たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

ジグザグマフラーの次はこれを編み始めました。
gather1-2moji.jpg

糸はスタジオエフさんの人気のメイリ。
色んな方のブログを見ていて、すごく気になっていました。
そしてこのマフラー。
本で見ていただけの時は、私には甘すぎる雰囲気でスルーしていたのですが、
このメイリで編んでいる方がいらっしゃって、それがとっても素敵だったんです。
色合いが変わるだけで、雰囲気が全く変わるのだから不思議ですね。

gather1-1moji.jpg
 Yarn:メイリ col.チャコールグレー
 Book:「裏も楽しい手編みのマフラー」

幅はだいぶ広くしています。(作り目128目⇒増し目して170目)
ショールとしても使えそうです。

この糸はヤク100%。
糸を触ったときは、少し張りがある感じがしますが、
編んでみるとすごくふんわりと柔らかく、あったかーいです^^
また2年がかり・・・か、それ以上になるだろうと思いますが、
完成して巻いてみるのが楽しみです(*'ー'*)

      ohana-l.jpg

毎日毎日寒いです(T_T)
うちの辺りはまだ雪はたいしたことはないのですが、
夫の実家の辺りは大変な大雪みたいです。
これからこちらもドサドサ降るのかなぁ・・・
雪はもういらないなぁ(´∩`。)

明日はスキーに行こうと思っていたのですが、
あまりに寒さが続いているので、私はちょっと弱腰。
でも子供たちにも夫にも
「温かくしていけば大丈夫だよ」と言われ・・・
ちょっと頑張ってこようと思います(笑)
雪質はかなりいいみたいですしね^^
怪我しないように気をつけて、楽しんできます(;´▽`A``

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

わぁ、このマフラーいい感じだね。
確かに色見で全然違う雰囲気だわ~。
これは、出来上がりが楽しみ♡

スキーは、楽しんできたかな?
もう、スキーなんて、10年以上やってないなぁ。
北海道は、ほんと雪質もいいし、身近に行ける環境って言うのが羨ましいよ。

NAME: | 2014.01.12(日) 18:22 | URL | [Edit]

 

あれ?
又、上のコメント名前が入ってなかったよ。
ごめん。

NAME:あーこ | 2014.01.13(月) 01:07 | URL | [Edit]

 

出遅れましたが、(^=^;
今年もどうぞよろしくお願いしますね。(‐^▽^‐)


早速、チクチクは始動しているのですね。
実は、もぅ一月も半ばになろうとしているのに
いまだにゆっくりステッチできてません。(;_;)
冬休みが明けるまではまだ店も忙しいので、
体力が追い付かないんですよね、睡魔に勝てないの。
体力無くなりました、ホント。(^o^;)

とにかく、寒いですね~。{{ (>_<) }}
こっちは雪はたいしたことないのですが、
寒さは本当に強烈ですね~。
お互い、健康管理に気を付けましょうね。o(〃^▽^〃)o

NAME:kotori* | 2014.01.13(月) 09:54 | URL | [Edit]

 

☆あーこさん☆

ね、色合いが変わるだけで、全然印象が変わるよね。
私、結構色合いに惑わされてしまって、
違う色や糸で編んだら・・・っていう想像力が足りないのよねぇ。
実際に編んでる人のを見て「素敵♪」って(笑)
これはかなり好みの感じに仕上がりそうなので、楽しみだよ。

スキー、楽しかったよ。
初めはちょっと緊張したけど、大丈夫なもんだね。
地元のスキー場に行ったから、
あーこさん家によく連れて行ってもらったこと、思い出したわぁ(*'ー'*)

名前なかったけど、あーこさんだってわかったよ^^v

NAME:cona* | 2014.01.13(月) 20:55 | URL | [Edit]

 

☆kotori*さん☆

こちらこそ、よろしくお願いいたします^^

私もどんどん睡魔に勝てなくなってますよー。
でも隙あればチクチク、あみあみ・・・なので、
塵も積もれば・・・っヤツですね^^;

本当に寒い。
こんなに寒い日が続くと、さすがに冷えますねぇ。
雪はそうでもなかったのですが、
昨日はどっさり降りましたぁ(>-<)
もう勘弁して欲しいです。

NAME:cona* | 2014.01.13(月) 21:01 | URL | [Edit]


秘密にする

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、10歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (218)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (43)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (20)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (51)
着るもの (25)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ