たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

これ、始めちゃいました。
QC2+1_convert_20150215171743.jpg
【Quaker ChristmasⅡ】 ByGone Stitches 
 Fabric: 40ct Lakeside linen/ Light Exampler
 Thread: Belle Soie、GA

ワクワクで刺し始めたのですが、
布の縦横を間違えて2つモチーフを刺してしまっていて、
泣く泣く解きました(´∩`。)
赤はBelle SoieのCranberry。
シルク糸はふんわりと柔らかく、刺していて癒されますね。
やっぱりクエーカー楽しい♪
亀ステッチの私、今年のクリスマスには間に合わないでしょうけど、
のんびり楽しみながら刺したいと思います。

     ohana-l.jpg

キイさんの今年の友チョコは、カップケーキ。
valentine2015-1moji.jpg
型抜き(?)したチョコレートと一緒にラッピング。
年々増える友チョコ・・・(;´▽`A``
valentine2015-2moji.jpg

金曜日から東京出張していた夫からのお土産。
私の大好物の舟和のいもようかん。
バレンタインバージョンです^^
valentine2015-3moji.jpg
久しぶりに食べて美味しかった(*'ー'*)


週末はまた暴風雪。
今年は本当に悪天候が多いな。
まだまだ真冬の北海道ですε-(´・`)


コローさんはチョコレートゼロでした( ´艸`)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
 

Comment

 

こんにちは♪

とうとう始めたんですね!
シルク糸、素敵な色です!
やっぱりQuakerはいいな。
私も久しぶりにQuakerをステッチしたくなってきましたよ。

ハートの芋ようかん美味しそうです♡
つやつやプリプリですね♡

NAME:lotta | 2015.02.16(月) 15:59 | URL | [Edit]

 

キイちゃんの友チョコ、ほんとすごい数だね。
これは、作るのも大変だ。

舟和の芋ようかんまで、こんなハート型のバレンタインバージョンがあるってすごいなぁ〜。
おしゃれすぎて、芋ようかんに見えないね。

NAME:あーこ | 2015.02.16(月) 18:54 | URL | [Edit]

 

☆lottaさん☆

こんばんは。
はい、ついに始めちゃいました♪
とーっても楽しい(*´∇`*)
2~3年後のクリスマスに飾れたらいいかな、
と、のんびり刺します(笑)

以前は札幌のデパートにも舟和があったので、
よく食べていたのですが、
今はなくなってしまったので、
東京に行く人に「買ってきて~」とお願いしています(*´ω`*)
美味しい美味しい♪
幸せ幸せ♪

NAME:cona* | 2015.02.16(月) 21:06 | URL | [Edit]

 

☆あーこさん☆

もう年々多くなって大変だよー。
何歳頃まで続くんだろう…(;´∀`)

ね、こんなハート型のいもようかんなんて、
面白いよね。
お菓子屋さんも色々考えるよね。
お味はいつも通りの
間違いない美味しさだったし(*´∇`*)

NAME:cona* | 2015.02.16(月) 21:11 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2015.02.16(月) 22:16 | | [Edit]

 

☆鍵コメさん☆

こんばんは。
なんだか申し訳ありません。
早速昨日の夜遊びに行きました(*´ー`*)
素敵な作品が沢山で、楽しかったです。
ジャム瓶のステッチ、前にお友達が刺していて、
気になっていたのです。
やっぱり可愛い♪

海外のショップは魅力的ですけどねぇ。
怖いし、これ以上誘惑に負けないためにも、
ブレーキ踏んでます。

糸やリネンの色を決めるのもまた楽しい(*´∇`*)
シルク糸は本当に気持ちいいです♪

NAME:cona* | 2015.02.17(火) 22:10 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2015.02.18(水) 10:18 | | [Edit]


秘密にする

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、11歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (221)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (45)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (51)
着るもの (25)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ