たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

間に合わないと思って始めたけれど、
ギリギリ完成しました♪
merry4moji.jpg
 【Merry,Merry】Birds of a Feather
  Fabric: WICHELT 32ctlinen Lambswool
  Thread:WDW、DMC、Kreinik

可愛い(*´∇`*)
画像で見るより、実物のほうがずっと可愛いです。
初めての段染め糸over2も、楽しくて、
順調にサクサク進みました。
パネルにするか額装するか・・・もう少し考えて、
飾るのは来年です^^


明日食べるクリスマスケーキのために、
今日はスポンジを焼きました。
毎年の事ながら、なかなか思うように膨らみません。
違うレシピを探したほうがいいかしら?
それともやっぱり私の腕のせいかしら?←こっちだ。きっと(;´▽`A``
お味はいいのですけどねぇ。

明日は大雪になるみたいです。
イヤだわ。イブなのに。
雪かきに時間取られてる場合じゃないのに。

皆さんも楽しいクリスマスを♪



昨日は職場の忘年会。
会場だったホテルのディナー券1万円分当たったのーヾ(≧▽≦)ノ゙

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

サンタさんが、なんだか細身で、ちょっと新鮮だわ。
クリスマスらしくて、ほんと可愛い柄だね。

ホテルのディナー券、当たったなんて、すごいなぁ〜。
何かのお祝いに旦那さんとお食事できるね。

素敵なクリスマスを・・・

NAME:あーこ | 2014.12.24(水) 18:34 | URL | [Edit]

 

メリークリスマスヽ(^◇^*)/
完成おめでとうございます
クリスマスに間に合いましたね!
サンタさんの表情がやっぱり可愛いわ〜♪

雪は大丈夫ですか?
年末年始に大雪は困りますね>_<



NAME:もも | 2014.12.25(木) 20:38 | URL | [Edit]

 

☆あーこさん☆

足が細すぎてアンバランスな感じと、
ほっぺたピンクなところが、
可愛くて好き(*´ー`*)
思ったよりも可愛くて、満足だよ。

あんまりくじ運いい方じゃないんだけどね。
今年は珍しく…(^^)

NAME:cona* | 2014.12.25(木) 22:29 | URL | [Edit]

 

☆ももさん☆

メリークリスマス(*^▽^)/★*☆♪
ありがとうございます。
間に合わないつもりで始めたものが、
さくっと完成し、
早く完成させたいと思っているものが、
なかなか手につかない…
あー不思議(笑)

段染めの2本取りは、
とっても可愛く、楽しかったわ( ´∀`)
また刺したい♪

雪は昨日、今日とドサドサ降ってます。
でも娘がかなり頑張ってくれて、
今年は随分楽してる(^^)
どんどん道も狭くなってるので、
車の運転しんどいです(;´∀`)

NAME:cona* | 2014.12.25(木) 22:36 | URL | [Edit]

 

完成おめでとうございます!
めちゃくちゃ、かわいいですね~。
私もこのチャート持っていますが、周りはちょっと大変そうだから真ん中の所だけステッチしようかなぁと思っていました。
でも、これを見たらやっぱり全部ステッチしなきゃダメよねと、納得しました。
こちらは毎日快晴ですが、そちらは大変そうですね。
良いお年をお迎えくださいませ♪


NAME:キャバリア | 2014.12.28(日) 00:59 | URL | [Edit]

 

☆キャバリアさん☆

ありがとうございます^^
画像で見ていたより、ずっと可愛いです。
この枠。
私も大変そうだと思ったけど、意外と楽しく刺せましたよ。
キャバリアさんもぜひ♪

今回の大雪にはやられましたー(´∩`。)
お正月は穏やかな天気であってほしいです。

1年間、ありがとうございました。
キャバリアさんも良いお年をお迎えください(*'ー'*)

NAME:cona* | 2014.12.28(日) 14:46 | URL | [Edit]


秘密にする

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、11歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (221)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (45)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (52)
着るもの (26)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ