たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

 
やっと最後のハーブが刺し終わりました。
herbpot6-1moji.jpg
「MYNTE」=ミント、ハッカ
我が家の庭にもワサワサ生えてます。
すごい勢いで増えていくんですよね。
毎年秋には整理が必要^^

そして完成です♪
herbpot6-2moji.jpg
【KRYDDERIKRUKKER 30-5324】Haandarbejdets Fremme
 Design:Gerda Bengtsson
 Fabric:HF10B
 Thread:Danish Flower Thread

うーん、爽やか(*´∇`*)
ハーブの部分はすごく楽しく刺せたのですけど、
下のポットがねぇ。
全部同じなので、飽きちゃう( ´△`)
なので、小さめの図案なのに1年かかっちゃいました。

さあ、この細長い形、どうしましょうか。
飾りたいのだけど、形の合うフレームもないですし。
悩みます・・・(´_`。)


もう8月も終わり。
今の職場に移って、ちょうど1年がたちます。
早いものですねぇ。
いい仲間に恵まれ、楽しく働くことができました。
とっても幸せなことですね(*'ー'*)
皆さんに感謝です。




年々涙もろくなって、24時間テレビ見てたら泣きっ放し(≧д≦)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

ミント、うちの実家もすごいワサワサになってて、何度かミントティー入れて、飲んだよ。
実家では、ほとんど使ってないんだもん。
なんで、植えてるのか不思議。

うちも植木鉢でキッチンの窓際で育ててるけど、すぐ根が回っちゃってね。
夏はよく使うけど、それでもいつも使いきれないわ。

新しい職場、そうか~まだ1年だったんだね。
やっぱり、職場が近いって、ほんとあり難いし、周りもいい人達が多いようなので、良かったね。

NAME:あーこ | 2014.09.01(月) 02:18 | URL | [Edit]

 

素敵ですね!完成おめでとうございます!
爽やかなハーブの香りがしてきそうですね。

自宅のお庭にハーブなんて憧れです。
お茶にしたりポプリにしたり・・・実際はお手入れ大変なんでしょうけどね。

それにしても素敵なデザイン!刺したいものリストにいれてしまいました~~

NAME:lotta | 2014.09.01(月) 12:20 | URL | [Edit]

 

完成おめでとうございます♪
ステキですね。
やっぱりフレメのハーブはいいなぁ♪
完成した後、どうやって飾るか悩みますよね。
ピッタリの額が超格安であればいいのにって、いつも思います。
私も去年から植木鉢でミント育てているのですが、すごい成長力でびっくりです。
カットしても、カットしてものびてくる~。(笑)

NAME:キャバリア | 2014.09.01(月) 16:58 | URL | [Edit]

 

☆あーこさん☆

ミントはすごい繁殖力だよね。
うちはモヒート飲みたくて植えたんだけど、
全然消費できない。
来年はミントティー入れてみよう。

そう。
まだ1年。もう1年。って感じ。
早いような遅いような、不思議な気分よ。
色んな意味で恵まれた環境なので、
感謝を忘れず働こうと思ってるよ。

NAME:cona* | 2014.09.02(火) 18:52 | URL | [Edit]

 

☆lottaさん☆

ありがとうございます^^
素敵なデザインですよね。
ブロ友さんのところで見て、一目ぼれ。
その後、ちょうどステッチハウスさんでセールになってて、
迷わずポチでした(笑)
lottaさんもぜひ~(*´∇`*)

「庭にハーブ」と言葉にすると、素敵な感じがしますが、
実際はワサワサボーボーです(笑)
特にミントの繁殖力はすごくて、
あなたは雑草なのね、って思っちゃいます(;´▽`A``

NAME:cona* | 2014.09.02(火) 18:58 | URL | [Edit]

 

☆キャバリアさん☆

ありがとうございます^^
爽やかで素敵なデザインですよね。
でもこういう細長のステッチは、飾るときに本当に困っちゃいます。
何かいい手はないものか・・・

ミントの繁殖力はすごいですね。
放っておいたら、小さい庭がミントで埋め尽くされそう(;´▽`A``

NAME:cona* | 2014.09.02(火) 19:01 | URL | [Edit]


秘密にする

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、10歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (220)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (44)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (51)
着るもの (25)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ
