たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

 
後ろ身頃が出来上がりました。
meili pull 2 moji
増し目を続けて袖までできるなんてすごいですよね。
今は前身頃編んでますが、なかなか進みません。
今シーズン中に完成するかしら・・・(´▽`;)A```

blue hunwari

昨日はスキーに行ってきました。
天気はまあまあでしたが、寒かったなぁ。
-12℃って書いてありましたが、ゴンドラで上った頂上はもっと低いはず。
風が当たって体感温度はかなり低かったです。
当たる風が痛かった(´・ω・`)
キイもコローもこの前行った時よりもうまくなっていて、
途中で彼らを待つ時間も少なくなりました。
子供の上達は本当に早いです。


栗原はるみさんのレシピ()でプリン作りました。
puding moji
これが本当に美味しかった。
とろっとろで濃厚で、想像以上の美味しさでした。
これは本当におすすめです(*´∇`*)

卵黄を多めに使うプリンなので、
余った卵白消費のために、ラングドシャクッキーを焼きました。
langue de chat moji
形が歪ですが、これも美味しかったです。

インフルエンザが流行ってますね。
隣の小学校は学級閉鎖や学年閉鎖みたいなのですが、
うちの小学校はまだみたいです。
これからかな。怖いなぁ。


次の週末は友チョコ作りの手伝いだわ~( ´△`)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

昨日は、札幌暖かかったね。
大通り周辺のビルで5℃表示だったよ。
手袋なくても全然平気なはずだよね。
そして、今日は寒すぎた。
バス停から家に帰って来るまでも風も強くて雪が目に入ってくるしで、前が見えない。
1日でこんなに気温差が違うのもきついよね。

午後から出かけたかったけど、あんまりにもすごい雪で、辞めちゃった。
今回は長めの札幌滞在だったけど、やっぱりあっという間だね。
明日丸1日楽しんだら、帰国です。

NAME:あーこ | 2016.02.10(水) 22:31 | URL | [Edit]

 

☆あーこさん☆

暖かかったり寒くなったりで、体がおかしくなりそう(´▽`;)A```
昨日は湿った雪が吹雪になっていやな天気だったね。
そんな中コローはスキー授業でテイネだったの。
リフトはいてたけど、ゴンドラは止まってたって言ってたな。
寒かった~( ´△`)って、ちょっと昨日の天気はかわいそうだったな。

せっかく長くいれたのに、会えなくて残念。
年明けからの忙しさは予想外だった(´・ω・`)
次の機会は必ず。
気を付けて帰ってねー(*'ー'*)

NAME:cona* | 2016.02.11(木) 21:27 | URL | [Edit]


秘密にする

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、11歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (221)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (45)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (51)
着るもの (25)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ
