たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

またまたご無沙汰している間に11月ですね。
ハロウィン終わっちゃいましたが、コレ完成してました。
catsbats4moji.jpg
【Cats,Bats&Witshes】The Prairie Schooler】
  Fabric: WICHELT 32ctlinen Antique White
  Thread:DMC

今回はパネル仕立てにしてみました。
角がきれいに始末できないです(´∩`。)


ハロウィンは、子供たちにお菓子をあげましたが、
子供たちにももらいました。
kiikanotyamoji.jpg

キイが作ったかぼちゃに飴が入ってました^^
ホッチキスが見えてしまってるのが残念(笑)


akiironomi.gif

ブログを更新していない間に、
コローのサッカーの試合や、小学校の学習発表会があったり、
バタバタと過ごしていました。
あっという間に11月ですね。
初雪も降ったし、日々寒くなっています。
もう冬だな。

いいもの発見しました!
berubara moji

ベルばらの11巻ですヾ(≧▽≦)ノ゙
昨日本屋さんにいたら、キイとコローが
「お母さん!ベルばらの11巻があったよー!!」と教えてくれました。
「え~11巻?嘘だぁ。」と言って行ってみると、
本当にあった!
しかもすべて新作エピソード
こんなのが出てるなんて知らなかった。
コレは買わないではいられません( ´艸`)

それにしても、平成の小学生が、
「ベルばらは全10巻」と知っているなんて・・・(笑)


日増しに寒くなり、冬へまっしぐらですね。
今週は雪の予報も出ているし。
皆様ご自愛くださいませ。


ベルばらとキャンディキャンディはいまだに泣ける( ´△`)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

このハロウィンデザイン、パネルにしたんだね。
パネルもいいねぇ。

キイちゃん、このかぼちゃ上手に作ってるね。
こういうの作っちゃうとこがさすがだね。

そして、何?
ベルばらの新作記事って???
えっ?話は繋がってるの?
そして、今の子達もやっぱりベルばらって読んでるの?
まるでサザエさんやドラえもんのように世代を超えて・・・って事?

NAME:あーこ | 2014.11.03(月) 04:37 | URL | [Edit]

 

☆あーこさん☆

そうなの。
小さいシーズン物だし、パネルでもいいかなぁ?って。
手軽に飾れていいわ。
でももう少し角の始末を上手にできるようにならないと。

ベルばらは、また新作のストーリーを描いたものだよ。
その後の話や、本編に登場する前の話とか、
スピンオフみたいな感じの4編が載ってるわ。

うちの子たちがベルばらに反応するのは、
私が好きだから(笑)
実家から全巻持ってきてるからね。
低学年のうちは、話が難しくて理解できなかったみたいだったけど、
キイは最近何回も読んでるよ(笑)

NAME:cona* | 2014.11.03(月) 22:13 | URL | [Edit]

 

私もベルばらとキャンディキャンディは大好きな漫画だったな~。
当時小学校低学年だった私(歳がばれるw)は、お友達のお姉ちゃんから借りて読んでいました。
今読んでもきっと面白いと思うわ。
ってか、今の方がちゃんと意味が理解出来るんだろうね。

Prairieのハロウィンとっても可愛い~!
私、Prairie Schoolerのハロウィン物って実は1枚も持っていないの。
来年はチャレンジしてみようかな(^_^)

NAME:もも | 2014.11.04(火) 16:31 | URL | [Edit]

 

☆ももさん☆

こんばんは^^
ももさんもお好きですか(笑)
特にベルばらは、高校生になっても、大学生になっても、
何回も何回も読みました。
テスト前とか、無性に部屋を片付けたくなる

本棚を整理し始める

いつの間にかベルばら全巻読んでる
っていうのがお決まりのパターンが…(笑)

Prairieのハロウィンはどれも可愛いですよね。
こんなに黒ばかり刺したのは初めてで、
刺してるときはなんだか味気ないなぁ、と思ってましたが、
オレンジとグリーンを入れたら、
グッと良くなりました(*´∀`)
また違うデザインも刺してみたいです♪

NAME:cona* | 2014.11.04(火) 22:27 | URL | [Edit]

 

完成おめでとうございます。
このチャート、いつかはステッチしましょ~リストに入っています。
縦長の方にするか、こちらの四角の方にするか迷うところですが。

キイちゃんはホント器用ですね。
いつも感心してしまいます。

ベルばらなつかし~♪
読んでみたくなりました。
11巻の内容、かなり気になります。
今の小学生がベルばらを知っているなんてびっくりです。

NAME:キャバリア | 2014.11.05(水) 12:27 | URL | [Edit]

 

☆キャバリアさん☆

ありがとうございます。
Prairieのハロウィンはどれも可愛いですよね。
ネコ3匹のも好きです~(*´ー`*)

キャバリアさんもベルばらお好きですか?
名作は何十年たっても面白いです(笑)
何十回と読んでるのに、
号泣できる自分、
我ながらすごいと思います(笑)

NAME:cona* | 2014.11.05(水) 20:46 | URL | [Edit]


秘密にする

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、11歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (221)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (45)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (52)
着るもの (26)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ