たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

lettersLmoji.jpg
【Letters】CROSS-EYED CRICKET

「L」は「Linen Letters」
ブルーと白の花が可愛いです。
春の終わりにこんな感じの花が咲いているのを見かけます。
風に揺れる花が本当に可愛くて。
ブルーの花が好きな私は、我が家にもぜひ欲しい!!と思うのですが、
なんという花なのか分からず・・・

blue hunwari

木曜日の地震は怖かったです。
今まで経験した中で、1番の揺れだったんじゃないかな。
地震嫌いの私、腰が抜けそうでした(;´Д`A ```

まだ冬休み中の子供たちが2人で留守番していたので、
すぐに電話をかけました。
「怖かった~(≧д≦)」と半べそでしたが、特に大事にはならず、
棚に飾ってある物がいくつか落ちただけでした。
大きな災害にならずホッとしましたが、
やっぱり災害時の対策をしておかないと、と改めて。


雪降ってますよー。
思った通り、今まで楽をした仕返しのようにワサワサ降っています。
ここ4日間で7~80㎝くらい降ってるんじゃないかな。
まだまだ今週の半ばまで続くようで、ウンザリです( ´△`)
結局1シーズンで降る量は同じだ、という説は本当なのかなぁ。
仕方ないよね。雪かき頑張ろo(*^-^*)o




子供たちは水曜日が始業式。
お昼ご飯地獄もあと3日!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

ブルーの花って、うちの庭にあるブルーベルの事かな?
春先に可愛い花が咲くよ。

地震、そういえばあったね。
久しぶりすぎて、変な感じだったわ。
私達、ちょうど近所のほのかに到着したところで、ちょっと大きいなって思ったけど(立ったままで感じたから)。
うちの方、震度4だったらしいけど、家にいたお母さんなんか気づかなかったとか言ってたよ。そっちの方がビックリだよね。

NAME:あーこ | 2016.01.19(火) 21:57 | URL | [Edit]

 

☆あーこさん☆

ブルーベルではないんだよねぇ。
長くて細い茎の先に、ネモフィラみたいな感じの花が咲くの。
白とブルーの花があって、風に揺れて可愛いんだぁ。
ネットで調べてみるんだけど、わかんないんだよねぇ。

イギリスは地震ってないのかな。
私あんな揺れを経験したの初めてだったわ。
うちの職場にも、気が付かなかったって人いたよ。
嘘でしょ?って感じだよね(笑)

NAME:cona* | 2016.01.20(水) 20:58 | URL | [Edit]


秘密にする

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、10歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (218)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (43)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (20)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (51)
着るもの (25)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ