たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

最後のブロックが完成しました(*'ー'*)
FoHRH9-3 moji

大きな木に魚や鳥と賑やかなブロック。
最後まで楽しく刺せました♪

そしてすべて完成です。
ジャジャーン♪
FoHRH all moji
【The Farms of Hawk Run Hollow】 Carriage House Samplings
 Fabric:WICHELT 40ct linen Ivory
 Thread:DMC

動物がいっぱいで楽しかった。
リネンの色が薄くて、白い羊や牛が目立たなかったのが残念。
のんびり少しずつ刺したので、2年3ヶ月かかりました(;´▽`A``

チャートには4×3のパターンも出ていたのだけど、
リネンを準備した後に気づいたので、そのまま横長で刺しちゃいました。
この横長さん、どうやって飾ろうかな・・・
もう少し考えます(*´~`*)


     aokeidot.jpg

先週末は小学校の運動会でした。
キイにとっては最後の運動会。
私に似て、運動が得意ではないキイですが、
私に似ず、負けず嫌いの頑張り屋なので、
最後まで張り切っていました。
徒競走では、地響きを立てるような重たい一生懸命な走りで、3位。
いつも「ビリにならないこと」を目標にしていた私に比べれば、本当に立派です^^
キイとコローの赤組は、残念ながら負けてしまったけど、
最後の運動会、楽しい思い出がたくさんできたようです。
こうやって、小学校での行事が1つ1つ終わっていくのが、少し寂しいな(´;ω;`)


そして運動会の日はコローの誕生日。
9歳になりました。早いなぁ。
cake koro9 moji

まだまだ家にいるときは甘えん坊で可愛いけれど、
あと何年かなぁ・・・

お友達にも恵まれて、楽しく毎日を送ってくれているのが、
何よりも嬉しい。
この1年も、コローにとって楽しく素敵な1年になりますように。


なでしこ準決勝進出おめでとー!!起きたら終わってたけど(;´▽`A``
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

完成おめでとう!
1個ずつのブロックもそれぞれ、いいけど、まとめて見るともっと賑やかでいいね。

そして、コロー君誕生日おめでとう!!
キイちゃんももう小学校最後なんだ。
子供達の成長って、ほんと早いね。

なでしこジャパン試合見てたけど、全然点はいらないし、ハラハラしながら見ちゃったよ。
勝って良かった。
その後のイングランド戦は、私は見ずに寝ちゃったんだけど、朝ハイライトだけ少し見て・・・。
準決勝は、日本Vイングランド。
勿論、私は、日本を応援するけど、楽しみ♪

NAME: | 2015.06.28(日) 18:36 | URL | [Edit]

 

完成、おめでとうございます。\(^o^)/
一つ一つの絵柄が楽しそうで、ある程度の達成感もあって、
こういう作品も素敵ですね~。
ホント、どうやって飾りましょうか。(笑)

コローくんも6月生まれなんですね。
我が家の息子も6月生まれ。
どんどん大きくなって、頼もしくもあり、ちょっと寂しくもありですね。

NAME:kotori* | 2015.06.28(日) 22:37 | URL | [Edit]

 

cona*さん こんにちは~
完成ですね!!おめでとうございます~~!
ほんと動物いっぱいで楽しいブロックばかり^^
風見豚?さん、可愛いなぁ・・・

お嬢さん、運動会を楽しんで、頑張ったんですね^^
息子さんもお誕生日おめでとうございます!
お子さまたちの毎日がこれからも楽しい日々でありますように♪

NAME:はなまめ | 2015.06.29(月) 12:39 | URL | [Edit]

 

完成おめでとうございます!
最後のブロックも可愛いな~
見せていただくの楽しみにしていました!
どのブロックも楽しそうで隅々まで見応えあり!ですね。
横長の図案はどう飾ろうか、ほんと悩みますね。
額も特注になっちゃうだろうし・・・
何かいい方法が浮かぶといいですね。

そして、キイちゃんはもう6年生!
コロー君はもう9歳!
子供の成長はほんとに早いですね。
お子さんとの楽しい様子もいつも楽しく読ませていただいています。
これからもすくすく元気に成長されますように。

NAME:lotta | 2015.06.29(月) 18:09 | URL | [Edit]

 

☆あーこさん☆

ありがとう。
賑やかで可愛いよね。
このシリーズはまだまだあるので、
これからもお楽しみに♪

なでしこ頑張って欲しいわ。
日本時間だと、時間帯がイマイチなのが残念。
平日だと仕事中になっちゃうからねぇ。
次も微妙な時間だけど、
心の中で応援する~(*´∀`*)尸"

NAME:cona* | 2015.06.29(月) 22:25 | URL | [Edit]

 

☆kotori*さん☆

ありがとうございます。
2年以上も楽しませてもらえました♪
どうやって仕立てるか…悩みます( ̄~ ̄;)

shoくんも6月生まれなのでしたね。
子供達の成長というのは、
とっても嬉しいけれど、やっぱり寂しいものでもありますね。
年々寂しくなっていくなぁ…
子離れできるのかしら?私…(´ー`A;)

NAME:cona* | 2015.06.29(月) 22:29 | URL | [Edit]

 

☆はなまめさん☆

ありがとうございます(*´∇`*)
細かい所がいちいち可愛いのも、このシリーズの楽しみかも。
私も風見豚お気に入りです♪

子供たちの成長はあっという間で…
嬉しくもあり、寂しくもあり…
「今」を一緒に楽しみたい、と思っているのですが、
油断していると、日々成長・変化していく子供たちに
置いてきぼりです(;´∀`)

NAME:cona* | 2015.06.29(月) 22:37 | URL | [Edit]

 

☆lottaさん☆

ありがとうございます(*´∇`*)
このシリーズは本当に楽しいですよね。
次は何にしようかなー?なんて考えてますが、
このペースだと、完全制覇なんて何年かかるのやら(笑)

子供たちの成長はあっという間ですね。
娘も来年は中学生。
話し相手になる楽しさはあるけれど、
何をしてもとにかく可愛かった小さい頃が懐かしくなります。
すっかり手が離れてしまうと、
どんな気分ですか?
今は想像するだけで、寂しくて泣きそうです(笑)

NAME:cona* | 2015.06.29(月) 22:44 | URL | [Edit]

 

おお~
とうとう完成したのね。おめでとうございます!
やっぱり全体で見ると迫力がありますね。
次はどのシリーズをステッチするのかな?
私も今ステッチしているものがどれか完成したら、このシリーズのクリスマスをステッチしようかなって思っています。

コロー君誕生日おめでとう♪
我が家の長男は中2で思春期&反抗期真っ盛りなので、8歳くらいの頃が懐かしい。
あの頃は可愛かったわ~(遠い目)

NAME:もも | 2015.06.30(火) 13:53 | URL | [Edit]

 

☆ももさん☆

ありがとうございます(*´∇`*)
時間はかかりすぎたけど、
でもその分長く楽しめました。
私も次はクリスマスと思っています。
一番最初に買っていて、リネンも糸も揃ってるの。
でもまた気が変わるかも…(笑)

そうかー、ももさんの息子さんは反抗期なのね。
うちもあと4~5年したら、そうなるのね。
なんだか寂しいわ~( ´△`)

結局あじさいポチッちゃった(笑)

NAME:cona* | 2015.06.30(火) 22:05 | URL | [Edit]

 

完成おめでとうございます!
ずーっと、楽しみに見てました。
楽器の演奏に合わせて、踊っている所が1番好き♡
cona*さんのステッチを見て、買ってしまったこのチャート、来年は始めたいと思います。
3×4バージョンもあるんですね。私はそちらでやってみよう~。

コロー君、お誕生日おめでとう♪

NAME:キャバリア | 2015.07.01(水) 21:52 | URL | [Edit]

 

☆キャバリアさん☆

ありがとうございます。
長い時間をかけて、やっと完成しました^^v
どのブロックも可愛くて、
刺してて楽しかったです。
横長なのも素敵だけれど、
飾ることを考えると、やっぱり3×4がいいかな。
キャバリアさんのFarms、楽しみにしてますね(*´∇`*)

NAME:cona* | 2015.07.02(木) 22:31 | URL | [Edit]


秘密にする

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、10歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (221)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (45)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (51)
着るもの (25)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ