たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

カーディガン、完成しました(*´∇`*)
kanoko2way6moji.jpg
 Book:「おうちニット vol.3」
 Yarn:リッチモア スペクトルモデムファイン col.313

襟と前立ての2目ゴム編みの処理、本には伏せ止めと書いてあったけど、
ゴム編み止めをした方がよかったですね。
なんだかうねっちゃって美しくないわぁ。
右袖のはぎ方間違ってるし(笑)
ま、とりあえず完成で・・・(´▽`;)A```

   deni2.jpg

昨日は雪まつりに行って来ました。
子供たちが遊べるつどーむ会場へ。
子供たちは楽しそうだったけど、昨日は猛烈に寒かった(T^T)
朝出勤中に聞いたラジオでは、-14.7℃だと・・・

チューブすべりや滑り台、子供たちは楽しんでました。
軽装気味だった夫は寒さに耐えられず離脱したので、
私と子供たち3人で、スノーラフトというものに乗ってきました。
スノーモービルでラフティングに使うゴムボートを引っ張ってもらう感じ。
風と細かい雪が顔に当たって寒かったけど、
思ったより楽しかったです^^

写真の1枚でも撮って来ようと思っていたけど、
寒くて手袋外す気になれず、写真はありません(;´▽`A``

  deni2.jpg

今週はバレンタインですね。
また友チョコ作りのお手伝いをしなくちゃ・・・
あー、面倒だわぁ。

これ、なんだか美味しそうでしょ?
kiimakaronmoji.jpg
チョコマカロンみたいだけど、
実はこれはアイスクリームの「ピノ」が入ってる容器を切って、
間にティッシュを挟んだもの。
キイが「見て見てマカロン作った~♪」と持って来ました。
なかなか面白かったので、お皿に乗せてパチリ☆です^^


オリンピックが始まりましたねぇ。
すでに寝不足・・・
今日もフィギュアの団体決勝に向け、仮眠とりました(笑)

最近涙腺ゆるくてすーぐ涙が・・・
昨日は上村愛子ちゃんにやられましたぁ(T^T)
歳をとったのね。
若い選手がみんな可愛くて((・´∀`・))
特にコローが「羽生結弦くんに似てる」とよく言われるので、
なんだか勝手に母親のような気持ちになってしまって、
羽生君が滑っていると、緊張して手汗足汗がハンパないです(笑)

これから色々な競技も始まって、ますます楽しくなりそうですね。
うまくスケジュール調整して睡眠時間確保しないと、
仕事に支障をきたしてしまうわ~(;´▽`A``

スノーボードのアメリカのウェア、ものすごく可愛いよね(*'ー'*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

雪まつり会場、もう真駒内はなくなったの?
大通りに行った友達が写真アップしてたけど、食べ物屋台がいっぱいあって、大きい雪像も増えたような事言ってたな。
私の知ってる雪祭りとは、もうだいぶ違うんだろうね。
スノーラフと楽しそう♪

キイちゃんのマカロン、センスあるねぇ。
まさか、ティッシュを挟んでるとは・・・
言われなきゃ、ほんとにお菓子だと思ったよ(^^;)

オリンピック、日本だと夜遅くになっちゃうんだね。
昨日、スノーボードのジャンプみたいの見て、こんな競技できたんだ~と驚いてたよ。みんな華麗だよね。
冬のオリンピックは、イギリスはあんまり出場してないから、ちょっと盛り上がりにかけてるわ~。

NAME:あーこ | 2014.02.10(月) 01:31 | URL | [Edit]

 

こんにちは^^
カーディガンの完成おめでとうございます!
真っ白な雪に映えるキレイな色ですね。
脇のゆったりした感じも素敵^^ (好みです・・・)

雪国ならではの遊び、とっても楽しそう!
-14℃ですかぁ・・・寒いでしょうねぇ(>_<)ぶるっ

娘さんのチョコマカロン、
バレンタインの練習で作ったのかなぁって
私も本物のお菓子だと思っちゃった^^
発想が豊かで楽しいですね~かわいい♪

上村選手、私もホロリときてしまいました・・・

NAME:はなまめ | 2014.02.10(月) 11:23 | URL | [Edit]

 

☆あーこさん☆

真駒内会場は、何年か前になくなったんだよ。
自衛隊が大通り会場以外はやらない、って決めたらしく。
真駒内会場って自衛隊の土地だったんでしょ?私行ったことないけど・・・
真駒内なくなってからはさとらんどでもやってたけど、
交通の便が悪すぎるってことで、
つどーむになったんだよ。

大通りは何年か前に行ったけど、
確かに昔よりお店が増えてる気がする。
大雪像の数はちょっとわからないけど。

もう毎日寝不足だよ。
でもまだ夜中の12時スタートとかだから、ちょっと頑張れちゃう。
もっと時差が大きいと朝方スタートだもんね。
私早くに起きて・・・ってできないからさ(笑)

そうか、確かにイギリスはあんまり出てないね。
なんとなく寒そうなイメージだけど、
ウィンタースポーツは盛んじゃないのね。

NAME:cona* | 2014.02.11(火) 18:51 | URL | [Edit]

 

☆はなまめさん☆ 

ありがとうございます。
前立てのあたりがグズグズで、
着てみるとだらしない感じになっちゃって・・・(´∩`。)
なかなか難しいものだな、と思っております。
でも、これも経験。次はもう少し上手いこと仕上げたい^^
今はポンチョやドルマンスリーブが流行ってますからねぇ。
本に出てるのも、こういうゆったりラインが多い気がします。
でも、そろそろこの流れも終わりかなぁ・・・

いやぁ、長く北国で生活している私たちでも本当に寒かったです。

娘のマカロンは、なかなか面白かったです。
彼女は小さい時から、いつも何か作っていました。
何かひらめくと、黙々と作り、まるで職人のようです(笑)

オリンピックにしても高校野球にしても、
勝っても負けても、涙が出ます~(´;ω;`)

NAME:cona* | 2014.02.11(火) 19:06 | URL | [Edit]


秘密にする

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、11歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (221)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (45)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (52)
着るもの (26)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ