たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

去年のクリスマスには間に合わず、年明けに完成したクリカレ。
「3つ並べたい」という憧れも、やっと叶うはずだったのに・・・
Xmascal2013-4moji.jpg
ニトリに行ったら、同じフレーム売ってなかった(´∩`。)
もうモデルチェンジ(?)してしまったようで、
大きさもデザインも微妙に違うものしかありませんでした。
パッと見だと、そんなに違和感ない・・・かな?(;´▽`A``
3つ並べようと思っていたのだから、
初めから3つ同じフレームを買っておくべきでした。
反省。


コローさん、九九のテストに合格したので、
九九免許証をもらってきました^^
kukumennkyomoji.jpg
コローが九九を言えるようになる日が来るなんて、
なんだか信じられないけれど(笑)、
これで立派な小学2年生だね(*'ー'*)

やること山積みのまま、どんどん時間が過ぎていきます。
年賀状も手付かずだし、大掃除もほとんど進んでないし・・・
仕事もバタバタするし、忘年会もあるし・・・
あー逃げ出したーい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



若い頃は忘年会6つとかフツーだったのにね(;´▽`A``
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

新たにフレームを3つ買って揃えちゃうのは駄目ですか?
今までのフレーム、違う作品に使うとか…。
額ばかり増えても困りますよね。

わ〜こんな免許証がもらえるんですね!
うちの車好きな息子なら、もっと必死で頑張るだろうな。

NAME:aprile | 2014.12.21(日) 22:54 | URL | [Edit]

 

写真で遠目に見ては、そんなに額の違い気にならないけど、3つ並べて飾るとやっぱり、違うって感じなのかな?
お店の商品が廃盤になっちゃうって、嫌だよね。
特に気に入ってた物は・・・
上の人が言う様に思い切って3つとも新しい額にしてしまって、他の2つは、違うのに使うっていうのもありだよね。

九九免許証いいねぇ。
こんなのもらえるなら、子供達頑張っちゃうよね。
コロー君、よく出来ました〜。

NAME:あーこ | 2014.12.22(月) 02:25 | URL | [Edit]

 

☆aprileさん☆

新しく3つフレームを買うって、全然思いつかなかったー(笑)
そうだよねぇ。
そうすればいいんだよねぇ。
なんで思いつかなかったんだろう???(笑)

うちの小学校はこの九九免許証は恒例みたいで、
娘も2年生の時もらってきました^^
何かこういう目標があると、子供たちも頑張れますよね(*'ー'*)

NAME:cona* | 2014.12.23(火) 20:39 | URL | [Edit]

 

☆あーこさん☆

ずっとこうやって飾っていたら目が慣れて、
あんまり気にならなくなってきたよ^^
3つ新しいのを買う、ってなぜか全く思いつかなかったよ(;´▽`A``

そうそう、何か目標になる物あるといいね。
子供は特に、みんなが持ってる物は欲しくなるしね。
すごく嬉しそうに大事にしているよ。
でも、多分今だけだけどね(笑)

NAME:cona* | 2014.12.23(火) 20:43 | URL | [Edit]


秘密にする

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、11歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (221)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (45)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (51)
着るもの (25)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ