たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

やっと木の葉っぱが刺せました。
bird of4moji
【Birds of a Feather】With thy Needle&Thread

この後青い鳥が飛んできます^^

今週はなぜかものすごく眠たくて・・・
ステッチも編み物も、ほとんど手付かずでした。
昼間は「夜は何を刺そうかな~?」なんてワクワクしてるのに。

ohana-l.jpg

金曜日は授業参観に行って来ました。
ほぼ1年ぶりです。
去年は前の職場を辞めることになっていたので、
「お休みください」とは言えず。
今の職場に移ってからは、有休が半年間なかったので。

1年前の授業参観では、コローは落ち着きなく、
1人でしゃべり、ずっと変顔してたなぁ。
今年は、モソモソ落ち着きないのは変わらないですが、
一応黙って座っていました(;´▽`A``
少しは進歩しているようです^^

家で食事の時、とにかく何回もお箸を落とすのですが、
授業中は、何度も何度も鉛筆と消しゴムを落とすのです。
机が傾いているのかしら?と思うくらいです。

家に帰ってきて、
キイが「お母さん、キイの発表どうだった?」と。
「良かったよー。かっこよかったね。」と答えていると、
「お母さん、コローはぁ?」とコロー。
そう言いながら、私が答えるのを待たずに、
「鉛筆落としてばっかりだったでしょー?(笑)」
なんだ、わかってるんじゃん(笑)

ま、一応聞いてないようでも、
先生の話は聞いて理解しているみたいだから・・・
今後に期待します^^;


今週、家庭訪問で慌てて大掃除 ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

あはは・・・
コロー君、可愛いなぁ。
なんで鉛筆やお箸そんなに落とすんだろうね?
しかも、自分で自覚してるのが笑える~。

5月中旬から1カ月位、帰省できそうだよ。
はっきり決まったら、又、連絡するね。

NAME:あーこ | 2014.04.22(火) 00:32 | URL | [Edit]

 

☆あーこさん☆

本当になんであんなに物を落とすのか不思議。
常に上の空なのは間違いないけど…(;A´▽`A
私にそこ突っ込まれるだろう、と予測していたのは笑えるよね(笑)

帰ってこれるのね。
嬉しいな♪
楽しみにしてるねー(*´∀`)♪

NAME:cona* | 2014.04.22(火) 19:16 | URL | [Edit]

 

cona*さん こんにちは
葉っぱも茂ってきて、木の幹の段染め具合もきれいですね~
アルファベットも動きがあって楽しい^^

息子さん・・・う~ん可愛いですね~~
お母さんがいて、いつもより緊張した・・・のかな??笑
参観日、見守るお母さんのほうもドキドキ・・・なのでしょうか^^

NAME:はなまめ | 2014.04.24(木) 10:16 | URL | [Edit]

 

☆はなまめさん☆

こんにちは(^^)
この図案、刺しててとっても楽しいのですが、
睡魔に勝てない日々です( ´△`)

息子は、私がいるからといって、
緊張している感じは全くないですよ。
ちらりちらりと周りを眺めては、ニタニタ…
少し緊張してくれた方がいいかも…(;A´▽`A

娘は割と卒なく…のタイプなので、
これはこれで新鮮です。
いつかはシャンとする日が来ることを信じて…(笑)

NAME:cona* | 2014.04.25(金) 21:31 | URL | [Edit]


秘密にする

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、11歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (221)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (45)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (51)
着るもの (25)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ