たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

 
bird of3 moji
【Birds of a Feather】With thy Needle&Thread

アルファベットは刺し終わり、木が生えてきました^^
写真が暗くてよく見えませんが、
段染めもきれいで、刺しててとっても楽しいです♪

   line aotama19


3月も半ばになりましたが、まだまだ雪がてんこ盛りの札幌です。
我が家の周りは雪だらけ。
で、雪の中冷蔵庫がまだ活躍中です。
今度は2層のババロア作りました。
2soubabaroamoji.jpg
オレンジジュースで勝手に2層に分かれるババロア。
簡単なのに、見た目可愛いし美味しくて、
子供たちも喜びました(*'ー'*)
ぶどうジュースでも美味しくできましたよ。


今日はキイのお友達が4人、遊びに来ていました。
帰る頃、遊びに行っていたコローが帰って来ました。
「お邪魔しました~」と帰っていく女の子たちを、
チラチラッと見て、ニタニタ~((・´∀`・))と笑うコロー。
相変わらず、可愛い女の子大好き(笑)
先が思いやられますなぁ(;´▽`A``

去年の今頃は、コローの卒園・入学準備でバタバタしてたんだなぁ。
なんだか随分昔のようで、懐かしく思います。
もうすぐ今年度も終わり。
なんとなく気忙しいけど、元気に過ごしたいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

今年は、雪が沢山積もったみたいだから、まだまだ雪に埋もれてるんだね。
2層のババロア綺麗だね。
1層ずつ固めなくてもいいなんて、楽ちんで、見た目も良くて、いいね。

コローくん、なんか可愛いなぁ〜。
まだ小学校低学年でもやっぱり女の子に興味があるんだね。

NAME: | 2014.03.17(月) 04:04 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^
段染め糸、グラデーションの出方(というのかな?)が
楽しいですよね~
雪のババロア、プルルン~っとしていて美味しそう!
(まだ雪がだいぶ残っているんですねぇ・・・)

息子さん、可愛い♪
小さいころってお客さまとか、いつも家に居ない人がいると
なんだかワクワク楽しい気分だったような^^
来月から新年度、お仕事もお忙しいと思いますが体調には
どうぞお気をつけてくださいね。

NAME:はなまめ | 2014.03.17(月) 12:24 | URL | [Edit]

 

☆あーこさん・・・だよね?☆

そうなの。
今年はまだ全然雪がなくなる気配がないよ^^;
子供たちはこの2層が
2種類食べれてお得な感じがするみたいで、
大好評だよ。

コローさんの女の子好きは赤ちゃんの頃からだから(笑)
キイのお友達が来ると、すーぐチェックしに行く。
好みの子がいると、すぐニタニタデレデレするから可笑しいよ( *´艸`)

NAME:cona* | 2014.03.17(月) 21:18 | URL | [Edit]

 

☆はなまめさん☆

こんばんは^^
段染めは時々「ありゃりゃ」な出方になることもあるけれど、
でも、「どうなるかなぁ?」と楽しく刺せますね♪

息子の女の子好きは、赤ちゃんの頃からで・・・(笑)
基本、可愛い子はみんな好きなんですけど、
それでも小さい時から好みのタイプが同じなので、
クラスが変わっても、彼の好きになる子はすぐわかります(笑)

それにしても男性の一瞬ですれ違う女の子の品定めをする、っていう行為、
こんな小さい頃からなんだなぁ、って笑っちゃいます( *´艸`)

NAME:cona* | 2014.03.17(月) 21:26 | URL | [Edit]

 

最初のコメント私です。
ごめん、又、名前が消えてたね。
自宅からじゃなかったからかな?
でも、私だって気付いてくれてて、良かった~(笑)

NAME:あーこ | 2014.03.18(火) 04:03 | URL | [Edit]


秘密にする

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、10歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (220)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (44)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (51)
着るもの (25)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ
