たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

やっと完成しました。
FoHRH12-2-1moji.jpg
 【The Farms of Hawk Run Hollow】 Carriage House Samplings
 Fabric:WICHELT 40ct linen Ivory
 Thread:DMC

教会の窓がステンドグラスになっていて、ちょっと素敵♪
FoHRH12-2-2moji.jpg

このブロックだけで3週間以上費やしています(;´▽`A``
今年は北海道らしくない蒸し暑い日が続いていて、
もうバテバテです。
日中かなり消耗するので、夜は針を持つ間もなく・・・Zzz(*´~`*)
北海道人は暑さに弱いなぁ。
年々暑くなってる気がします。
何年か後にはエアコンが本気で欲しくなるかも・・・

     aokeidot.jpg

木曜日から子供たちは夫の実家へ行きました。
おじいちゃんおばあちゃんの家と、おじさんの家でお泊りです。
3人のいとこ達と楽しく過ごしているようです。
普段は騒がしい我が家も、子供達がいないととっても静か。
やっぱり寂しいです(´∩`。)
子供達がもっと小さい時は、
「寂しさ<開放感」 でしたが、
今は手がかからなくなった分、開放感よりも寂しさが勝っちゃうなぁ。
明日迎えに行きます。日付変わったから今日か。
早く会いたい(笑)

今年は特に大雨・台風などの被害が多いように感じます。
皆様お住まいの所は大丈夫でしょうか。
こちらも明日から荒れるという予報。
気をつけて出かけたいと思います。


いつか子離れできるのかしら・・・(;´▽`A``
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
 
 

Comment

 

わぁ、賑やかな絵柄になったね。
教会の窓、ステンドグラスになってるなんて、細かいね~。

子供達、親なしでおじいちゃん&おばあちゃん家、おじさん家にお泊りなんて、いいじゃない。
たまには、夫婦水入らずで過ごす時間も、新鮮じゃない?

北海道、今年は冷夏になりそうなんて言われてたのに、ムシムシ暑いんだね。
うちの実家もまだエアコンないけど、暑い日が続くとそろそろ必要かな?とか思っちゃうよね。
北海道もほんと、気候は、昔と比べて、ずいぶん変わったよね。
こちらは、外は日差しが強くて暑くても、家の中は涼しいから、たまに外で温まる事も・・・(笑)

NAME:あーこ | 2014.08.10(日) 02:23 | URL | [Edit]

 

本当に刺し応えたっぷりなデザインですね。
ステンドグラスも素敵だけど、私はその上のクラウンにキュンキュンしてます。
毎日暑くてステッチはなかなか捗りませんが、お互い夏バテには気を付けましょうね。

それと、コメント拝見しました♪
今のところ絵柄と色番号を見比べながら、何とか進めていけそうな気がしますが、この先どーしても色番号が分からなかった時には質問させて下さい。
cona*さんが正しいチャート持っているって分かって、とても心強いわ(^_^)

NAME:もも | 2014.08.10(日) 18:46 | URL | [Edit]

 

☆あーこさん☆

子供たち、とっても楽しかったみたいで良かった。
義兄夫婦は教員だから、子供たちの相手も上手にしてくれて^^
もちろん夫婦2人の時間も楽しいんだけどね。
昔はもっと開放感が強かったんだけどね。
寝るときは特に寂しかったなぁ・・・

そう、今年は特に蒸し暑い日が多いよ。
でも夜は気温が下がるから、まだマシだよね。
寝苦しかったのは2日くらいかな。
熱帯夜が続くようなら、エアコン考えちゃうよね。

NAME:cona* | 2014.08.10(日) 21:25 | URL | [Edit]

 

☆ももさん☆

なんで窓に何色も使うんだろう・・・と思ったんだけど、
刺してるうちに、あー、ステンドグラスか、って^^
日中は暑くて何もしたくないし、
夜は暑さで消耗して眠くなるし・・・
本当になかなか捗りません(;´Д`A ```

どーぞどーぞいつでも聞いてください。
お役に立てれば嬉しいわ(*´∇`*)

NAME:cona* | 2014.08.10(日) 21:30 | URL | [Edit]


秘密にする

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、11歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (221)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (45)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (51)
着るもの (25)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ