たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

12月になっちゃいましたね^^
やる事たくさんあるのに、ダラダラと1日過ごしちゃいました。
反省・・・

Block8が完成しました。
FoHRH8-2moji.jpg
【The Farms of Hawk Run Hollow】 Carriage House Samplings
 Fabric:WICHELT 40ct linen Ivory
 Thread:DMC

アップルバターってなんだろう?と調べてみたら、
りんごを煮詰めたペースト、って書いてありました。
りんごジャムをもっと煮詰めた感じなのでしょうか。
ちょと食べてみたいな。


12月に入り、グッと寒くなってきました。
日本海側は大雪になっているようですが、
札幌は今のところうっすら積もる程度でおさまっています。
隣の町は大雪なのに・・・
あとでドカッとお返しが来そうで怖いです(;´Д`A ```

インフルエンザも流行り始めたみたいですね。
皆様もお体、お大事になさってくださいね(*'ー'*)



明日はクリスマスツリー出そう(*´∇`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

こんばんは☆
Farmsってこんなブロックもあるのね!
両サイドのりんごの木がかわいい(〃▽〃)

アップルバターなら長野に旅行に行ったお友達から貰って食べた事あるよ。
味はりんごジャムをもっとクリーミーにしたような感じ…かな?
トーストに塗ったり、ホットケーキに塗ったりして楽しみました^ ^
スーパーでもたまに見かけるから、機会があったらぜひ試してみてね〜

こちらも今日は初雪が降りました。
同じ区の中学ではインフルエンザで学級閉鎖したそうです(>_<)
お互い気を付けましょうね。

NAME:もも | 2014.12.07(日) 01:21 | URL | [Edit]

 

アップルバターって聞いた事なかったよ。
でも、ちょっと気になる響きだよね。

今年は、そっちは寒そうだね。
こちらは、暖冬だったけど、最近結構冷え込んできたよ。
お互い、風邪引かないようにしたいね。

NAME:あーこ | 2014.12.07(日) 08:50 | URL | [Edit]

 

☆ももさん☆

こんばんは^^
このブロック可愛いでしょ。
このグリーンがかったブルーが大好物(*'ー'*)

アップルバター、日本にもあるんですね。
うーん、食べてみたい。
今度からお店でも気をつけて見てみよう♪

あら、そちらでも雪ですか。
全国的に寒いのねぇ。
今年はインフルエンザの流行が早いなー。
年末の忙しい時期、気をつけましょう^^

NAME:cona* | 2014.12.07(日) 20:06 | URL | [Edit]

 

☆あーこさん☆

あら、あーこさんはアップルバター知ってると思った。
イギリスにはあんまりないのかな。
すごく気になりだしたよ。
食べてみたいわ。

急に寒くなっちゃって・・・
今日は少し降ったけど、それでも10センチくらいで済んでるわ。
忙しいこの時期に、体調崩さないように気をつけなくちゃ。

NAME:cona* | 2014.12.07(日) 20:09 | URL | [Edit]

 

こんにちは!

可愛いブロックの完成おめでとうございます。
少しずつ出来上がっていきますね。

この「Farm」も楽しそう~
大人可愛いって感じだね。
私の物欲がまたムクムクしてきそうです。
って刺せそうもないのでガマンかな。

楽しみにしてますね。

cona*さんのところの寒さはこちらとは比較にならないんでしょうね。
お気をつけてお過ごしくださいね。




NAME:lotta | 2014.12.08(月) 12:51 | URL | [Edit]

 

☆lottaさん☆

こんばんは。
このブロックは可愛らしくて、楽しく刺せました。
CHSのこのシリーズ、チャートの写真で見るより、
実際に刺したものの方が
色合いもきれいで素敵ですよね。
いろんな方のブログを見せていてだいて、
そう思います。

私もlottaさんの春を見て、ポチっちゃいましたよ(;´∀`)
まだクリスマスも眠ってるのに~(笑)

寒いですね。
普段雪の降らない地域での大雪は、本当に大変ですよね。
lottaさんの所は大丈夫でしょうか?
札幌は根雪になっちゃうのかなー?という寒さです。
仕方ないですね。
12月ですもん( ´△`)

お互い、体大事にしましょうね。

NAME:cona* | 2014.12.08(月) 21:53 | URL | [Edit]


秘密にする

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、11歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (221)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (45)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (52)
着るもの (26)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ