たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

すっかりご無沙汰しておりました。
バタバタと落ち着かなくて、
毎晩全然起きていられず、ステッチも編み物もまったく進まず^^;

で、ほーんの少しだけ編み進めたのがこれ。
sararito L2 moji
 Book:「さらりと涼しいニットのふだん着」
 Yarn:ハマナカフラックスC col.4

少し模様が見えるようになってきました。
この調子だと、本当にこの夏に着れるのか、自信がなくなってきました(;´Д`A ```

  12345.jpg

サッカーの試合、コローの誕生日、運動会・・・と忙しかったです。
北海道としては珍しく、2週間以上も雨が続いていました。
運動会が心配だったのですが、
なんとか長雨も終わり、暑すぎず寒すぎずの運動会日和になりました^^

20日はコローの8回目の誕生日でした。
cake koro8 moji
ドイツワールドカップイヤー生まれのコロー。
予定日の次の日が日本vsブラジルの試合。
「ブラジル戦見たいから、もう出てきてー」とお腹に話しかけてました。
生まれた次の日の夜に、ゆっくり病院のテレビで見たのを思い出します(笑)

あれからもう8年。
本当にあっという間です。
もっともっとゆっくり大きくなってくれたらいいのに・・・なんて思ったりもします。
いつまで「お母さん大好きー」と言ってくれるんだろう(笑)
コローにとって楽しい1年になりますように。


久しぶりにピクルス漬けました。
pickles moji
色も鮮やかだし、さっぱりと美味しい。
酸っぱいものが苦手な夫も、これは喜んで食べてくれます(*'ー'*)
今の季節にぴったり♪


ワールドカップ残念でしたね(´∩`。)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

コローくん、誕生日おめでとう。
もう8歳か〜。
ほんとにどんどんあっという間に大きくなっちゃうね。
お腹の中の赤ちゃんって、お母さんが話しかける言葉、ちゃんと聞こえてるんだよね。
別な友達もクリスマス予定日で、クリスマスはゆっくり家族と食事したいから、クリスマスには生まれてこないで〜って言ってたら、翌日産まれたとか、祝日や夜間は休日料金かかるから、平日の昼間出てきて〜って言ってたら、連休の前の昼間に産まれてきたとかね。

旦那さん、酸っぱいもの嫌いなんだね。
男の人って、酸っぱいもの嫌いな人多いよね。
何でだろう?

NAME:あーこ | 2014.07.01(火) 18:51 | URL | [Edit]

 

☆あーこさん☆

ありがとう(*´∀`)♪
本当に、どんどん大きくなって…
手がかからなくなるのはいいけれど、やっぱり寂しいなぁ。
それでもまだ男の子は甘えてくるから、可愛いけどさ。
あと何年なのかなぁ…って、ね。

なんで酸っぱい物イヤなんだろうね。
酢の物とか絶対食べないし。
あーこさんの旦那さんもそう?
世界中共通なのかなぁ(笑)

NAME:cona* | 2014.07.02(水) 19:30 | URL | [Edit]


秘密にする

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、11歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (221)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (45)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (52)
着るもの (26)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ