たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

spooky cd3 moji
【Spooky Countdown】 The Primitive Hare

1列目完成です。
なんだか物騒な恐ろしい絵も・・・
枠のバックステッチがちょっとつらい。
きれいに刺せません。


   aokeidot.jpg


先週の初めは近くの神社のお祭りでした。
昼間は子供たちがお友達と出かけましたが、
夜は家族で出かけました。
子供たち、いつまで「一緒に行こう」と言ってくれるかなぁ。

キイは子供の御神輿を担ぎました。
「何か貰えるみたいだよ^^」と言っていたので、
お菓子や飲み物が配られるのかと思ったら、なんと、
「千円もらったー(*´∇`*)」と。
すごいですね。
まさかお金をいただいてくるとは思いませんでした。
しかも千円も。
お菓子やジュースもいただいたそうです。

初めてのお給料(笑)
「この千円札は使わないで取っておくー♪」だそうです。
キイらしい(*'ー'*)


昨日はキイの保育園時代の仲良しさんと集まりました。
しばらく会ってなくても、それを感じさせないくらいあっという間に仲良しトーク。
安定の3人組です。
生後半年の頃からずっと一緒だったお友達ですからねぇ。
学校のお友達ももちろん大事ですが、
学校以外の友達の存在も大事にしてあげたい。
何かつらいときの支えになってくれるはず。

私も保育園ママとは、気を張らなくて済むので楽しいです。
居酒屋→カラオケの定番コースで楽しみました。



そうめんが1束残っていたので、
この前テレビで見た「塩キャラメルそうめん」を作ってみました。
caramelsomenmoji.jpg

味は確かに塩キャラメルでした。
でも思ってたより、バリバリと硬くて、顎関節症にはつらかった(;´▽`A``
子供たちは喜んで食べてました^^



朝晩ひんやりしてきたので、編みかけのマフラーが気になります(;´▽`A``
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
 
 

Comment

 

お神輿担いで、1000円も報酬が出るなんて、すごいね。
担ぐ為にも抽選で・・・なんてなるかもね(笑)

そうめんをお菓子にしちゃうのって、面白いね。
ベビースターもお菓子だから、似た様な物かな?
フロランタンとか好きだから、私好きかも~。

NAME:あーこ | 2015.09.14(月) 04:40 | URL | [Edit]

 

こんにちは!
このハロウィンの図案、私も気になっていた図案です!
可愛すぎない感じがいいなぁと思ってました。
バックステッチ、まっすぐに刺すのってホント難しいですね。
私もヨレヨレしちゃいます。
まだまだおどろおどろしいモチーフが出てくるんでしょうねv-399楽しみにしてます。

「塩キャラメルそうめん」ってすごいアイディア!!
こういう頭の柔軟性がわたしも欲しいです~

NAME:lotta | 2015.09.14(月) 19:16 | URL | [Edit]

 

☆あーこさん☆

ねー。千円って子供にしたら大金だよね。
びっくりしたよ。
たぶん今も、6年生限定で制限かけてるみたい。
なるほど担ぎたいわけだよね。

フロランタン私も好きよ。
これもアーモンドスライスとか混ぜたら、
もう少し歯ざわりが優しくなったかもね。

NAME:cona* | 2015.09.14(月) 21:04 | URL | [Edit]

 

☆lottaさん☆

こんにちは^^
lottaさんも気になってましたかー。
そうそう、可愛すぎない感じがいいですね。
ちょっと「ゲッ」って思ってしまう図案もありますが・・・
バックステッチ、最後のほうはもう少しまっすぐさせるようになったらいいな(笑)

塩キャラメルそうめん、味は良かったですよ。
塩はそうめんに含まれてる塩分だけ。
そうめんってこんなに塩入ってるんだぁ、って驚きました。

NAME:cona* | 2015.09.14(月) 21:24 | URL | [Edit]

 

こんばんは~。

あ~、ステッチしてればハロウィンの時期ですよね~。
少しやりたい気持ちももたげてはいるのですが....(^o^;)


うちの町内会も数年前からお神輿に1000円です。
そうでもしないと、子供たちが集まらないそうです。
去年、数年振りに班長をやって知りました。
なんだかな~って.....(^_^;)

NAME:kotori* | 2015.09.15(火) 18:30 | URL | [Edit]

 

☆kotori*さん☆

こんばんは。
今はお神輿でお金をもらえる時代なんですねー。
神社にお賽銭として集まったお金が、
子供たちに還元されるんだと思うと、
なんだか変な感じがしますよね。

うちの娘はイベント好きなので、
お金もらえなくても担いだでしょうけど…
皆がお金目当てだったら、
ちょっと寂しいですね(´・c_・`)

NAME:cona* | 2015.09.16(水) 23:03 | URL | [Edit]


秘密にする

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、11歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (221)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (45)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (52)
着るもの (26)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ