たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

 
bird of6-2 moji

3羽目の青い鳥と、羊が2匹。
丘の上におうちも建って・・・

完成です(*´∇`*)
bird of6-1 moji
【Birds of a Feather】With thy Needle&Thread
Fabric:Zweigart 40ct Linen Light Mocha
Thread:WDW

「春を待ちながら刺したい」と思って始めたのに、
春どころか夏になってしまいました(;´▽`A``
ま、いつものことか(笑)

とっても可愛いデザインで、
段染めの色合いも素敵で、
刺しててすごく楽しかったです^^
完成して満足満足♪

kinome line

長い雨の後は晴れ続きの札幌です。
2週間くらい雨が降っていません。
雨が降らないから、花粉が舞っているのでしょうね。
イネ科花粉症のコローはくしゃみ、鼻水、時々鼻血で大変です。
この前は草むらに入って遊んでしまったらしく、
目がパンパンに腫れていました。
少し雨が降ってくれると、ラクになるのにな。

lavender moji
庭に咲いてたラベンダー。
もう夏ですね。
こんなに少しでも、部屋の中がふんわりいい香り(*'ー'*)

次は何を刺そっかなぁ?
刺しかけ、編みかけ?見えない見えないww

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

青い鳥がいい感じだね。
羊より大きいのが気になったけど(笑)

もうラベンダーの季節か~。
うちの庭のラベンダーなんか元気ないんだよなぁ。
日本帰省中、結構いいお天気だったみたいで、水不足だったかも。
昨年、ドライフラワーにして玄関に飾ったけど、それだけでも和むよね。

ボンは、酸っぱいもの苦手ではないけど、酢の物は、あんまり好まないかも。食べ慣れてないだけかもね。
たまに私の自家製果実酢も飲むし、ドレッシングとか酢使っても平気だよ。
昔、上司が酸っぱいの苦手で、マヨネーズもダメ!って言ってたのを思い出したの。

NAME:あーこ | 2014.07.07(月) 06:37 | URL | [Edit]

 

完成おめでとうございます!
額装されるのかな?
この図案、私も大好きです♡
大好きなのでいつも目に入る所に置いてます^^

次は何をステッチされるのかな?
楽しみにしています。

お庭にラベンダーなんてうらやましい限り!!
ジメジメの空気が爽やかになりますね!

NAME:lotta | 2014.07.07(月) 15:01 | URL | [Edit]

 

☆あーこさん☆

色合いがいいでしょ♪
お気に入りが完成して嬉しい(*'ー'*)

ラベンダーが庭に咲き出すと、
庭に一歩出ただけで、フワーンと香っていい気分。
そんなにたくさん咲いてる訳ではないのに。
ラベンダーの香りの芳香剤は、香りが強くて苦手だけど、
本物の花のは好きだわぁ。

NAME:cona* | 2014.07.08(火) 21:44 | URL | [Edit]

 

☆lottaさん☆

ありがとうございます(*'ー'*)
lottaさんに刺激されて始めた図案、
やっと完成しました^^
額装したいな、と思ってるのですが、
まだフレームを探してもいません。
どんなのがいいかしら・・・

こちらでは、ラベンダーを庭に植えてるおうちは多いんですよ。
中央分離帯なんかでも良く見ます^^
あー、夏だなぁって思って嬉しくなりますね(*´∇`*)

NAME:cona* | 2014.07.08(火) 21:53 | URL | [Edit]

 

cona*さん こんにちは~
完成おめでとうございます!
鳥や花、羊・・・可愛いモチーフづくし^^
布と段染め糸の色合いも素敵ですね。

↓遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます♪
(息子さんも!^^)
この一年もご家族とともに、楽しい思い出盛りだくさんな年と
なりますように^^

NAME:はなまめ | 2014.07.09(水) 06:12 | URL | [Edit]

 

完成おめでとうございます!
青い鳥の色がいいですね。
まわりのチューリップ(?)の花も好きです。
段染め糸は、時々面倒くさいって思う時もあるけど、ステッチが終わるといいなぁって思いますよね。

ラベンダーの紫色濃いですね。

NAME:キャバリア | 2014.07.09(水) 22:26 | URL | [Edit]

 

☆はなまめさん☆

こんにちは^^
ありがとうございます。
本当にこの図案は可愛くて、
色合いもすごく好みで、お気に入りの一つになりました(*´∀`)♪

年を取ればとるほど、
素敵に歳を重ねたいな、と思います。
この1年もたくさん笑って過ごしたいです(*´ー`*)

NAME:cona* | 2014.07.09(水) 23:34 | URL | [Edit]

 

☆キャバリアさん☆

ありがとうございます。
この青と赤がたまらなく好みです(*´∀`)
段染めはたのしいですね♪
一つ一つ刺すのは大変だけど…

ラベンダー濃いですか?
写真が暗いせいかも…(;´▽`A

NAME:cona* | 2014.07.09(水) 23:38 | URL | [Edit]


秘密にする

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、10歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (220)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (44)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (51)
着るもの (25)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ
