たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

昨日の晩は、眠くもならず快調に針が進みました。

イニシャルを入れて・・・
QC6-2_convert_20111030153831.jpg

完成しました!!ヤッター\(>▽<)/

QC6-1_convert_20111030153802.jpg
【A Quaker Christmas】 ByGone Stitches 
 Fabric: 40ct WICHELT SANDSTONE/TEA DYED
 Thread: Crescent Colours、DMC

いつから始めたのか、記憶が定かではないのですが、
2月の末頃だったような・・・
こういうのは、きちんと記録しておかないとですね。
それもあってブログを始めたんですけどね。

初心者のくせに大物好きなので、
初めてのクエーカーなのに、モチーフがみっちり詰まったものを選んでしまって、
少々不安はありましたが、思ったより飽きずに進めてこれました。
小さい間違いは多々ありますが・・・
ま、いっか、です。

糸は指定の色と変え、赤系と緑系の色を逆にし、赤系をメインで行こう、
と決めて、糸を注文したのですが、
思っていた色とちょっと違いました。
もう少し深いワインっぽい色が良かったんだけど、これは妥協。
グリーンの糸は、あまりにもネットで見た色と違いすぎて、妥協できず、
手持ちのDMCで刺したのです。
あえて黄色みの強い緑にしたのですが、
完成したものを見ると、もう少し深いグリーンにすればよかったなぁ、と思いました。

でもでも、これくらいのサイズになると、達成感があっていいですね♪
クリスマスにも余裕で間に合ったし、大満足です(^-^)


昨日、夫が面白い本を借りてきました。

P1010396_convert_20111030153912.jpg

タイトルの通り、元素の図鑑です。
一応理系だった私ですが、化学はあまり得意でなく、受験の時は苦労しました。
でも、受験勉強から離れ、新たな視線で見てみると、面白いですねぇ。
鉱物の写真も美しい。
自然界に存在するものなのに、植物や動物と違って人工的な物に見えてしまうのはなんでだろう?
不思議だなぁ・・・
科学って面白いなぁ。
人間の力では生み出せないもの、ですよね。
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

完成おめでとう!

お久し振りです。
見事に完成しましたね。o(*^0^*)o

私もこの図案好きです。
気になっている一つです。(笑)

色って本当に全体の雰囲気を変えますよね。
先日、小さいけれどクリスマス物の図案を購入。
持ち合わせの色でなんとかやろうと思っているのですが、
とにかく布地の色からして真逆なので思案中。
さぁ、持ち合わせが吉と出るか凶と出るか。(笑)

こちらは額装するのかな?
豪華になりますね。(‐^▽^‐)

NAME:kotori* | 2011.10.30(日) 23:45 | URL | [Edit]

 

kotori*さん

こんばんは。
ありがとうございます!
やっと完成しました(^-^)

> 私もこの図案好きです。
> 気になっている一つです。(笑)

ぜひ、いつか、kotori*さんも刺してみてください。
kotori*さんだったら、どんな色で刺すのかなぁ?
楽しみです。

もう少しクリスマスが近づいてから、額装して飾ろうと思っています。

NAME:cona* | 2011.10.31(月) 02:52 | URL | [Edit]


秘密にする

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、11歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (221)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (45)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (52)
着るもの (26)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ