たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

暇つぶし程度の小さいステッチを、ピンクッションにしました。

pin+cushion_convert_20111105095259.jpg
pin+cushion+ura_convert_20111105100049.jpg

いびつだなぁ。
角の始末とか、適当だから・・・

ステッチ用のリネンではないので、横に伸びてます。
中身はコーヒーの出がらし。
そして磁石を入れてみました。
小さい方は、磁石効果あり、針もピタッとくっつきますが、
大きい方は、沢山入ったコーヒーの粉に邪魔されるようで、
パワー不足です^_^;

レース柄のステッチ楽しかったです。
今度はもっと長く刺してみよう♪

大きいほうのクッション。
「表と裏の模様が似合わないね。」とキイに指摘されました(ー_ー)!!
・・・そうね。初めはいいと思ったんだけどね。
縫い合わせたらね。なんだか変だな、と思ったわよ。
でもいいのよ。これはこれで。

小さいものは、すぐ完成するから楽しいですね。

 
 

Comment

 

こんばんわi-179

遅くなりましたが…「A Quaker Christmas」の完成おめでとうございます~i-175
すご~く素敵でずっと眺めていたくなりますねi-199

このピンクッションもいいですねi-185
磁石を入れはるなんてナイスアイデアi-189
私には思いつかないですi-237
裏布もいい感じですねi-178

私も角を出す時は苦労します。。。
針で突き過ぎて裏の縫い代まで出てきそうになりますよi-201

NAME:☆CaPRiCe☆ | 2011.11.05(土) 23:14 | URL | [Edit]

 

こんにちは!遊びにきちゃいました!

ピンクッション、どちらも可愛いですね♪
上の方と同じで、磁石を入れるなんて良いアイデアです!

↓のA Quaker Christmas、完成おめでとうございます!素敵です!
私もチャート・布・糸は揃えているのですが、まだ手を出せそうにありません。

また、遊びに伺いますね♪

NAME:おれんじ | 2011.11.06(日) 09:51 | URL | [Edit]

 

CaPRiCeさん

こんにちは。

ありがとうございます。
A Quaker Christmasやっと完成しました(^-^)
今年の目標の一つが達成でき、嬉しいです。

ピンクッションの磁石は、小さいサイズじゃないとイマイチですねぇ。
もっと大きな磁石を入れればいいのかな?

角の始末、今度はもう少し丁寧にやってみます^_^;
面倒くさがりの大雑把なもので・・・
でも写真で見ると、色々アラが目立つものですね。
反省しよう。

NAME:cona* | 2011.11.06(日) 13:55 | URL | [Edit]

 

おれんじさん

こんにちはー。
遊びにいらしてくれて、嬉しいです♪

ピンクッションの磁石は役に立ちそうです。

>↓のA Quaker Christmas、完成おめでとうございます!素敵です!

ありがとうございます。
初心者の私には、超大作でしたが、無事完成して嬉しいです。
1人で眺めては、ニマニマしちゃいます(^-^)

ぜひまた遊びに来てください。
お待ちしております。

NAME:cona* | 2011.11.06(日) 14:05 | URL | [Edit]


秘密にする

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、10歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (218)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (43)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (20)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (51)
着るもの (25)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ