たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

 
letters D moji
【Letters】CROSS-EYED CRICKET

「D」は「Dressy Doll」
目やボタンはフレンチノット。
青い目がギョロッとしていて、なんだか昆虫っぽいな(;´▽`A``
もう少し小さくすればよかった・・・

     line aotama19

お盆が過ぎて、なんとなく秋のような空です。
朝晩は肌寒くなってきました。
今年の夏は暑かったけど、
ただ蒸し暑く不快だっただけで、
周りがギラギラするような強い日差しもなく、
夏のいい所を味わえないまま終わってしまいそうです。

昨日は夫の実家に行きました。
近所の親戚の家の庭で、プラム狩り。
plum moji

いーっぱいなっていて、食べ放題。
お土産にもたくさんいただいてきました。
お店で売ってるものより小ぶりだけど、味が濃くて美味しいです(*'ー'*)


子供達の夏休みもあと2日。
給食が始まるのは嬉けれど、なんだか寂しいな(´;ω;`)



突然テレビが壊れたので、買い換えました。
55インチ。デカイよヾ(*´∀`*)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
 
 

Comment

 

親戚の家でプラム狩りなんて、いいねぇ。
実も沢山付いてるもんね。
私、フルーツ狩り好きで、関東に住んでる時は、あちこち行ったんだけど、プラム狩りはした事なかったな。

もう夏休みも終わりなんだね。
今年は、全然暑くならないから、夏休みって感覚があんまりなかったわ。
北海道は、あっという間に寒くなっちゃうよね~。

NAME:あーこ | 2015.08.17(月) 02:39 | URL | [Edit]

 

☆あーこさん☆

そうなの。
まさかプラム狩りができるなんて思ってなかったよ。
他にもさくらんぼや梅の木もあるし…
プルーンもなってたんだけど、
まだ時期が早いらしくて、食べられなかった(´・ω・`)
残念。

今年の夏はなんだか残念だったわ。
去年も蒸し暑かったし、
北海道の夏は変わってしまったのなぁ。

NAME:cona* | 2015.08.17(月) 22:41 | URL | [Edit]

 

cona*さん お久しぶりです〜
ブログ開いた途端にDollさんに両手を広げて迎えていただいた
気分^^(な〜んて…)青い瞳が印象的ですね。
プラム、味が濃いんですね。スーパーのより美味しいんだろうな^^

↓のQuakerChristmas 私も今年続きをステッチしようかな…
(上から進めていたまま、まだ半分には達していません。汗)
クワガタたちはどうですか?男の子にはやっぱり人気者ですね^^

NAME:はなまめ | 2015.08.21(金) 15:28 | URL | [Edit]

 

お久し振りで~す。
いつも読み逃げでごめんなさい。
激闘のお盆が終わり、少しずつ平常の業務に戻りつつも、
まだまだ関東は夏休みなのでそれなりに忙しい店です。

札幌も秋の空気に変わりましたよね~。
空も、風も、秋を感じます。
寝やすくなり、激務の疲れも一気に出てきて、
一晩くらいじゃなかなか疲れが取れない老体です。(^o^;)


ステッチはすっかりフリーズしてます。(*´Д`)=з
他に興味のあるものができちゃって、
そっちに没頭しているせいです。
それだけの為に別ブログ立ち上げるくらい。(笑)

とりあえず、とことんのめり込んだら
いつか出先が見えると思っているんですけどね。
でも、ステッチャーさんのブログを見ては刺激受けてます。(笑)

NAME:kotori* | 2015.08.22(土) 12:22 | URL | [Edit]

 

☆はなまめさん☆

こんばんは。
コメントいただき、ありがとうございます^^

青い目。
もう少し控えめにしてあげたほうが、美人さんになったかも^^;

プラム美味しかったですよー。
酸味も甘みもしっかりしていて。
果物狩りは楽しいですね♪

クワガタ達は何匹か減ってしまいましたが、
残っている子達は元気にガシャガシャいってます(;´Д`A ```

NAME:cona* | 2015.08.22(土) 22:54 | URL | [Edit]

 

☆kotori*さん☆

こんばんは。
コメントありがとうございます。
私もいつも読み逃げで・・・(;´▽`A``

本当に、お盆過ぎたら秋の空ですよね。
昼間暑くても、朝晩は窓開けていられない。
嫌な雪のことが頭をちらつき始めました(笑)

ステッチは休憩中なのですね。
私もあっちこっちと興味が移ります。
ステッチの前にはまっていたキルトも、
ずっと中途半端なまま眠っています。
いつか、また続きを・・・と思いつつ。

NAME:cona* | 2015.08.22(土) 22:58 | URL | [Edit]


秘密にする

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、10歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (220)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (44)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (51)
着るもの (25)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ
