たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

またまたご無沙汰していまいました。
睡魔に勝てない日々が続いています(;´▽`A``

そんな中ほんの少しだけ刺し進めました。
FoHRH12-1-2moji.jpg

【The Farms of Hawk Run Hollow】 Carriage House Samplings

ちょっと順番を変えて、一番最後のブロックを。
この後また苦手な白のべた刺しが待っているのです( ´△`)
頑張ろ。

    aokeidot.jpg

今日は青少年科学館に行ってきました。
コローが小学生になったら行こう、と思っていたのですが
去年の連休明けから1年間の休館。
今年の春からリニューアルオープンしたのです。
子供のときに何回か行ったことがあるのですが、
その何十年も前と同じ展示物もあって、
その頃とは知識量・理解力が違う自分に成長を感じました(笑)

子供たちも「へーえ」「スゴーイ!」「面白ーい!!」と楽しんでいたので、良かったです。
実験のショーもやっていて、面白かった。
やっぱり実験は楽しい。
やっぱり理科って面白い(*´∇`*)

プラネタリウムも見てきました。
50分間、しっかり説明も聞きながら楽しんでいた子供たち。
開始15分持たずに、眠ってしまった私・・・
いやあ、暗いところで黙ってると・・・我慢できないなぁ(;´▽`A``

久しぶりに爽やかないいお天気なのに、思いっきりインドアだったな(笑)
今週末は終業式。
夏休みが始まります(*'ー'*)


お弁当のおかずと自由研究が悩みのタネ(´_`。)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

科学館って懐かしいね。
確かに今、行くと子供の頃に見てたのとは違った目で、見たりできるもんね。
プラネタリウム、寝ちゃったの?
あはは・・・暗くなると眠くなるってわかるけど、星の話はつまんなかった?
久々にプラネタリウムとか見たくなっちゃったな。

NAME:あーこ | 2014.07.21(月) 05:26 | URL | [Edit]

 

☆あーこさん☆

小学生の頃とは、見る目も感じ方もまったく違って・・・
当たり前なんだけどね(笑)

プネタリウムは、入る前から予想はできてたんだけどね。
暗くて静かでリクライニング。
この3つが揃ったら、あっという間にZzz(*´~`*)。o
そして白状すると、
星座の話とか、そんなに興味ないんだ。私(;´▽`A``
星空見て「きれいだなぁ」とはもちろん思うけどね。
今回は子供向けの回を見たから、なおさらかも。
もっと大人向けの深い話だったら、興味持てるかも・・・

NAME:cona* | 2014.07.21(月) 22:17 | URL | [Edit]

 

こんにちは。
お子さまたちが夏休みに入って
お忙しくも楽しく、賑やかな毎日をお過ごしでしょうか^^

プラネタリウム、いいですね。
(うんうん、あの空間は心地よくて・・・疲れていると眠気が。笑)
cona*さんのお住まいのところ、空気が澄んでいて
夜空にもきれいな星が見られそう^^

NAME:はなまめ | 2014.08.01(金) 04:16 | URL | [Edit]

 

☆はなまめさん☆

こんにちは。
返事が遅くなってごめんなさい。

子供たちの夏休みに、なんとなく振り回され、
そして北海道とは思えない、蒸し暑い毎日で、
かなり消耗しております( ´△`)
針を持つ気にもならず、
ステッチも編み物も全然進みません。
北海道人は暑さに弱いー。

空気はきれいなんてしょうけど、
札幌はそれなりに都会なので、星はあまり見えないんですよ。
でも少し車を走らせると、
胸焼けしそうなくらいの星空が見えますよ(笑)

NAME:cona* | 2014.08.06(水) 01:38 | URL | [Edit]


秘密にする

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、11歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (221)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (45)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (52)
着るもの (26)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ