たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

 
袖、身頃がつながって、襟部分を編んでいます。
kanoko2way5moji.jpg
あと前立てを編んで、ボタンをつければ完成です。
もう少しp(*^-^*)q

今シーズン、もう1枚ウェアを編みたいな、と思っていたのですけど、
他にも編みかけあるし、私の亀の手だと春になっちゃうなぁ・・・と悩み中。
どうしようかなぁ・・・?

  pinkdot.jpg

冬休み最後の日の夜までかかった自由研究。
箱のビー玉迷路です。
koro2014winter1moji.jpg
完璧に計算しつくされた格子状の仕切り。
koro2014winter2moji.jpg
どうですか?
この小学1年生とは思えないクオリティ(笑)
誰が見ても「お父さん、頑張りましたね。」という仕上がりです(笑笑)
コローのつけたタイトルは『コローとおとうさん迷路』です^^

キイはこれ。
kii2014wintermoji.jpg
なんか・・・みんなこっち見てて怖い(´▽`;)A```
キイには一切、手を出ししていないので、すべて1人です。
さすがに上手^^


まだまだ寒い日が続くようです。
寒いと体が丸まるので、肩こりひどくなって辛いな(´∩`。)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

旦那さん、すごいね~。
細かい!
ここまで、計算されてるって、几帳面そうだね。
ギリギリになってもここまでの仕上がりにしてくれるなんて、素晴らしいわ。

そして、キイちゃんはほんと手先も器用で上手だね。
こんな可愛いの自分で作っちゃうなんて、ビックリ!!

寒くなると肩こりひどくなるよね。
昔、ちょっとだけ編み物に手を出した事があったんだけど、その時は、いつも以上に半端ない肩こりになったなぁ。
きっと力が入ってたんだと思う。
私も肩こりは、ほんとひどいから、肩こりの辛さはわかるよ。
肩から首を温めたり、つぼ押ししたり、腕をぐるぐる回したりするとちょっとはいいかも・・・

NAME:あーこ | 2014.01.27(月) 01:34 | URL | [Edit]

 

わぁ~鮮やかなブルーのカーディガン、
完成までもう少しですね! 素敵です~

ほんと、旦那さますごいです!
時間との戦い(汗)だったでしょうけれど、素晴らしいです~
作品名におとうさん・・・と入れた息子さん、かわいいな^^

娘さん作の動物たち、すごくお上手ですね!
みんな表情が違って、手作りならではの温かさがあって
とても可愛い♪ 羊の口元が可愛くて頬が緩みます・・・^^

NAME:はなまめ | 2014.01.27(月) 11:35 | URL | [Edit]

 

☆あーこさん☆

キイの器用さはお父さん譲りなの。
私みたいに大雑把じゃないから、仕上がりもキチッとしてる。
コローが自分で作った風に見せようとは、
微塵も思わないんだなぁ・・・と笑ったよ((・´∀`・))

針仕事したりするからなおさら肩こりひどくなるんだよね。
同じ姿勢を長く続けるのはよくない、と、
わかっちゃいるけど・・・だわ( ´△`)

NAME:cona* | 2014.01.28(火) 20:48 | URL | [Edit]

 

☆はなまめさん☆

お返事遅くなり、ごめんなさい。

どう見ても息子の作品じゃなくて、
夫の作品ですけどね(笑)
ま、1年生なのでそこは先生も笑顔でスルーしてくれます(*'ー'*)

娘のフェルトの動物たちは、なかなか可愛く出来上がりました。
でもみんな顔がペチャっとつぶれ気味です。
顔をかわいく作るのは、なかなか難しいそうです^^

NAME:cona* | 2014.01.28(火) 20:57 | URL | [Edit]


秘密にする

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、11歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (221)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (45)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (51)
着るもの (25)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ
