たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

吹く風が秋らしくなってきたので、ハロウィン物始めました。
spooky cd1 moji
【Spooky Countdown】 The Primitive Hare
Fabric:Zweigart 40ct Linen   Flax
Thread:DMC

今年のハロウィンには間に合わないので、2年がかりで完成を目指します^^


    ohana-l.jpg

子供達の夏休みも終わり、2学期が始まりました。
お昼ご飯の支度をしなくていいから楽だけど、
学校が始まると、やっぱり色々大変ですね。

残りの夏休みは、花火をしたり(*´∇`*)
hanabi moji

夫がクレーンゲームでWii U をゲットしたり・・・((・´∀`・))
wiiu moji

小さな思い出がまた少し増えました。


キイさんの夏休みの自由研究はポーチ。
kii2015natsu moji

kii2015natsu2moji.jpg

私がファスナーつけるの苦手なので、
上手く教えることも手伝うこともできず、
裏布巻き込ん、中はグシャグシャ(;´▽`A``
ま、いいでしょう。

もう6年生なんだから、何か調べたりしてみたら?と言ってみたのですが、
「え~ ヤダー」でした┐('~`;)┌

コローはちぎり絵。
折り紙とかではつまらないので、チラシを使って。
ま、どうということもない仕上がりです( ´艸`)
写真取るの、忘れました。


昨日は子供たちと「バケモノの子」を見てきました。
好みが分かれるところでしょうが、
私の好みではなかったです(;´▽`A``
今度はジュラシックワールドが見たいな。
最近の映画館は4DXとかで、
座席が動いたり、水や風が吹き付けたりするようですね。
アトラクションみたいで楽しそう♪
いつか体験してみたいです。



今年も24時間テレビで涙腺ユルユルです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
 
 

Comment

 

旦那さん、すごいね。
クレーンゲームで、大物釣りあげちゃうなんて。
ところで、Wii Uって何?

キイちゃんのポーチ可愛いね。
小学生で、こんなの作っちゃうなんて、ビックリだわ。
さすが、conaさんの娘さんだわ。

NAME:あーこ | 2015.08.23(日) 20:43 | URL | [Edit]

 

☆あーこさん☆

すごいでしょ?
行く度にやっていて、家族みんなが
「またやるのー?」な雰囲気だったんだけどね。
ちゃんと当たることがあるんだね。

Wii Uって、Wiiの次に出たやつだよ。
Wii 2 って感じかな。

キイのポーチ、
家にあった布やファスナー組み合わせて、
とりあえずで作ったわりに、可愛くできたでしょ?

NAME:cona* | 2015.08.24(月) 07:05 | URL | [Edit]

 

こんばんは☆
ハロウィン始めたのね!
一つ一つのブロックが小さめなのが良いですね〜
楽しくステッチ出来そうです。

キイちゃん、今年はポーチ作ったのね。
相変わらず手先が器用ですね。
ポーチ可愛い(b゚v`*)


NAME:もも | 2015.08.24(月) 17:52 | URL | [Edit]

 

☆ ももさん☆

こんばんは^^
一つ一つが可愛らしくていいですよね。
達成感を味わいながら、楽しめそうです( ´∀`)

キイのポーチ、
有り合わせの材料で作ったわりに、
可愛くできました♪
でもファスナー付け、修行しないと(;´∀`)

NAME:cona* | 2015.08.25(火) 22:40 | URL | [Edit]


秘密にする

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、11歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (221)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (45)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (51)
着るもの (25)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ