たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

QC26 moji
【Quaker ChristmasⅡ】 ByGone Stitches 

キャンドルが立ったクリスマスツリーが可愛いです。

爽やかな夏の北海道はどこに行ってしまったのか、
毎日蒸し暑くて体力消耗。
ステッチは全然進みません(´;ω;`)
昨日・今日は少し過ごしやすかった。
このままカラッとしてくれるといいのだけど・・・

aokeidot.jpg
    
先週末は夏休み定番の北湯沢に行ってきました。
プールと温泉、ずっと水の中^^
子供達のプールでの遊び方が年々激しくなっていて、
顔を水につけれなかった頃が懐かしい・・・
ホテルの外では、無料でクワガタをもらえるイベントをやっていて、
ネットで囲った4畳くらいのスペースにクワガタがうじゃうじゃ。
コロー大興奮。キイ絶叫(o゚Д゚ノ)ノ
どの子がいいか、たっぷり時間をかけて選んで、
8匹もいただきて来ました(;´▽`A``
今も玄関でガシャガシャ音がする(泣)


今週末は子供たちは夫の実家へ。
夫と私は大学時代の同窓会でした。
何年ぶりかな?
歳はとったけれど、みんなあんまり変わらず。
髪の毛が劇的に減ってる人もいなかった(笑)
余計な気を遣わなくていいし、やっぱりいいな。
とっても楽しく飲めました^^


今日は子供たちを迎えに夫の実家へ。
その前に、お昼にスープカレーを食べに行きました。
soupcurry moji
RAMAIというお店のヤサイカレー。
子供たちと一緒だとなかなか行けなくて。
久しぶりのスープカレー、美味しかったです(*´∇`*)


今日は寝落ちしないで、世界水泳応援するぞー(o尸’▽’)o尸゛
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

クワガタ無料でもらえるイベントって、すごいね。
しかも、1人1匹とか限定じゃないんだね。
でも、クワガタって、自分で捕まえるからこそ、楽しい気もするけど、どうなんだろう?

同窓会いいね。
高校時代の同窓会に行った時、高3で同じクラスだった人、実は私達覚えてなくて、一人で来てて、寂しそうで、後で友達が卒業アルバム見て、あの人、同じクラスだったよ~って。
私達、彼、何組だったんだろうね?って会話してたの。
そんなに記憶に残ってなかった同級生が存在した事にビックリしてしまったわ。

NAME:あーこ | 2015.08.10(月) 03:25 | URL | [Edit]

 

☆あーこさん☆

クワガタは1人2匹まで。
キイとコローでそれぞれ2匹ずつで4匹。
2泊したから×2で8匹になったの。
自分で探しに行った方が楽しいだろうね。
でも時間と場所の都合がなかなかつかなくてね(´・ω・`)
一応今回も網で囲った中には木があったりして、
捕まえる体験はできたよ(笑)

同窓会っていうか、クラス会だったから、
人数も少ないし、
ほぼみんな同業者だし、
さすがに誰だかわからない人はいなかったわ(笑)
やっぱり同期の友達はいいねー。
楽しかったわぁ(*´ω`*)

NAME:cona* | 2015.08.10(月) 21:09 | URL | [Edit]


秘密にする

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、11歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (221)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (45)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (51)
着るもの (25)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ