たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

頂上の大きな建物が完成して、
toytown4-2moji.jpg
出来上がり~^^
toytown4-1moji.jpg
【LEGETOEJSBYEN 18-3174】Haandarbejdets Fremme
 design:Gerda Bengtsson
 Fabric:HF12B
 Thread:Danish Flower Thread

そして初めてベルプルに仕立ててみました。
toytown4-3moji.jpg
ちょっと歪んでるのが気になるけど・・・(笑)
でも可愛い。
満足です(*'ー'*)


ohana-l.jpg

お菓子作りたいモードが持続中。
今日はアップルパイを焼きました。
applepie2015-1moji.jpg
今日はキイもお手伝い。
ふちの仕上がりが雑ですが・・・(;´▽`A``
applepie2015-2moji.jpg
美味しくできました♪

3月になって、ほんの少し日差しがやわらかく感じます。
早く雪がなくなって、街が色づいてほしいなぁ。



宇野くん 世界ジュニア優勝おめでとーヾ(*´∀`*)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
 
 

Comment

 

可愛いですね~♪
お疲れ様でした。
アップルパイも美味しそう~♪
色々と作れるんですね。

そして、ショーマ君、頑張りましたよね★
伸び盛りだから来シーズンの羽生氏とのバトルが今から楽しみです(^^)

また遊びに来ますね~。

NAME:みかん | 2015.03.09(月) 13:38 | URL | [Edit]

 

可愛いベルプルの完成おめでとうございます!
小さいくてシンプルなデザインなのに可愛くて私も大好きです。
そして、大好物のアップルパイ!!
美味しそうです~
「お菓子作りたいモード」!!なんてうらやましい!
cona*さんとこにお邪魔したいです。

NAME:lotta | 2015.03.09(月) 19:11 | URL | [Edit]

 

☆みかんさん☆

こんばんは。
とっても可愛いベルプルができました。
今度はも少し大きいベルプルに挑戦したくなりました(*´ω`*)

ジュニアの選手の成長や、
四大陸でのテンくんの安定感、
ドキドキするけど、ますます楽しくなりますね。
私も韓流には一切興味なしです(笑)

NAME:cona* | 2015.03.09(月) 22:28 | URL | [Edit]

 

☆lottaさん☆

こんばんは♪
とっても可愛く仕上がって満足してます。
初ベルプルにはちょうどよい小ささでした(*´ー`*)
今度はも少し大きなベルプルを作ってみたいです。

なぜか突然やってくるんですよ。
お菓子作りたい気分が。
どちらかというと苦手なんですけどね。
その苦手を克服したい、という気持ちもあり。
でも基本的に性格が大雑把なので、
お菓子作りには向いてないと思います(笑)

NAME:cona* | 2015.03.09(月) 22:35 | URL | [Edit]

 

こういう仕上げも可愛いね。

アップルパイ、たまにサクサクの食べたくなるけど、自分で作るのって、なんか面倒でなかなか作る気にならないよ。
昔、お母さんがよく作ってくれて、すごく美味しくて、昨年、帰省した時に又作って〜って頼んだけど、もう作りたくないってあっさり言われちゃったわ。
こっちにもあるけど、やっぱりパイもカスタードもなんか違ってね〜。

NAME:あーこ | 2015.03.12(木) 01:25 | URL | [Edit]

 

おはようございます☁

完成おめでとうございます。
小さいながらもベルプルになると可愛らしさが倍増ですね♡

私もこの前チクチクだけ完成致しました。
以前の記事にコメントを書かせて戴いています。

アップルパイ、お店のお品みたいに美しいですね☆
かご編みのアップパイってワクワクします ♬♪♬

NAME:Shellwreath | 2015.03.15(日) 08:15 | URL | [Edit]

 

☆あーこさん☆

可愛いでしょ^^
今度はもう少し大きいのを作りたいな。

アップルパイ、もちろん冷凍パイシートを使ってるよー。
手軽だし、サクサクで美味しいし。
自分で初めからは作れないわー。
あーこさんのお母さんはよくお菓子作ってくれたよね。
子供の頃羨ましかったな^^

NAME:cona* | 2015.03.15(日) 20:15 | URL | [Edit]

 

☆Shellさん☆

こんばんは。
ありがとうございます(*'ー'*)
初ベルプル、なんとかそれなりに仕立てられて良かったです。
やっぱり可愛いです♪

Shellさんもステッチ完了したのですね。
コメントいただいたのに、気づかずごめんなさい。
普段はPCは開かずに、スマホでコメントチェックしているので、
鍵コメに気づかないことが多いのです(;´▽`A``

リネンの両端は余ってる分切りました。
確かにちょっともったいないですね。
でも私は枠を使って刺すので、
これ以上細いと刺しづらかったかなぁ、と思います。

アップルパイ、冷凍パイシートを使っているので、
簡単なのに、サクサクに仕上がって美味しいです。
四角く小さく包んでしまうのも食べやすくていいけれど、
この網目にして大きく焼くほうが、
なんとなく美味しそうに見えますよね(笑)

NAME:cona* | 2015.03.15(日) 20:24 | URL | [Edit]


秘密にする

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、10歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (218)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (43)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (20)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (51)
着るもの (25)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ