たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

ほとんど変わり映えしないのですが、
羊が少し増えました。
FoHRH7-2moji.jpg
【The Farms of Hawk Run Hollow】 Carriage House Samplings

まだ連休ボケ中で、とにかく疲れるε-(´・`)
針を持ったまま寝落ち・・・
どころか、針を持つ前に眠ってしまう日も・・・(;´▽`A``
今週は月曜日から始まるというのに、大丈夫かしら?

ohana-l.jpg

金曜日は授業参観に行ってきました。
先にキイの教室に行き、後半コローの教室に移動。

どうやらコローさん、私が来ていることに気づいていない様子。
座り方はひどい。
ずーっと消しゴムで遊んでる。
先生に「発表できる?」と聞かれ、
「無理無理無理無理ー( ´艸`)」とお断り。

授業の最後で、先生に
「後ろにいるお母さん達に、できたのを見せてー」
と言われ、グネグネしながら振り向いた瞬間、
私とバチン!と目が合いました。
目を円くして、「あっ!ヤバイ!!」って顔。
そしてその後、ニカニカ~と超笑顔。
まさに「笑ってごまかせ」ですね(笑)

帰ってきてから「お母さん来てたんだねぇ(笑)」と。
ま、いつもの姿を見れたということなので、いいかな、とは思いますが。
今後の彼がやっぱり心配です(´_`。)

ohana-l.jpg

今日は母の日。
子供達は今年もカレーライスを作ってくれています。
だんだん手際も良くなってきた感じ。
お味はどうかなぁ?楽しみです(*'ー'*)

キイがカーネーションを買ってきてくれました。
hahanoni2014moji.jpg
嬉しいな♪
ありがとう。



デザートはフルーチェだって。
CMの効果バッチリ( ´艸`)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

このデザイン可愛いね〜。

授業参観って、ついこの前行ってた気がするけど、こんなにちょこちょこあったっけ?
コローくん、なんだか将来大物になりそうな予感だわ^^

NAME:あーこ | 2014.05.11(日) 18:24 | URL | [Edit]

 

☆あーこさん☆

かわいいんだけどさ。
頑張って刺しても羊が目立たないのが、ちょっと悲しい(´∩`。)

そうなの。
ついこの前も授業参観だったんだよね(笑)
この時期、授業参観・家庭訪問・授業参観って立て続けにあるんだぁ。
私達が子供のころってこんなになかったような気がするけどねぇ。

コロー・・・周りは「将来大物じゃない?」なんて言ってくれるけど、
かなり心配だわー。
彼のスイッチを今のうちに探しておかないとなぁ、と。

NAME:cona* | 2014.05.11(日) 21:50 | URL | [Edit]

 

こんにちは。
いつも読み逃げでごめんなさい。
花粉症が酷くて、集中力がない.....(ToT)

私も今「白糸」に苦戦しています。
目立たないし、きれいに刺せないし、恐るべし白糸!(笑)

カレーを作ってくれるなんて素晴らしいわ~。
うちなんてcona*さんのお子さんより年上なのにさっぱりよ。
毎年娘だけが、絵を描いたりお花をくれるわ。
男の子は感情表現が下手ね。
年齢的なものもあるんだろうけど、まったくもって残念よ。(笑)


今日は鼻炎薬の睡魔に負けないで頑張りたいわ。o(*^0^*)o

NAME:kotori* | 2014.05.12(月) 09:05 | URL | [Edit]

 

☆kotori*さん☆

こんにちは^^

本当に白糸って大変。
どうしてあんなに目がそろわないんだろう・・・
今回はもう少し色の濃いリネンにするべきだったわー(´∩`。)

うちの子達は、CMの影響で、
「母の日にはカレーを作るもの」だと思い込んでるんじゃないかな(笑)
いつまでこんな風に喜んで作ってくれるんだろう・・・

そっかぁ、うちは上が女の子だから、
下もそれに影響されて、
折り紙折ってくれたり、絵を描いてくれたりするわー。
これもいつまでやってくれるのかなぁ・・・
ちょっと寂しい(´_`。)

花粉症大変ね。
昨日・今日は特に花粉が多いのかしら?
うちの夫もかなり辛そうでお気の毒・・・
kotori*さんもお大事に・・・

NAME:cona* | 2014.05.12(月) 20:56 | URL | [Edit]

 

cona*さん こんにちは~

羊さん、毛をカットしてもらう順番待ちしてるのかな
可愛いブロックですね^^

母の日のカーネーション、とってもキレイ!
カレーも作ってくれたんですか~すごい!
美味しかったんだろうな^^気持ちが嬉しいですよね~
そして息子さんのエピソードにはいつも和ませていただいて
おります。。。可愛いな^^

落ち着いたらまた遊びにこさせてください♪

NAME:はなまめ | 2014.05.15(木) 10:35 | URL | [Edit]

 

☆はなまめさん☆

こんばんは♪

羊たちの白糸に、かなりやられています( ´△`)
よく見えないし、キレイに刺せないし…

初めてカーネーションをもらいました。
少ないお小遣いを使わせるのは…と思って、
去年まではお断りしていたんですが、
「カーネーションをプレゼントしたい」という娘の思いに答えるのも、
また母の役目かな?と思い直し、
今年はもらうことにしました(^^)
もらった私はもちろん、
娘もとても嬉しそうで、
やっぱりもらうことにしてよかったな、と(*´ー`*)

息子のグダグダとんちんかんには、
まいっちゃいますよぉ。
笑えるし、話のネタにはいいんですけどね…(;A´▽`A

はなまめさんの果実酒のベルプル、
完成おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
とーっても素敵です♪

NAME:cona* | 2014.05.15(木) 20:58 | URL | [Edit]


秘密にする

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、11歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (221)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (45)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (52)
着るもの (26)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ