たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

 
今週は、なんだかバタバタ忙しく、体調もイマイチで、
ステッチも編み物もあまりやる気が起きず、寝てばかり。

こちら、あまり変わり映えしないですが・・・

shore_convert_20111020203459.jpg
【The shores of Hawk Run Hollow】 Carriage House Samplings

もう少しなのに、この「もう少し」がなかなか進まないんですよねぇ。


この前買った、キイのステッチのキット。始めています。

kii+sticth_convert_20111020203530.jpg

アイーダなのですが、意外に細かい・・・
でも楽しそうにやっています。
糸をすぐ絡ませてしまって、その度に「お母さ~んっ!」と呼ばれます。
私だって糸を解くの嫌なのに・・・


今日の帰り、雪虫がいっぱい飛んでいました。
私は今シーズン初めて見ましたよ。
そろそろ初雪が降りますねぇ・・・
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

楽しみですね♪

こんばんは~。
これはまた大作ですね~!
色々なモチーフがあって楽しそうです。
私もすっかり勢いが付いたので、
フリーズしている物をまた始めました。
肩凝りと目の疲れが....(^o^;)

NAME:kotori* | 2011.10.20(木) 22:42 | URL | [Edit]

 

kotori*さん

こんばんは。

> これはまた大作ですね~!

まだまだ初心者のくせに大物好きなんです。
キルトでもそうですが、大きいものを仕上げた時の達成感が、いいですよね。 

>肩凝りと目の疲れが....(^o^;)

わかります~!
目の疲れと肩凝りで、頭痛くなっちゃいます。
時々肩や首を回したり、目を休めたりしないと。
歳ですね。嫌だわっ^_^;

NAME:cona* | 2011.10.21(金) 01:40 | URL | [Edit]

 

もう少しなのに、この「もう少し」がなかなか進まない。その気持ち、ものすごーく分かります!
私もこのシリーズは大好きですが、あまりの大変さにまだ一つしか完成させてません。
でも次に始めるのは、海かなって思ってます!
完成を楽しみにしてますね~

娘と一緒にステッチする事は、私の夢です!
いいなぁ。羨ましいわ!!

NAME:watamo | 2011.10.22(土) 00:10 | URL | [Edit]

 

watamoさん

> もう少しなのに、この「もう少し」がなかなか進まない。その気持ち、ものすごーく分かります!
> 私もこのシリーズは大好きですが、あまりの大変さにまだ一つしか完成させてません。

すごく気に入ってるんですけど、なかなか針が進まない。
刺しても刺しても埋まらない・・・っていう気分になっちゃいます。
でも、なんとか今年中に完成させたいです!!

> 娘と一緒にステッチする事は、私の夢です!
> いいなぁ。羨ましいわ!!

楽しいですよ。
私の真似をして針を持ちたがる娘に、ちょっと照れくさくもあり、
でもやっぱり愛おしく・・・
そんな時間は、私にとってのたからものの一つです(^^)

NAME:cona* | 2011.10.22(土) 14:22 | URL | [Edit]


秘密にする

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、10歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (220)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (44)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (51)
着るもの (25)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ
