たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

QC5_convert_20111023100831.jpg
【A Quaker Christmas】 ByGone Stitches


元々の2007という年号を、今年の年号に変えて・・・
「1」という数字をどんなデザイン(?)で刺せばいいのか、
どの位置に刺せばいいのか、悩んだけれど、こんな感じでおさまりました。


いつも姉弟ゲンカが絶えない我が家。
この前の言い合い。
コ「キイのバーカっ!!」
キ「コローのバーカ!チビすけっ!!」
コ「もーっ!!キイのバーカっ!大根おろしっっ
キ「・・・・・・・・・ぎゃははははっ!大根おろし~!?」
コ「なんで笑うのさぁ!大根おろしーっ

笑っちゃいました。
「大根おろし」ってなんか悪口っぽく感じるんでしょうかね?

コローは未だに言い間違いが多くて、笑えることが多いです。
「緑の」を「ミドリーノ」と言うので、
保育園でうぐいす豆を食べると、
「今日保育園でミドリーノ豆食べたよと」教えてくれます。
「鼻水たれ」のことも「鼻水ターレ」言います。
どこぞのサッカーチームみたいですよね。
ミドリーノ、鼻水ターレ・・・なんだかちょっとイタリアン


今日は私の母の誕生日のお祝いをします。
最近ちょっと元気がないので、喜んでくれるといいなぁ。
 
 

Comment

 

初コメントです♪

こんにちはi-179
いつもコメントくださってありがとうございます~i-175
cona*さんのところにも遊びに来ちゃいましたi-38

子供さんたちの会話、とっても楽しいですねi-184
親も余裕があれば、喧嘩も楽しく傍観することができるのかもしれないですねi-197

この図案とっても素敵ですねi-237
でも、とても大きそうなので時間かかりそう・・・
私には無理かもi-240
でも、いつかは私も大きな図案をステッチしてみたいですi-185

また遊びに来ますi-179

NAME:☆CaPRiCe☆ | 2011.10.24(月) 13:58 | URL | [Edit]

 

☆CaPRiCe☆さん

こんばんは。
遊びに来ていただけて嬉しいです(^-^)

> 子供さんたちの会話、とっても楽しいですねi-184
> 親も余裕があれば、喧嘩も楽しく傍観することができるのかもしれないですねi-197

子供たちの話すことって、笑えますよね。
大人では予想もつかないことを、突然言うもんだからたまりません。
真剣に怒っている時でも、子供たちの言うことやリアクションに、思わず吹き出してしまい、
重々しいお説教モード終了~!なんてこともしばしば・・・
でもねぇ、大半は「いい加減にしなさーいっ!!」です。

> この図案とっても素敵ですねi-237
> でも、とても大きそうなので時間かかりそう・・・

ありがとうございます。
一目惚れしたチャートです。
今年の2月くらいにに始めたので、もう9か月・・・?
今年のクリスマスには何とか間に合いそうなので、良かったです。

> また遊びに来ますi-179

はいっ!ぜひ!
お待ちしております(*^_^*)

NAME:cona* | 2011.10.24(月) 22:45 | URL | [Edit]


秘密にする

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、11歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (221)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (45)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (52)
着るもの (26)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ