たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

あまり変わり映えしないのですが・・・
FoHRH5-2moji.jpg
【The Farms of Hawk Run Hollow】 Carriage House Samplings

ベタ刺し楽しい♪
でも眠くなる(;´▽`A``

  ohana-l.jpg

今日で小学校の冬休みが終わります。
まだ自由研究が終わっていないコローさん。
コローが悪いわけではないのですが・・・

今回は「お父さんに任せた!」と夫に一任。
コローは「箱で迷路を作りたい。」と年末には決意表明していたのに、
ギリギリにならないと動かないお父さんは、
昨日の夜から構想を練り始め、
今朝からか・・・と思いきや、午前中は丁寧に雪かき。
昼過ぎに材料を買いに出かけ、
夕方の4時近くになって、やっと始めました┐('~`;)┌
本当に完成するのでしょうか・・・

こうなることは予想通りなんですけどね。
何回か声はかけてみたんですけどね。
ま、なんとかしていただきましょう^^;
彼の子供時代が想像できますね( ´△`)


まだまだ寒い日が続いています。
仕方ないけど嫌ですね。
暖かい所に行きたいなぁ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
 
 

Comment

 

自由研究は、無事に終わったのかな?
なんか、こんなギリギリになったら、最後は、結局お父さん一人で作ることにってなってそうだけど・・・^^;

コローくん、既に何を作るかまで決めてたのに、お父さんにかかってたなんて・・・

うちもアンディーは、頼んだ事、なかなかやってくれなくて、いつもギリギリか、再度、あれやってくれた?と聞くと、やっと重い腰をあげる・・・ってタイプなの。
さすがに前日ではなく、2,3日前に始めて欲しかったね。

NAME:あーこ | 2014.01.20(月) 04:47 | URL | [Edit]

 

旦那さま・・・ナイスです~笑
(すみません、読みながら思わず笑ってしまいました・・・)
息子さん、年明けてからずっとハラハラしていたかしら・・・
という私もギリギリになってからのタイプです・汗

CHS進んでますね!
cona*さんのFarms--拝見する度に、自分の刺しかけの
Houses--が気になります・・・久々にステッチしようかなぁ^^

NAME:はなまめ | 2014.01.20(月) 07:30 | URL | [Edit]

 

☆あーこさん☆

コローの自由研究は、昨日の夜9時に完成しました。
夫が手伝ったっていうより、コローが手伝った、みたいな感じ。
でもきっとそれは、夫の性格的にいつやっても同じでしょう。
すぐ手を出しちゃうんだよね。
子供の才能を潰すタイプ(苦笑)

ま、彼にとっても勉強。
男の子にとっては「お父さんとやった自由研究」っていうのも、
なかなかいいかな?と思ったりね。
夏休みもお任せするつもりだけど、
今度からはこんなにギリギリは勘弁して欲しいわ~┐('~`;)┌

NAME:cona* | 2014.01.20(月) 22:41 | URL | [Edit]

 

☆はなまめさん☆

もうホントにお尻に火がつきまくらないと動かない。
学生の時も何度もレポート手伝ったのを思い出します。
あそこまでギリギリになるまで始めない勇気も、
逆にスゴイと思います。
息子もお父さん似の超のんびりなので、
全く焦っていませんでした^^;

CHS、見ると刺したくなりますよねぇ。わかります^^
刺してて楽しいんですけどね。
亀の手なのでなかなか埋まらないです(;´▽`A``

NAME:cona* | 2014.01.20(月) 22:47 | URL | [Edit]

 

やっと小学校が始まりましたね~。
やっと一人休みが出来るかと思うと泣くほど嬉しい。(笑)

自由研究、
我が家はアドバイスはするけど、基本手は出しません。
さすがに高学年になりましたから.....
前夜、ひたすらやってましたよ。(笑)

二人とも前夜まで課題に明け暮れていて、
やらない姿にこっちがイライラ。
仕事に行ってる方が精神衛生上いいです。((o(-゛-;)

それにしても、しばれる日が続いて疲れてきました。
今朝、定期給油された灯油代を見て固まりました。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

なので、ステッチだけは春の空気に包まれています。(笑)

NAME:kotori* | 2014.01.22(水) 09:01 | URL | [Edit]

 

☆kotori*さん☆

札幌市の豪雪地帯は、今日は朝からずーっと雪で、
帰ってきたら膝上まで(゜ロ゜;
泣きたくなりましたが、
車を停めるために雪かき頑張りました。
それからご飯の支度で、もうグッタリですー(。>д<)

娘は材料の準備だけしてやれば、
あとは手を貸さなくても、計画的にコツコツできるのですけどね。
息子は頭の中のイメージと実際の自分の能力が全く噛み合わないので…(; ̄ー ̄A
今回は夫が手を出しすぎた感はあるのですが、
ま、彼も勉強で…
夏休みはも少し息子の力を発揮できる物を作ってもらいたいと思います。

明日で寒さも一旦緩むとか…
雪ももう終わりにしてほしいです~o(`^´*)

NAME:cona* | 2014.01.22(水) 21:52 | URL | [Edit]

 

こんばんは。
そっか。北海道は冬休みが長いんでしたね。
うちの子も自由研究は父親頼み&父親メインで作ってます。
去年の夏休みもギリギリになって作ってたわ^^;
でも私もギリギリにならないとやらない性格なので、あまり強く言えません。

CHS可愛いわぁ。
ベタは楽しいけど、確かに眠くなるのよね。
ステッチの最大の敵は睡魔なのかもね(苦笑)

NAME:もも | 2014.01.25(土) 21:34 | URL | [Edit]

 

☆ももさん☆

こんばんはー^^
そうなんですよー。
夏も冬も自由研究あるので大変です。
冬休みは年末年始はバタバタするので、
やめて欲しいなぁ、と学校には意見してるのですがなかなか・・・
学校によってはなくなっている所もあるみたいなんですけどね。

今年の夏休みは私一緒にやったんですけど、
これから息子は夫に任せることにしました。
普段あまり遊んだりしないので、これもいい機会かな?と思って^^

単調な作業は眠くなりますよねぇ。
眠いのこらえて刺してると、ベタなのに間違えちゃう(;´▽`A``

NAME:cona* | 2014.01.26(日) 18:12 | URL | [Edit]


秘密にする

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、11歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (221)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (45)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (52)
着るもの (26)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ