たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

 
ギャザーマフラーを編んだメイリ。
色違いのグレーを買いました。これで300g。
meili pull 1 moji

これでプルオーバーを編みはじめました。
meili pull 1-2 moji
 Yarn:メイリ col.グレー
 Book:「michiyoの編みものワークショップ」

どんどん増し目をしてドルマンスリーブになるという編み方。
下手くそなので、増し目のところに少し粗が目立ちますが、
まあ気にしない^^
ひたすらメリヤス編みなので、手元をじっと見なくていいから
スポーツ観戦しながら編むのにちょうどいい♪

このメイリ、軽くて温かくてすごくいい糸です。
お値段もそこそこですが、糸長があるので、
全然高い買い物ではないですよ。
また新色が出たようで、色数も多くなり、また欲しくなっちゃいます。

  akiironomi.gif

昨日の昼過ぎ、なんとなく肌寒いなぁ、と思っていたら、
暖房が切れていてエラー表示。
メーカーに連絡をしたら、
「今日は都合がつかないので、明日伺います。」と。
え~っ!!困ります。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 と言いたいところだけど、仕方がないですもんね。
今日の昼過ぎまで、1日暖房なしで過ごしました。
昨日の夜は氷点下だし、本当に寒かった。
ヒートテックやフリースを何枚も着て、毛布に包まって過ごしました。

以前、秋に暖房を入れようとしたら故障していて
寒い思いをしたことはあったのですが、
まさかこんな時期に突然故障するとは・・・・
とりあえず、無事に直って良かった。
暖かいって素晴らしいヾ(≧▽≦)ノ゙
うちはセントラルヒーティングなので、ポータブルストーブやヒーターは持っていないのですが、
こういうときのために1つぐらい買っておいてもいいのかなぁ。


この週末にクリスマスツリー出そうと思ってたのに、
寒すぎて何もできなかった(´;ω;`)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

え~、この時期に北海道で暖房なしは、きついね。
私が、関東に住んでた時、クリスマス近くに、エアコンが壊れて、社宅扱いだったから、会社通して、大家さんに連絡で、結局暖房なしで、年明けまで(年末から実家に帰省してたから)。
1ルームのアパートだったから、最初の2日ほどは、一人鍋して、部屋温めて、早めに寝たけど、その後は、会社のポータブルヒーター借りれてなんとか過ごしたの。
でも、あれは関東だったからできてたな~って思うよ。
昼間は家にいなかったしね。
昨年、ボンのママも12月にボイラー壊れて、セントラルヒーティング入らなかったけど、リビングには暖炉があったから、それだけでも違うもんね。
早く治るといいね。風邪ひかないようにね。

NAME:あーこ | 2015.12.07(月) 06:28 | URL | [Edit]

 

☆あーこさん☆

いやー、まいったよ。
去年の秋に家中のパネルのオイルも交換したし、
まさか今まで普通に動いてたのが、
急に壊れるなんてね。
1日で直って良かったよ。
でも停電になったりしたら、暖房入らないんだよねぇ。
やっぱりポータブル1つ買っておいた方がいいなぁ、と思ったわ。

子供たちは、家中暖かいのが当たり前になってるから、
コローが寝る前に、
「このまま寝て、朝になったら皆死んでるなんてことないよねぇ?」って(笑)

暖かいって幸せだわ(*´∇`*)

NAME:cona* | 2015.12.08(火) 21:24 | URL | [Edit]


秘密にする

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、11歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (221)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (45)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (51)
着るもの (25)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ
