たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

 
2月になってしまいましたね。
相変わらず眠い日々。
あまり変わり映えしませんが・・・
FoHRH11-2moji.jpg
【The Farms of Hawk Run Hollow】 Carriage House Samplings

先週は職場の研修会での発表が当たっていたので、
週末も家でお仕事(´∩`。)
久しぶりに学生時代の文献まで引っ張り出し・・・
日ごろの勉強不足を反省しました(;´Д`A ```


   blue hunwari

子供たちの冬休みの自由研究の記録。
まずはキイさん。
kii2015wintermoji.jpg
今回はミシンで手提げかばんを作りました。
それだけだとつまらないので、リボンもおまけに作りました。
やっぱり黄色い布を選ぶキイ。
本当に黄色好きなのねぇ^^

続いてコロー。
koro2015wintermoji.jpg
ペットボトルとビーズの砂時計です。
試行錯誤していましたが、
やっぱり砂のようにスムーズに落ちるのは難しく、時々止まります(笑)
なので一定の時間にはならず、
30秒前後時計になりました( ´艸`)


この冬は荒れた天気が多いです。
今日は予報通りに昼過ぎから吹雪。
夕方雪かきしたのに、また積もってるなぁ。
もう雪はいらないよー(≧д≦)


新しいもの始めたい衝動がウズウズ・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

この絵柄、陽気にダンスしてる感じで可愛いね。

コロー君のビック砂時計、いいアイデアだね。
スムーズにビーズが落ちずに時間が一定じゃないのも子供の自由研究っぽくてなんだかいいな。

NAME:あーこ | 2015.02.02(月) 03:09 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

やっぱり「Farm」も楽しそう~♪
むか~し観ていた「大草原の小さな家」の父さんがバイオリン弾いて家族の皆が楽しく踊ってるシーンを
思い出しました~

新しいのは何を始めるのかな?
楽しみにしてますね^^

NAME:lotta | 2015.02.02(月) 17:05 | URL | [Edit]

 

☆あーこさん☆

昔のアメリカは、きっとサタデーナイトはダンスだったんだね( ´∀`)

キイは実際にできそうかどうか、
現実的に考える分、
なかなか作るものが決まらないんだけど、
コローは実現可能かどうかは、まるで考えないから、
色々な案が思いつくんだよね(笑)

NAME:cona* | 2015.02.02(月) 21:17 | URL | [Edit]

 

☆lottaさん☆

こんばんは♪
土曜の夜のダンスパーティー、楽しそうですよね。
私も大草原の…好きです(*´∇`*)
本で読んだことしかないけど…
あの時代のアメリカの生活にちょっと憧れました^^

新しいもの…はまだ悩み中。
一色刺しがしたいのだけど、
あれにしようか、これにしようか…(;´∀`)
まだ迷ってます。

NAME:cona* | 2015.02.02(月) 21:26 | URL | [Edit]


秘密にする

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、10歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (220)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (44)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (51)
着るもの (25)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ
