たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

メイリで編んでるギャザーマフラー、
これで大体100g1玉分。
gather2moji.jpg
 Yarn:メイリ col.チャコールグレー
 Book:「裏も楽しい手編みのマフラー」

これで55×90cmくらいかな?
100gでも長さがあるので、2玉あればウェアが編めますね。
そう思うと、全然高い買い物ではないのかも。

残り1玉編んで、180~200cmくらいになる予定。
さすがにもう出番はないので、
秋まで一回眠ってもらって、
次は春夏用のストールに取り掛かろうと思います^^

  il-plants4.gifil-plants4.gif

アップルパイ焼きました。
applepie1moji.jpg
もちろん冷凍パイシート使用^^
中のフィリングを目分量で作ってしまったし、
ちょっと水分も飛ばし足りなかったので、不安でしたが、
美味しくできました。
applepie2moji.jpg
冷凍パイシートのおかげでサクサク♪


昨日は「アナと雪の女王」を観てきました。
うちは朝、ネットでチケット取ってから行ったのですが、
着いてみたら、ものすごい行列。
ちょうど12時頃だったのですが、
12時半の回はもちろん、その後の3時スタートの回まで売り切れていたそうで。
皆さん夕方の回のチケットのために並んでいたのかな?
連休だし、評判だし、混んでるかも・・・とは思ってたけど、
あんなに並んでるなんてビックリです。

映画はとっても良かったです(*'ー'*)
映像がものすごく美しかった。
映画館の大きなスクリーンで見て正解^^
松たかこさんと神田沙也加ちゃんの歌声も素晴らしかった。
さやかちゃんの声、本当に聖子ちゃんに似てるわぁ・・・
ストーリーも思ってた以上に面白かったです。
年々、涙腺が緩み続けてる私は、当然涙も・・・(T^T)
大人も子供も楽しめる映画でした(*´∇`*)


「ありの~ままの~♪」が頭の中でヘビロテ中・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

アップルパイ美味しそう♪
たまに食べたくなって、作ろうかな?と思うんだけど、カロリー高いよな〜って思うとなかなか作れなくって・・・^^;
こっちにも売ってるけど、なんか日本で食べてたのとは、違うんだよね。

最近、映画館で映画を見てないなぁ〜。
字幕無しで映画・・・と思うと内容によっては、難しすぎて、ちょっとハードル高くってね。
映画館で見る映画は、やっぱりDVDで見るのとは違うよね〜。

NAME:あーこ | 2014.03.23(日) 19:29 | URL | [Edit]

 

☆あーこさん☆

そっかー、
そっちの映画館では日本語字幕はないもんねぇ(笑)
そうとなるとなかなか見づらいよね。

コローはドラえもんが見たかったみたいなんだけど、
ドラえもんならDVDでいいじゃん!って思っちゃう。
アナは本当にきれいだったから、
映画館で見るのがオススメだわー(*´∀`)

NAME:cona* | 2014.03.24(月) 19:26 | URL | [Edit]

 

こんにちは。
ここ数日は急に暖かくなって雪解けも進んだね~。
みるみる嵩が減って、クロッカスとか芽が出てきたね。

卒業、春休み、入学と、今の時期は年間の五本指に入る忙しさ。
帰宅するとヘロヘロで眠くて、眠くて。:*:・:*:・( ̄o ̄)・:*:・:*:
先日、念願のビスコーニュが出来上がったよ。(笑)
楽しかった~♪o(〃^▽^〃)o

「アナ」の映画、娘も見たがってるし、私も見たい。
先日、娘が友達と見に行く、って張り切っていたんだけど、
多分混んでいてチケットが希望の時間に取れないだろうと見て
友達同士での映画はSTOPさせたわ。(^_^;)
私もネットで予約する人なのでね。
それで正解だったみたいね。
私の休みと、娘の習い事の隙間を見付けるのが大変で
期間中になんとか行きたいと思ってるんですけどね。

NAME:kotori* | 2014.03.29(土) 09:36 | URL | [Edit]

 

☆kotori*さん☆

こんばんは。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

本当に先週1週間で、随分雪が減った。
やーっと春だな、って思えるようになりましたね^^

お仕事お忙しそうで、大変ですね。
そんな中でもビスコーニュ、完成させてすごいです。
針仕事がますます楽しくなっちゃいますね♪

「アナ・・・」は是非映画館で、の映画でした。
もう少したてば、すこし混雑も落ち着くかしらね?
評判もいいし、ロングランの上映になるといいですね(*'ー'*)

NAME:cona* | 2014.03.31(月) 00:21 | URL | [Edit]


秘密にする

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、11歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (221)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (45)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (52)
着るもの (26)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ