
お久しぶりです。

完成おめでとうございます。パチパチ!
私もいつかステッチしたいなぁと思っていましたが、
102色も使っていると知って、私には無理なことがわかりました。
糸さがすだけでも、ちょっといやになってしまいそうです。
糸代だけでも結構かかりますね。(笑)
実物が見たいわ~。
102色まじまじと眺めてみたいです。

NAME:キャバリア | 2016.02.24(水) 22:09 | URL | [Edit]

 

何度もおじゃまします(^_^)

ステッチしている時の疑問…確かに!これだけの作品をステッチしていると色んな疑問が渦巻きそうですね…思わず笑ってしまいました←失礼ですねm(__)m

私は今、Quakerをステッチしてますがそれですら疑問が湧き上がってるのでこの大作に挑戦するのはまだまだ先になりそうです。

私もエキブロで「ステッチ散歩」というブログを書いてます。
また遊びに来させてもらいます♪

NAME:はち | 2016.02.25(木) 14:14 | URL | [Edit]

 

☆キャバリアさん☆

こんばんは^^

ありがとうございます。
やっと完成できて嬉しいです(*'ー'*)

かかった時間も一番だし、色数の多さも一番です。
おかげでグリーン系の糸がたくさん集まりました(笑)
102色・・・使わなくてもなんとかなるんじゃないかなぁ、
なんて気がしなくもないですが・・・・
デザイナーさんに怒られちゃいますね。
ここだけの話で(笑)

NAME:cona* | 2016.02.25(木) 19:34 | URL | [Edit]

 

☆はちさん☆

いえいえー、何度でもいらして下さい(*´∇`*)

ホントに色々と不思議に思うことありますよね。
サイズ感がおかしかったり、
どうしてここにこの色なんだろう、とか。
でもでもやっぱりステッチは楽しいです♪

はちさんもブログを書かれてるんですね。
今度お邪魔しに行きます。

のんびり更新のブログですが、ぜひまた遊びにいらして下さいね(*'ー'*)

NAME:cona* | 2016.02.25(木) 19:40 | URL | [Edit]

 

こんばんは~お久しぶりです。

102色、すごいですね!
いろんな表情の木々が集まって、素敵なデザインですね。
ちらほらいる動物も可愛い^^
4年3ヶ月、その間いろんな思い出がありますよね^^
大切な作品の完成、おめでとうございます!

お子さまともども、cona*さんも体調にはお気をつけて
お過ごしくださいね。
(コメント、なぜか途中で消えてしまってばかりで
これは3回目の書き込みです。汗
おかしなことになっていたらごめんなさい・・・)

NAME:はなまめ | 2016.03.03(木) 21:26 | URL | [Edit]

 

☆はなまめさん☆

こんばんは^^
コメントありがとうございます(*'ー'*)

本当に素敵ですよね。
もちろん、4年3ヶ月の間、放っていた時間の方が長ーいのですが、
それでも「この辺を刺してた頃は・・・」などと思い出し、
思い出たっっぷりのステッチになりました。

家族みんなが健康でいることは大事ですね。
体調崩すと、健康でいることの大切さを感じますね。

NAME:cona* | 2016.03.06(日) 20:09 | URL | [Edit]


秘密にする

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、11歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (221)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (45)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (51)
着るもの (25)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ