たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

 
先週末はバタバタしていて、御無沙汰してしまいました。

FoHRHのblock6に取り掛かっています。
FoHRH6-1moji.jpg
【The Farms of Hawk Run Hollow】 Carriage House Samplings

卵とニワトリと・・・白いひよこ?アヒルかな?
可愛いらしいブロックです。

ブロックの枠、///×///・・・//×///・・・と刺しています。
ずれるのが怖いので、このシリーズを刺すときはいつも、
10目ごとに×を入れ、数えながら刺します。
10目ごとの×があると、枠の中を刺すときのガイドにもなって便利なんです。
最後に×××に刺します・・・邪道かな(;´▽`A``


  ohana-l.jpg

先週末は急に夫が休みを取れることになり、スキーへ。
今シーズンはもう無理だと思っていたので、子供たちも喜びました^^
先週は暖かくて雪も降らなかったので、
雪質はいまいちでガリガリでしたが、
間違いなくソチよりはいい!←しつこい?(笑)

札幌オリンピックで使われたコースも。
さすがに急斜面で怖かったな。
あんな急斜面をものすごいスピードで滑るんだから、
やっぱりオリンピックの選手ってすごいな、なんて当たり前のことを改めて^^

頂上(?)からの眺め。
teine2moji.jpg
天気もよく、札幌~石狩と海まで見渡せて気持ち良かった(*´∇`*)


突然スマホが壊れた( ̄▽ ̄;)!!
それまでサクサク普通に動いてたのに急にチ──(´-ω-`)──ン

ショップに持って行ったけど、直るかどうかわからない、と。
しかも見積もりに2週間くらいかかると言われ、
面倒くさくなって機種変更。
1年くらいバックアップとってなかったので、
データが・・・(´∩`。)
バックアップは大事ですね。反省。

新しいスマホは画面が大きくて、ローガンにやさしい( 艸`*)ププッ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

なんだか卵とトリ(ヒヨコ?)でイースターな感じじゃない?
ちょうど来月だから、タイミングバッチリ!

スキー場の頂上からの眺め、綺麗だね。
いいな、こんな風に見たら、久々にスキーしたくなっちゃうな。
でも、もう滑れないかも・・・(^^;)

スマホ、やっぱり急に壊れたりするもんなんだね。
データーバックアップって、PCもそうだけど、ついつい忘れちゃうよね。

NAME:あーこ | 2014.03.09(日) 06:54 | URL | [Edit]

 

cona*さん こんにちは~
にわとりの親子?かな、可愛いですね^^
階段をのぼっているにわとりの姿勢がすっとして美しい~
(うらやましいな・笑)

頂上からの景色、きれいですね!
北海道の空、広くて大きい~気持ちがいいですね^^
ご家族みなさんでスキー 楽しめてよかったですね♪

NAME:はなまめ | 2014.03.09(日) 14:23 | URL | [Edit]

 

☆あーこさん☆

ホントだね。
確かにイースターっぽいかも^^

天気も良かったから眺めは良かったよー。
実はテイネは初めて行ったんだけど、
海まで見えて気分いいね。
私も10年以上滑ってなかったのに、全然問題なかったから、
あーこさんも大丈夫だよー^^

バックアップは大事だね。
PCにトラブルがあったりした時は反省するんだけど、
時間がたつとついついねぇ。
スマホは突然壊れることがあるよ、と聞いていたけど、
本当に突然だった。
怖いよね。

NAME:cona* | 2014.03.09(日) 20:14 | URL | [Edit]

 

☆はなまめさん☆

こんにちは^^
姿勢って大事ですよね。
見た目の若々しさにももちろん影響するし、
姿勢がいい方が基礎代謝も上がるし、
背中のお肉もつきにくいし・・・
気をつけようと思ってるんですけど、
油断するとついつい背中丸まってしまいます( ´△`)

天気が良くていい眺めでした。
景色が楽しめるのも、スキーの楽しさの1つですね(*'ー'*)

NAME:cona* | 2014.03.09(日) 20:20 | URL | [Edit]

 

cona*さん、こんにちは
ブロック枠の刺し方なるほど~!
ここ間違えたらと思うと恐ろしくて何度も何度も数えなおしてストレスだったんですよね、、
目からウロコです、次からそうしよう^^♪
上へ下へいそがしそうなヒヨコさんたち、続きも楽しみにしてまーす。

NAME:nokio | 2014.03.09(日) 21:38 | URL | [Edit]

 

☆nokioさん☆

やっぱりこの枠、ストレスになりますよねぇ。
10目ごとに×いれても、それでもまだ何回も数えちゃいます(;´∀`)
でもこの方法で失敗はしたことないので、
一応有効…かな?

ニワトリ、本物は苦手ですけど、
このワタワタな感じは可愛いです(*´∀`)

NAME:cona* | 2014.03.10(月) 21:45 | URL | [Edit]


秘密にする

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、10歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (220)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (44)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (51)
着るもの (25)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ
