たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

ものすごくうねってますね(;´▽`A``
FoHRH7-1moji.jpg
【The Farms of Hawk Run Hollow】 Carriage House Samplings

このブロック、羊がたくさんで白糸が多いのです。
まあ見えないし、キレイに刺せないしで、
ストレス溜まります( ´△`)
どうして白糸ってキレイに刺せないんだろう?

真ん中のは羊に見えるけど、後ろのはどうも羊に見えないなぁ。
この後も怪しげな羊たちがたくさん登場します^^;

il-plants4.gif il-plants4.gif

先週末は最高気温24度と、札幌では春を通り越して夏の気温。
何週間か前は雪降ってたのに・・・
それでも朝晩はまだ冷えるので、
体がなかなかついていかなくて大変です。

日曜日、子供たちと少しだけバドミントンをしたのですが、
右半身が痛くて大変。
ちゃんと(?)次の日に筋肉痛がきたのですが、
いまだに痛い・・・
情けないなぁ(´∩`。)


GW後半はあまりお天気が良くないようで、残念。
我が家は、夫は仕事があるので大きな連休にはならず。
今年もお互いの実家に行くだけになりそうです。
皆さん、楽しいゴールデンウィークを(*'ー'*)♪


家庭訪問ではコローさん
「落ち着きないですねぇ^^」と、定番のお言葉いただきました(´_`。)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

もう、日本はGWか〜。
大型連休にならず、残念だね。

羊さん、確かに右上の羊と言うより、鳥みたいだよね。
私が気になってるのは、大きなハサミ。
これで、羊の毛を刈ってる図なのかなぁ?

札幌も既に24℃まで上がったってビックリだね。
私達が行く頃は、かなり暖かくなってるかなぁ?

NAME:あーこ | 2014.04.29(火) 23:57 | URL | [Edit]

 

☆あーこさん☆

この職業も、なかなかまとまったお休みっていうのは難しくなってきたわ。
子供たちが小さいうちは、できるだけ休みは一緒がいいんだけどねぇ。

そうでしょ?
なんだか不思議な生き物だよね。
鳥のような芋虫のような・・・

このはさみはきっと毛を刈るんだろうねぇ^^

5月に入ると、少し冷えて例年通りになりそうだけど、
ちょうど爽やかで過ごしやすい時期だから、
北海道の春~初夏を堪能できるといいね(*'ー'*)

NAME:cona* | 2014.04.30(水) 22:27 | URL | [Edit]

 

こんにちは
そうそう、白い刺繍糸って上手く刺せませんよね。

私もいつかバトミントンをやったとき、腕が上がらない程、
激しく筋肉痛に、危うく病院コースかと…。
普段腕をあげて力を入れるような事しないからでしょうね。

NAME:aprile | 2014.05.01(木) 05:19 | URL | [Edit]

 

☆aprileさん☆

ね、どうして白糸はキレイに揃ってくれないんだろう。
白のベタはツラいです( ´△`)

ほんの20分程度、
外で遊びでやっただけなのに、
あんなに痛くなるなんて…
ほんと情けないわぁ。
やっばり何か運動しなくちゃな、と思いました(;´∀`)

NAME:cona* | 2014.05.01(木) 21:17 | URL | [Edit]


秘密にする

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、11歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (221)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (45)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (52)
着るもの (26)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ