たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

 
4月になってから、寒い日が続いています。
昨日の朝は積雪。5センチくらいかなぁ?
春のコートとパンプスではさすがに寒かった(´∩`。)

また毛糸を編みたくなるような寒さに逆戻りですが、
春夏のストールを編み始めました。

「毛糸だま」2013夏号から
linensurf shawl1-3moji
糸はこのままリッチモア リネンサーフ 18で。

リネンなのでサラサラでハリがあります。
編地が浮いた感じだけど、アイロンかけたら落ち着くかな。
linensurf shawl1-2moji
2年越しにならずに仕上げたいです^^;

    pinkdot.jpg

火曜日の夜は、キイと2人でこれに行って来ました~(*'ー'*)
top_header_convert_20140412202105.jpg
公式ページはこちら

ものすごーく豪華な出演者。
ソチオリンピック、世界選手権のメダリストがズラリですよヾ(≧▽≦)ノ゙
こんな機会が札幌であるなんて!!


ssoimoji.jpg
パンフレット。クリアファイル付^^

本当に本当に素敵でした。
同じ人間と思えない美しさ。
素晴らしい演技にぐんぐん引き込まれ、
感動感動で泣けました(T^T)


昔からフィギュア大好きな私。
テレビ観戦は欠かさず。
そのせいか、小さい頃から真央ちゃん大大大好きなキイ。
念願の生真央ちゃんに興奮していました(*´∇`*)
キイと二人、楽しく幸せな時間を過ごせました。
こんな時、女の子産んで良かったな^^って思いますね(笑)
また機会があったら、絶対に行きたいです。


今度はアリーナ席ゲットするぞーヾ(*´∀`*)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

わぁ、フィギュアスケート生観戦っていいなぁ。
しかもほんと、日本のトップ選手勢ぞろいじゃない?
フィギュアはオリンピックとかは人気で、なかなかチケット取れないって聞いた事あるな。
確か、長野オリンピックの時、知り合いが抽選だからって、何枚もハガキ送ってたよ。
キイちゃんと二人で、楽しい時間が過ごせて良かったね。

NAME:あーこ | 2014.04.13(日) 03:54 | URL | [Edit]

 

さらっと肌触りのよさそうなリネンストールですね^^
キレイな色!
ちょっと肌寒いときにさっと羽織れていいですね~

娘さんと楽しい時間をお過ごしになられてよかったですね♪
オリンピック(テレビ)で拝見したスケーターさんたちの
しなやかな動きは本当に素敵でした。
滑っているところを実際に見たら・・・迫力あるんだろうなぁ^^

NAME:はなまめ | 2014.04.13(日) 05:19 | URL | [Edit]

 

☆あーこさん☆

ものすごい豪華でしょ?
ソチメダリスト、世界選手権メダリスト8人inだよ(*'ー'*)
昨シーズンの全日本が札幌だったんだけど、
チケット取れなくてね。
今回は出演者発表の日に即買いしたから、間に合ったよ^^
あっという間に完売だったみたいだから、良かったわ。

キイも喜んでたし、良かった。
娘と2人でお出かけ、ってやっぱり楽しいわ(*´∇`*)

NAME:cona* | 2014.04.13(日) 22:08 | URL | [Edit]

 

☆はなまめさん☆

この気候では、さらりとしたリネンの感触が寒々しいんだけど(笑)
リネンのストールは夏場に色々便利に使えていいですよね^^

本当に素敵な時間を過ごしました。
ウットリですよぉ。
今まで何年もテレビで見てきた選手たち。
日本も海外も関係なく、心を揺さぶられました。
これまでの色んな苦労を勝手に思い、
とにかく泣けました。
それを見て笑う娘・・・(笑)

いい思い出ができました(*'ー'*)

NAME:cona* | 2014.04.13(日) 22:16 | URL | [Edit]


秘密にする

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、11歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (221)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (45)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (51)
着るもの (25)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ
