たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
何かを編んだり、縫ったり、作ったり・・・
そういうのって、たいてい娘用か、自分用が多くなってしまいます。
だって男の子の物って、なかなかイメージわかないし・・・
想像力が膨らむのって、やっぱり女の子のものになっちゃうんだもの・・・
でも、色違いの帽子を編んでみたり、
キイのショルダーバッグを縫った時には、アップリケの巾着袋を作ったり、
不公平感をあまり感じさせないように、だまして 気は遣ってはいるんだけど・・・
それでも、ついついキイの物が多くなってしまうのは事実。

で、去年、私とキイ用に、お揃いのかぎ針編みの白いマフラーを編みました。
これはさすがにクレーム来るなぁ・・・と思ったんですが、案の定。
それを見る度に「コローのはぁ?」と聞かれるんです。
そりゃそうだよね・・・
「コローにもマフラー編んであげるね」と言ったのですが、
去年は手が痛くなったり、気分も乗らなかったりで、結局編まず。
今年やっと約束のマフラーを編むことにしました。

ko+muffler_convert_20111103143248.jpg

うーん・・・編み目ガタガタでお恥ずかしい(>_<)
ちょっと幅が狭すぎたかなぁ?という気もしますが、
まあ、彼の満足感が得られれば、それで良し、ということで。
久しぶりのアラン模様、編んでいて楽しいです。
模様の編み方を忘れてしまっていて、編み始めは本とにらめっこしながら編んでいましたが、
何段か編み進めるうちに思い出しました。
幅が狭いし、模様も単純なのでジャンジャン長くなって行きます。
この調子だと、すぐに完成しそう(^-^)

編んでいると「これ誰のー?」と聞きにくるコロー。
「コローのだよ。」と言うと、ニッコリ笑って去って行きます。
しばらくするとまたやってきて「これコローの?」
「そうだよ。」ニッコリ・・・の繰り返しです。
そんなに喜んでくれて、嬉しいです。
そして今まで待たせてしまってごめんねー。

スポンサーサイト
 
 

Comment

 

おはようございます(^^)

グレーでのアラン模様可愛いです!
そしてコローくん喜んでくれてる反応が凄く可愛いv
自分が作ったものを喜んでくれると本当にうれしいですよね!

あと、クリスマスの作品の完成おめでとうございますっ。
すごい大作ですねー!
とっても可愛いですvv

クリスマスカレンダーの完成も楽しみにしてます(^^)

NAME:sui | 2011.11.04(金) 07:41 | URL | [Edit]

 

suiさん

ありがとうございます。
喜んでくれると、本当に作った甲斐がありますよね。
子供たちって、大したことないものでも
「自分のために作ってくれた」と思って、ものすごく喜んでくれるんですよねぇ。
もう少し大きくなったら、自分の趣味がはっきりしてきたり、
母の下手くそさに気づいて、売ってる物の方が良くなるんだろうなぁ。
そう思うと、手作りするのも今のうちかな?と思います(^-^)

NAME:cona* | 2011.11.05(土) 09:46 | URL | [Edit]


秘密にする

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、10歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (220)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (44)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (51)
着るもの (25)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。