たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

 
新しいもの始めました。
toytown1moji.jpg
【LEGETOEJSBYEN 18-3174】Haandarbejdets Fremme
 design:Gerda Bengtsson
 Fabric:HF12B
 Thread:Danish Flower Thread

フレメのおもちゃの町。
小さいベルプルです。
この時点ですごく可愛い(*´∇`*)
初めてのベルプルなので、仕立てが心配ですが、
完成が楽しみです^^

line17.gif

コローのマグカップが欠けてしまったので、
新しいのを買いに行きました。
コローが一目見て、即決したマグカップ。
doraemon2moji.jpg

ドラちゃーん(笑)
何よりもドラえもんが大好きなコローは、とっても嬉しそう。
でも私は、顔や色合いが完ぺきなだけに、
この形のドラえもんがおかしくてたまらない。
見るたびに笑えてしまいます( 艸`*)ププッ


昨日の羽生くんの試合(´∩`。)・・・追記に独り言です
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

more

春にアイスショーに行って以来、
フィギュアスケート好きに拍車がかかっている私です。
ハードディスクにはフィギュア番組がどっさり。
雑誌にDVDに写真集まで買う始末(;´▽`A``
ついにGPシリーズが始まり、毎週テレビの前で盛り上がっています。

昨日の羽生くんの事故と試合。
思わずテレビの前で悲鳴をあげてしまい、本当に血の気が引く思いでした。
あの状態で4分半滑りきり、2位という成績、
本当に本当にすごいと思います。
超負けず嫌いで、責任感の強い羽生くん。
フラフラになって滑っている姿、見ていられないくらいでした。
もちろん感動しました。
一緒に号泣してしました。
でも、でも、やっぱり複雑な思いです。
彼のような選手はどんな状況でも試合に出ようとするでしょう。
それを周囲はもっと強く止めるべきだったのではないか、と。
今後の選手生命どころか、命そのものを奪うかもしれない大きなアクシデント。
選手を守るための、冷静な判断をするのが大会側だったのではないか、と。

どうかこの出来事を美談だけにして終わらせないでほしい。

昨日の晩から「オペラ座の怪人」が頭の中で鳴り続け、
血を流している羽生くんの姿が、頭から離れません。
今日一日何をしていても落ち着かず・・・
「大丈夫かな。」「どうしてるかな。」とソワソワしている私に、
「お母さんかよっ。」と呆れる夫。

夕方のニュースで、とりあえず無事に帰国したことを知り、
ひとまずホッとしているところです。
どうか検査結果に異常がなく、
無事に回復してくれることを祈るばかりです。
スポンサーサイト
 

Comment

 

なんか、赤と緑の色がクリスマスカラーで可愛いね。

コロー君、ドラえもん好きなんだ。
今の子供達にも人気なんだね。
確かにこのマグカップ、完璧顔だね。

羽生くんの試合観てないんだけど、アクシデントで血でも流しながら滑り通したの?
何でもないといいけどね。

私は、今日、ATPの試合で錦織くんがブリティッシュのアンディー・マレーにストレート勝ちしたのが嬉しかったなぁ〜。
全然テニスファンじゃなかったのに、すっかりテニス好きになってしまったわ。やっぱり、日本人が活躍してるのは、ほんとに嬉しいな。

NAME:あーこ | 2014.11.10(月) 06:13 | URL | [Edit]

 

こんにちは
トイタウン、可愛いですよね。
憧れの方が刺されていて、素敵だなぁ、私も刺したいわと
思いそのままで、またこちらで思い出しました。
やっぱり可愛いですね。

NAME:aprile | 2014.11.10(月) 11:30 | URL | [Edit]

 

☆あーこさん☆

可愛いでしょ(*´∀`)♪
とーっても小さいベルプルなの。
出来上がりが楽しみ♪

コローはとにかくドラえもんが大好きなの。
ポケモンや妖怪ウォッチ(知ってる?)も好きだけど、
ドラえもんは別格みたい。
うちの夫も、子供の時ドラえもんが大好きだったそうだから、
遺伝かな?(笑)

羽生くんの事故はフリー前の6分間練習の時に、
他の選手と猛スピードで激突したの。
氷に顔から叩き付けられるように倒れ、
額と顎から血が流れて…
目はうつろだし、しばらく自力で立ち上がれずにいたの。
でも応急処置をして、出場したのよ。
やめて欲しかった。
棄権して欲しかった。
脳にダメージを受けているかもしれない状態で、
ジャンプやスピンは危険すぎる。
あの興奮状態で、選手は冷静な判断ができるわけがない。

でもネットで見ても、
やっぱり賛否は分かれてるみたいね。
そうだよね。
頭部への強い衝撃がどんなに恐ろしいものか。
スケートはおろか、日常生活だってままならなくなるかもしれないのに…

精密検査の結果は、挫創がほとんどで、
脳には異常なかったみたいで、
本当に本当に安心した。
でもね、大事にならなかったのは結果論だもんね。

ごめん。
ついつい熱くなって、長くなってしまったわ(;A´▽`A



NAME:cona* | 2014.11.10(月) 21:36 | URL | [Edit]

 

☆aprileさん☆

可愛いですよね。
私も色んな方のブログで見かけて、
可愛いなぁ♪と一目惚れ。
小さくてお値段も控えめなので、買いやすい。
送料対策にもいいかも…(笑)

NAME:cona* | 2014.11.10(月) 21:40 | URL | [Edit]


秘密にする

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、10歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (220)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (44)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (51)
着るもの (25)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ
