たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

 
letters+M_convert_20160124183026.jpg
【Letters】CROSS-EYED CRICKET

「M」は「Mouse spying Mittens」
可愛い図案ですね。
画像が暗くなっちゃって失敗。
ネズミの長いしっぽが可愛いです^^


relenza moji
ジャーン!!
リレンザが3つ。
なんと子供たち2人と私がほぼ同時にインフルエンザに発症してしまいました(´∩`。)

水曜日の昼に小学校から「コローが熱を出した」と連絡。
火曜日から学級閉鎖で家にいたキイは元気。
私も朝からちょっと咳が出ていましたが、他は変わらずでした。

夕方小児科に連れていき、インフルエンザA型の診断。
帰ってきたら、寒気がしてきて私も発熱。
それまで元気でご飯もモリモリ食べていたのに、なぜかキイも38度。
次の日、キイさんもA型の診断。
私ももちろんインフルAでした。
子供たちは月曜日まで登校禁止。
私も月曜日まで出勤停止です。
職場の皆さんに申し訳ない(´・ω・`)

家族3人がこんなに同時に発症するなんて珍しい、って散々言われました。
確かに普通もう少し時間差ですよね。
1~2日前に3人一緒に出掛けたりもしていないし・・・
謎です。

予防注射して、インフルエンザになったのは初めてです。
最近忙しくて抵抗力落ちてたんだなぁ・・・と。
そして木曜日の午後には、ほぼ熱も下がって元気になった子供たちとは違って、
私の熱は下がるどころかどんどん上がって39度。
昨日の夕方、やっと復活しました。
どうして?若さの違いなの?



夫が帰宅恐怖症になっています(´▽`;)A```
そりゃそーだw
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

この絵柄、ほんとねずみが可愛いね~。

インフル3人で同時に発症ってほんとビックリだね。
でも、一緒に復活できて、良かったのかな?
時間差だと、仕事休んだりも長引いたかもしれないもんね。
旦那さんは、大丈夫だった?

札幌に住んでる友達もインフルの予防注射してたけど、かかったみたいで、会う予定にしてた日、会えなくなっちゃったの。
やっぱり、結構流行ってたんだね。
でも、復活した様で、良かった。でも、まだ大事にしてね。

NAME:あーこ | 2016.02.21(日) 04:50 | URL | [Edit]

 

☆あーこさん☆

そうなのよー。
いつも姉弟で時間差で病気になって、
何日も仕事を休まなきゃならないから、
「どうせ罹るなら同時にしてよー!」って思ってたけど、
まさか自分まで同時とは・・・(´▽`;)A```
でも子供たちの登校禁止と私の出勤停止が同じ期間だったのは、良かったわ。

夫はすごく怯えてるよ。
1~2週間ずっと忙しくて、帰りは夜中だし、日祝日も出勤してたから、
あまり子供たちとも接触してないから、大丈夫かな。
でもね、家の中はきっとウィルスだらけだからね^^;
今のところ変わった様子はないけれど・・・

NAME:cona* | 2016.02.21(日) 16:12 | URL | [Edit]


秘密にする

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、10歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (220)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (44)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (51)
着るもの (25)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ
