たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

 
何と1年ぶりの登場です。
forest10-1moji.jpg
【AND A FOREST GREW】 ROSEWOOD MANOR

びっくりするほど進んでない(;´▽`A``
刺してる時は楽しいんですけどねぇ。
やっぱり色替えが多くて、集中力が持続しない。
まあ、のんびり行きましょう。
もうわかったの。
「今年中」とか言わず、
「いつか完成させる」を目標にします(笑)

forest10-2moji.jpg
この、靴下がぶら下がってるクリスマスツリーみたいな木が可愛い^^

もう3月も終わりですね。
早いなぁ。
札幌も先週は暖かい日が続き、雪山がどんどん低くなっています。
やっと春が来たんだなぁ、と思えます。
とは言え、我が家の庭の雪山は、まだ標高2メートルくらい。
本当の春はもう少し先ですね^^


5日間フィギュア三昧♪
真央ちゃん、羽生君、町田君おめでとーヾ(*´∀`*)ノ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

こんにちは^^

一年振りなんですね~素敵なデザインですよね^^
ほんと、糸替えが大変そうなので踏み出せません・・・ので、
cona*さんの進捗を楽しみにしております~
大きい作品は空間が埋まってくると一層楽しくなりますよね^^
(「もうわかったの」←すみません、笑ってしまいました・・・
わかります・・・)

↓のギャザーマフラー素敵ですね^^
編み方によっていろんな表情がでるんですね。すごい♪

NAME:はなまめ | 2014.03.31(月) 03:15 | URL | [Edit]

 

なんか賑やかになってきたね〜。
色んな木や鳥達が隠れてて、素敵なデザインだね。

そちらの雪は、まだまだ残ってるんだね。
こちらは、今日から夏時間になって、日も伸びたし、今日は17℃もあって、すごい暖かくてビックリだったよ。

NAME:あーこ | 2014.03.31(月) 05:51 | URL | [Edit]

 

☆はなまめさん☆

こんにちは。

あんまり進んでないけどUPしよ、と思い、
この前はいつだったかなー?と見てみたら・・・
自分でもビックリしちゃいました。

これは想像以上に手ごわい相手でした。
長ーいお付き合いの覚悟で・・・^^

マフラー、なかなかいい感じです。
糸もすごくいい糸で、完成が楽しみです。
たった1本の糸が形になっていくのは、
ステッチとはまた違う楽しい時間です(*'ー'*)

NAME:cona* | 2014.03.31(月) 23:51 | URL | [Edit]

 

☆あーこさん☆

なかなか完成しないけどね。
でもとっても素敵なデザインだから、
いつだかわからない完成を楽しみに刺してます^^

先週は暖かかったけど、今週はまた少し寒いらしい。
週末は雪マークも・・・
一回暖かくなると、寒さがぐっと堪えるわぁ(´∩`。)

NAME:cona* | 2014.03.31(月) 23:53 | URL | [Edit]

 

こんにちは。
『いつか完成させる』私もいつもそう思ってます(笑)
大森さんは根気が必要なんですね。
私もとってもストライクなデザインだけど、色変えの多さに躊躇しちゃいます。

こちらはぐっと暖かくなって、桜も満開したみたい。
今日、冬物のコートをクリーニングに出しちゃったので、このまま暖かさが続いて欲しいわ(^∇^)

NAME:もも | 2014.04.01(火) 16:35 | URL | [Edit]

 

☆ももさん☆

こんにちは。
本当にとっても素敵なデザインなのに、
なかなか強敵です(;´∀`)

でもそうなんですね。
ももさんもでしたか(笑)
必ずいつか完成させる、でいいですよね(*´ー`*)

桜かぁ。
こちらはGWに咲き始めるので、
あと1ヶ月くらい待たなければ…
はやく色とりどりの季節になってほしいです(*´ω`*)

NAME:cona* | 2014.04.01(火) 21:46 | URL | [Edit]

 

わー
となりの大森さんはよく繁って見えます~(笑)
キレイです!

ちょうちょもくつ下ツリーも刺した覚えがないなぁ
わたしは夏に一人で大森さん合宿と称して集中して進めようかと思っています

NAME:nokio | 2014.04.03(木) 18:34 | URL | [Edit]

 

☆nokioさん☆

本当に(笑)
不思議と隣の森は…ですね(*´∀`)
なかなか植樹が完了しないこの森。
広いなぁ…(;A´▽`A

夏合宿ですか。
避暑地で森林浴ね^^
確かにこれ、気合い入れて短期集中で刺さないと、
終わらないかもしれないです(;´∀`)

NAME:cona* | 2014.04.04(金) 22:15 | URL | [Edit]


秘密にする

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、10歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (220)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (44)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (51)
着るもの (25)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ
