たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

 
お久しぶりです。
すっかりご無沙汰してしまいました。

ステッチも編みもあまり進んでいないのですが、
こちらをほんの少し・・・
ゆっくりですが楽しく刺しています。
QC3-1moji.jpg
左上の小さい図案が気になります。
ベッドに天使が寝てるの???

全体はこんな感じ。
チャート2枚半くらい終わったところです。
QC3-2moji.jpg
【Quaker ChristmasⅡ】 ByGone Stitches 
うんうん、可愛い♪


この年度末はバタバタと忙しく・・・
役所の対応が遅すぎて、
新年度になっても全く落ち着いていません。
嫌いなデスクワークが山積みです(´∩`。)
厚労省のバカーヽ(`Д´#)ノ

今年は雪解けが早い札幌です。
我が家の庭の雪山も残り僅か。
クロッカスやチューリップ、水仙の芽も出てきて、
あー、春だなぁ、と嬉しい(*'ー'*)

子供達の春休みも今日で終わり。
明日は始業式。
明後日から給食だーヾ(*´∀`*)ノ


☆前回記事に拍手コメントいただき、ありがとうございました(*´∇`*)


明日こそ定時で帰りたい・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

クリスマスの絵柄だから、ベッドは、キリスト誕生を表してるのかな?マリア様が赤ちゃんを抱いて、ベッドに横になってるような気もしないでもないけど?

そっちももうクロッカスや水仙が芽を出してるんだね。
うちの水仙とチューリップはもう既に開花済。
近所の桜は、既に葉桜になってるわ。
雨とかお天気いまいちで、桜のいい時期写真撮り逃しちゃった~(T T)

NAME:あーこ | 2015.04.06(月) 00:00 | URL | [Edit]

 

こんにちは!

進みましたね!
そうか!これは天使の輪なのね!
わたしもこれはなんだろ?と思ってたけど
バスタブに泡?と自分を納得させていました(苦笑)

北国にも春がやってきたんですね。
こちらは桜も散り、
もう少ししたら半袖?っていうような気候ですよ。
もう少し春を楽しみたいわ~

NAME:lotta | 2015.04.06(月) 13:56 | URL | [Edit]

 

☆あーこさん☆

そうだね、そんな風にも見えるかぁ。
でも天使の輪にも見えるんだよなぁ。

今年は2月3月は雪が少なかったし、気温も高かったから、
雪解けがすごく早かったよ。
日当たりのいいところは、もう花も咲いてるけど、
うちの庭はやっとこ芽が出てきたよ。
早く花が咲いてほしいわー(*´ー`*)

NAME:cona* | 2015.04.06(月) 22:08 | URL | [Edit]

 

☆lottaさん☆

こんばんは♪
わかんないですけど、この浮いてる感じは
天使の輪以外に思い付かなくて…
でも天使ってベッドに寝るかなぁ?(笑)

そちらはもう桜は終わりなんですね。
こちらは例年はGW頃に開花するけど、
今年は春が早かったので、
少し早めに咲くかなぁ、と期待してます(*´∇`*)

NAME:cona* | 2015.04.06(月) 22:18 | URL | [Edit]


秘密にする

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、11歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (221)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (45)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (51)
着るもの (25)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ
