たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

 
クリスマス物始めちゃいました。
merrymoji.jpg
【Merry,Merry】Birds of a Feather
 Fabric: WICHELT 32ctlinen Lambswool
 Thread:WDW、DMC、Kreinik

3年連続で刺していたクリカレは、今年はお休み。
何年も前に買ったこのサンタさんを刺すことにしました。
でも、ぜーったいクリスマスには間に合わないです。自信満々(笑)
2年がかりになるかなー?

ブロ友さんが、段染め糸を2over2で刺していたのが、
とっても素敵だったので、
初めて段染め糸を2本取りで刺してみることにしました。
ぷっくりとしていて、可愛い感じ。
でもこの2色、そんなに段染め感がないっていうか・・・(;´▽`A``
そして当たり前だけど、やっぱり2本取りは糸の消費が激しくて、
糸、足りるかな?

「Fire」という名前の赤。
今まで刺したことのない、朱色のようなとっても鮮やかな赤です。
私のイメージのサンタさんの赤とは違ったけど、
グリーンと合わせると、すごく可愛い^^


  akiironomi.gif


ずっとやってみたかったUVレジン。
手芸屋さんでキットを買ってキイと作ってみました。

rejinburatori moji

色を作るのが、思ったように行かず。
鳥の方は、もう少し淡いブルーが良かったなぁ。
楽しかったので、また作りたいです。
ただこれからの季節は、日差しが強い日が少なくなるから・・・
しかも休みの日しかできないし。
UVライト買っちゃおうかなぁ。


昨日は職場の子の結婚式に出席しました。
8年ぶりの結婚式です。
彼の人柄がにじみ出るような、素敵な結婚式。
幸せオーラいっぱいで、心もほっこり温まりました。
周りの人たちが幸せそうに笑っているのって、本当に嬉しいですね(*'ー'*)


先週末から冷え込んで、雪もそれなりに降りました。
「冬ってこんなに寒かったっけ?」って思うくらい、
とにかく寒ーく感じます。
風邪ひかないように気をつけないとー。


真冬だったら、2℃や3℃なんて「暖かいねぇ」なのにね^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
 
 

Comment

 

今から始めても、クリスマスまでに間に合わないって自信満々って、なんか可笑しいね。
でも、12月は何かと忙しいもんね。

UVレジンって、初めて聞いたけど、UVで効果する樹脂って事かな?
型に入れて、固めるだけ?って感じ?
なんか、理科の実験してるみたいじゃない?

結婚式って、なんだか幸せのお裾分けもらった感じで、ハッピーな気分になれるよね。

もう雪が結構降ってるんだね。
まだ11月なのに・・・
でも、冬ってこんなに寒かったっけ?って今更どうしたの?
まだ、11月なのに・・・

NAME: | 2014.11.17(月) 06:27 | URL | [Edit]

 

こんにちは
私もこのbirds of a Featherのサンタさん、刺しました。
額に入れてしまってあるのを思い出しました。
サンタさんの手足の細さが可愛いんですよね。
周りの枠部分が結構、面倒で辛かったのを覚えています。

我が家も娘と、UVレジンが気になって、この間キットで作った所です。
娘はお友達の誕生日プレゼントに渡していました。
デザインさえ出来れば比較的簡単な手芸ですよね?
でも、気泡や指紋を入れないようにするのが難しいかったです。

NAME:aprile | 2014.11.17(月) 06:38 | URL | [Edit]

 

☆あーこさん☆

毎日眠くてね(;A´▽`A
とてもあと1ヶ月程度じゃ無理だわー。

レジン、結構流行ってるみたいで、
手芸屋さんでもキットをよく見かけたのね。
キイも興味持っていたし、買ってみたの。
今回のみたいに、型に入れて固めてから外すのもあるし、
土台になるパーツにのせて固めるタイプもあるみたい。
楽しいよ(*´∇`*)

急に気温が下がったからかな?
すごく寒く感じた。
今日は最高気温6℃だったみたいで、
暖かく感じたよ^^

NAME:cona* | 2014.11.17(月) 22:10 | URL | [Edit]

 

☆aprileさん☆

こんばんは。
aprileさんもこのサンタさん、刺してたんですね。
そうなの。
サイズも小さめだと思ったのに、
枠が結構大変そう。
しかも同じデザインの繰り返しだから、飽きそう…(^_^;)
焦らず頑張ります(*´∀`)

レジン、ブログで拝見しました。
大人っぽいデザインで、
さすがaprileさんの娘さんだなぁ、って思いました(*´∇`*)
お手軽で楽しいですよね。

うちは、飾りのパーツの裏側とか、
まんべんなく日光を当てられず、
固まるのに時間がかかっちゃって、ちょっと大変でした( ̄~ ̄;)

NAME:cona* | 2014.11.17(月) 22:22 | URL | [Edit]

 

段染め糸の2over2楽しいでしょ(^_^)
色の出方がはっきりしてくるともっと楽しくなってくると思うよ~
このサンタさんの表情が好きで、私もいつかステッチしたいなって思っています。
クリスマス物はステッチしたいのが多くて、一生かかっても刺しきれないのですが。。。

UVレジン、フェリシモでもキットがあって気になっていたの。
手芸屋さんにもキットが売っているのね。
私も今度探してみようかな。

NAME:もも | 2014.11.18(火) 09:36 | URL | [Edit]

 

☆ももさん☆

うんうん。楽しい(*゚∀゚*)
2本取りは上手く刺せないけど、プックリして可愛いです。
サンタさん可愛いけど、
枠が結構面倒かも。
選んだときは、真ん中のサンタさんにばかり目が行ってて、
周りの枠のことはあんまり考えてなかった( ´△`)

レジン、ずっと娘にせがまれてて、
フェリシモのも気になったんだけど、
ちょっと大人っぽい感じで、躊躇してたの。
手芸店には可愛い感じのも置いてあって、こっちにしたわ。
作業そのものは簡単だし、楽しかったですよー(*´∇`*)

NAME:cona* | 2014.11.18(火) 20:08 | URL | [Edit]


秘密にする

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、11歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (221)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (45)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (51)
着るもの (25)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ
