たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

ご無沙汰してしまいました。
なんだかバタバタして、「眠い眠い」と言ってる間に、
もう6月になっちゃった(;´▽`A``

Block7が完成しました。
kako-0forEWsDhXvIRyqF.jpg

 【The Farms of Hawk Run Hollow】 Carriage House Samplings
 Fabric:WICHELT 40ct linen Ivory
 Thread:DMC

後ろの青い服の女性は、刈り取った羊の毛を紡いでいるのでしょうね。
こういう暮らし、いいなぁ・・・と思ってしまいます^^

   aokeidot.jpg

ブログ更新をサボっている間、
もう何回目かわからなくなってしまった誕生日がやってきました(´▽`;)A```

子供たちからは、テッパンの「お手伝い券」と手作りカードを。
2014birthdaypremoji.jpg

キイがよく作っているのを見ているので、
コローも飛び出すカード、作れるようになりました^^
飛び出すケーキの横には、お皿に乗った枝豆とポテト(笑)

キイのお手伝い券は「年間パスポート」だったのですが、
コローのは「○○けん 12回」とか「△△けん 19回」とか、
絶妙な回数設定が面白い(*´∇`*)
キイのを見て、慌てて「コローのも1年間、何回も使えるからねっ!」と。
うんうんありがとう。
面白さはコローの勝ちだよ(笑)

こうやって祝ってもらえるのもいつまでなのかな。
一生懸命手作りしてくれるその気持ちが本当に嬉しいです(*'ー'*)


先週末はものすごく寒かったのに、
この週末は真夏のように暑いです。
嬉しいですけどね。
今朝は4回も洗濯機回しちゃいました^^v
子供たち待望のお庭焼肉もできたし、ヨカッタヨカッタ。


日焼け止め塗ったのにー
肩が真っ赤に焼けてヒリヒリするー(o゚Д゚ノ)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

今週末は、暑かったからあちこちでBBQやってたね。
運動会は、まだだったのかな?

お手伝い件、年間パスポートなんて、いいね。
私が作ってた頃は、3回券位だったような・・・v-8
コロー君、19回ってどこから来た数字だろうね。
月1回以上、お願いできるね。
はしならべなんかもあるのは、ほんと楽しいな。
こんなに沢山、お手伝いしてくれるなんて、conaさん、ラッキーだね。

NAME:あーこ | 2014.06.01(日) 23:30 | URL | [Edit]

 

こんにちは。
お誕生日おめでとうございます!
お子さんからのプレゼント、いいな、可愛いな♡
一生懸命作ってる様子を想像してほのぼのしてしまいました。

cona*さんのCHSさんの図案も可愛いですね。
私、羊の図案好きなんです。
続きも楽しみにしていますね!

NAME:lotta | 2014.06.02(月) 09:11 | URL | [Edit]

 

お誕生日おめでとうございます!
ステキなプレゼントですね。
年間パスポート私もほしいなぁ。

cona*さんの作品見て、やっぱり好みだわ~ってことで、私も先月このチャート買ってしまいました。
ステッチするのは先になりますけど。

NAME:キャバリア | 2014.06.02(月) 21:25 | URL | [Edit]

 

☆あーこさん☆

週末はBBQ日和だったよね。
ちょっと暑すぎた感じもするけど、吹く風が爽やかで気持ちよかったね。

札幌市内の小学校は、ほとんど先週・今週末が運動会みたいだけど、
うちの小学校は毎年遅くて、6月の3週目なんだ。
どうしてなのかなぁ?

そうなの。
コローの回数の設定が面白くてね。
全部違うんだよ。
それも色々考えた結果だと思うと愛おしい(笑)

NAME:cona* | 2014.06.02(月) 22:06 | URL | [Edit]

 

☆lottaさん☆

こんばんは。
ありがとうございます。
子供たちが祝ってくれようとする、その気持ちが嬉しいですね。
子供の頃、母が「気持ちだけでいいよ」と言っていたのは本当なんだ、
と、自分が親になってわかりました^^

目立たない羊・・・(´∩`。)
羊のステッチは可愛いですよね。
次からは羊が登場するときは、リネンの色に気をつけます(笑)

NAME:cona* | 2014.06.02(月) 22:10 | URL | [Edit]

 

☆キャバリアさん☆

ありがとうございます(*´∇`*)
年間パスポート、実際使おうとすると、
「えー、ちょっと待ってぇ」とか言われちゃうんですけどね(笑)

キャバリアさんも手に入れたのですね^^
このシリーズは、刺してて楽しいし、素敵だし。
キャバリアさんのFarm、楽しみにしていますねー♪

NAME:cona* | 2014.06.02(月) 22:13 | URL | [Edit]


秘密にする

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、11歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (221)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (45)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (52)
着るもの (26)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ