たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

Block5できました(*'ー'*)
FoHRH5-3moji.jpg
【The Farms of Hawk Run Hollow】 Carriage House Samplings
 Fabric:WICHELT 40ct linen Ivory
 Thread:DMC

風見豚が可愛い♪
柳(?)の枝のバックステッチ、どこを刺してるのかわからなくなって、
何回もやり直ししました^^;
でも、全体的な色合いも鮮やかで、好きなBlockです^^

 blue hunwari

キイの友チョコ、今年はチョコバーにしました。
tomochoco2014moji.jpg
これは余ったものを私の友・義理チョコ用なので地味(笑)
溶かして混ぜて冷やすだけだったので、楽チンでよかったです。

でも、木曜日からキイ達は学年閉鎖。
しかも水曜日の夕方からキイも熱を出し、
病院に行ったらインフルエンザでした。
でも予防注射のおかげか、38度5分までしか上がらず、
次の日の午後には平熱に下がりました。
本人もさほど辛そうでもなく、よかったです。
ただ14日に渡すはずだったチョコは結局渡せず、
まだ冷蔵庫の中。月曜日に渡すそうです。
日持ちするものにしておいてヨカッタ^^

そして今日は家族でスキーの予定だったのですが、
それも流れてしまいました。
とってもガッカリ(´∩`。)
他の日は、夫の休みとキイの予定とが合わず、今年はもう無理かなぁ。
3月の半ば過ぎちゃうと雪質も悪いしな。
せっかくスキースクールで上手になったのに、残念です( ´△`)

 blue hunwari

オリンピック盛り上がってます♪
羽生君、金メダルやりましたねヾ(≧▽≦)ノ゙
すごいよー!感動しました!
あの場所であれだけの力を出せる19歳。
本当にかっこいい(*´∇`*)
そして高橋大輔くんの演技には、またまた涙が・・
今日も色んな番組で何度も見て、そのたびに涙涙。
子供たちに「お母さんまた泣いてるのー?」と笑われてしまいました。

それにしても寝不足。
仕事中に気を失うんじゃないかと不安になります(´▽`;)A```
昨日は、前日もショートを見るために4時半まで起きていたので、
ほとんど寝ていない状態。
「どうすれば寝ないでフリーを見れるかなぁ」と仕事中も考えてました^^;
色々考えた結果、夕飯のあと20時前から21時半頃まで仮眠を取り、
その後風呂に入って目を覚まし、
コーヒーや栄養ドリンクを飲み、
0時から3時半まで30分おきにスマホのアラームをセットして・・・

「よくそこまで頑張るね」と夫に呆れられてしまいました。
そりゃあ、こっちは必死ですから(笑)
前半は所々記憶がないのですが、
アラームが役に立ちましたよ。
おかげで後半のメダル争いは、
バッチリ覚醒して見ることができました^^v

見終わって寝室に行こうとソファから立ち上がったら、頭がクラクラ。
さすがにこの歳での2日間での睡眠時間4時間は、体に堪えたようです(;´▽`A``
皆さんも、ご無理なさらぬよう・・・(笑)


今晩は2時からの表彰式見るぞーヾ(*´∀`*)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

風見豚、ほんと可愛い~♪

学年閉鎖って、すごいね。
キイちゃん、せっかく友チョコ用意したのに、当日学校行けなかったのじゃしょうがないね。
今年は、コロー君はどうだったのかな?

オリンピック、私も見てたよ~。
羽生くん、1日目は完ぺきで、すごい得点マークしてたけど、さすがにフリーは緊張してたね。
最初、2度ジャンプ着地失敗したから、金メダルは難しいかな?って思ったけど、他の選手のミスをちょっと喜んでしまったわ。

でも、そこまで寝ずに見るってすごいわ~。
録画しておいて、後からゆっくりじゃ結果がわかっちゃうからだめ?

NAME:あーこ | 2014.02.16(日) 03:38 | URL | [Edit]

 

一つ一つ作品が出来上がる大作、って言うのも
ある程度の達成感を感じつつ進めるのでいいですね。(‐^▽^‐)
私も現在バックステッチにやられてます。( ̄_ ̄ i)
進むよりも刺し直してるほうが多いかも。(^o^;)

小学校のインフル、凄いですね~。
うちの学校も一回りしたんじゃないかしら?
mana*も8.5分まで出して、翌日当番病院へ行ったのに
結局インフルは「陰性」だったの。
でも、状況的には可能性が高いとインフルの薬飲みました。
ちょうど休んだ日からmana*のクラスも学級閉鎖になって、
明日は一週間振りの学校です。
宿泊研修だったのに、さすがに延期になったよ。

こちら、仕事は休めないし、なんとか乗り切りましょうね。

NAME:kotori* | 2014.02.16(日) 08:12 | URL | [Edit]

 

わぁ♡風見豚めっちゃ可愛い~~!!
下の白鳥に目がいって、言われるまで全然気付きませんでした。
そういえば私、このシリーズのFarmsだけは持っていないんだったと物欲が湧いてきそうです(^_^;)

私もオリンピック見てますよー!
リアルタイムに応援したくてついつい夜更かし。
cona*さん同様、仕事中に気を失いそうになっています。
羽生くんの時は金メダルに大興奮して、その後しばらく寝付けなかったわぁ。
でも日本人選手の頑張りには、こちらまで元気を貰えますよね!

うちの小学校のインフルエンザは、ようやく落ち着いてきたみたい。
キイちゃんもお大事にね!

NAME:もも | 2014.02.16(日) 20:49 | URL | [Edit]

 

☆あーこさん☆

今日から学校行ったけど、2年生3年生は明日から学年閉鎖。
その他学級閉鎖多数。
ものすごく流行ってるみたい。
そしてキイは元気になったのに、
昨日からコローがインフルエンザ( ̄▽ ̄;)

今年のコローのチョコ獲得数は残念ながら0個でした(笑)

もう羽生くんにはメロメロだよ。
周りの女の人たちは大多数がやられてる(笑)
美しいし可愛いし、かっこいいし、しっかりしてるし。
ホント立派な19歳だよねぇ。

そう。
録画じゃダメなの(笑)
どうしてもリアルタイムで応援したいのよぉ。

NAME:cona* | 2014.02.17(月) 21:56 | URL | [Edit]

 

☆kotori*さん☆

コメントありがとうございます(*'ー'*)

そうですよねぇ。
つくづく大物好きだなぁ、と思います。
でもこの大きいリネンが少しずつ埋まっていくのが好きなんですよ^^

うちの小学校はまだまだインフルエンザが猛威を振るっています。
学年閉鎖、学級閉鎖・・・
学校閉鎖も検討していたみたいです。

うちは今度は息子がインフルエンザになっちゃいました(T_T)
もう時間差攻撃やめて欲しい・・・

NAME:cona* | 2014.02.17(月) 22:02 | URL | [Edit]

 

☆ももさん☆

ねっ、風見豚可愛いですよねぇ(*'ー'*)
こういう小さい可愛いとこ見つけると、嬉しくなりますよね。

わかります!
私も金メダルの後興奮して、目が冴えちゃって・・・
そしてやっぱりどうしてもリアルタイムで見たいんですよね。
あと1週間くらい?
頑張りましょう(笑)

うちの小学校はまだまだインフルエンザは下火にならなさそうです。
せっかくキイが元気になったのに、
今度は息子が発症してしまいました(´∩`。)

NAME:cona* | 2014.02.17(月) 22:12 | URL | [Edit]


秘密にする

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、10歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (220)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (44)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (51)
着るもの (25)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ