たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

 
またまたご無沙汰していました。
気がつけば今年も残りわずかですね(;´▽`A`

かのこ編みのカーディガン進んでいます。
kanoko2way4moji.jpg

何回撮っても色が飛んじゃって・・・
後ろ身頃、前身ごろ終わりました。
今は袖を編んでいます。

クリカレは・・・
去年・一昨年刺したものと、
「3つ並べて飾りたい」と思っていたので、
同じフレームを買いにニトリに。
そしたら売り切れてたんです(´;ω;`)
濃い茶色も白もシルバーもあったのに、
私の欲しかった色だけ・・・
そしたら、みるみるやる気を失いましてね。
結局完成させることはできませんでした。
でもこのまま来年まで・・・というのも、なんだかなぁな気がするので、
来年のクリスマスに飾れるように、完成させておこうと思います。
もっと早くにフレーム買いに行けばよかったよぉ(´∩`。)グスン

                            feru1.jpg


いつも以上にバタバタとしている今年の12月でしたが、
昨日で仕事納め。
最後の週になって、急に「年内に」という無茶な仕事を頼まれ、
昨日の5時までヒーヒー走り回っていましたが、なんとか無事に終わらせることができ、
今日から9連休です(*´∇`*)

子供たちは一昨日から、5日間のスキースクールに通っています。
キイはともかく、コローは泣き言を言うだろう、と思っていたのですが、
思いのほか、楽しく頑張っているようで。
やっぱりプロに習うと上達しますね。
2日目でリフトに乗って、滑って降りてこれる様になったようです。
リフトに乗れるようになってくれれば、
あとは私達が連れて行っても大丈夫。
この冬は、私も十何年ぶりにスキーをしようかなぁ、と思ってます。
でも子供たちの方が上手くなっていそうで、
少々不安・・・


今年もクリスマスケーキ作りました。
美しくありませんが、自分の記録のために・・・
Xmascake2013moji.jpg
飾りつけは子供たち。
去年より上手になってました^^


今年も1年間ありがとうございました。
いつもコメントを下さる皆さん、感謝しています。
新しいお友達もでき、楽しい1年でした。
なかなか更新できず、ダラダラなブログなのに、
遊びに来てくださる方がいるのも、本当に嬉しいことです。

来年はもっと上手に時間を使えるようになりたいです。
って、去年も言ってた気がしますが(;´▽`A``
来年はもう少し手仕事も、ブログ更新も頑張りたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

それでは。
皆様、よいお年をお迎えくださいませ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

日本のクリスマスケーキいいなぁ。
サイドの水玉が可愛いよ〜。

子育てしながら、仕事もして、そして自分の趣味も色々やって、いつもすごいなって関心してるよ。
いつも近況知るの楽しみにしてるので、たまにでもいいから、更新してね〜。

そして、私のブログにも遊びに来てくれてありがとう。
又、来年もよろしくね。

家族みんなで、良いお正月を過ごしてね。

NAME:あーこ | 2013.12.29(日) 08:54 | URL | [Edit]

 

こんにちは♪
kona*さんは、編み物も上手ですね。
ちょっと前に紹介されていたマフラーも素敵だなぁと思って、眺めていました。
私も、12月はちょっとバタバタしていて、ステッチは進まず。
ステッチ途中のChristmas Quaker、このまま進めるか、来年秋ごろ始めるか悩み中です。
スキースクールに参加中のお子さん達、きっとkona*さんより上手になって帰ってきますよ~。一緒に行く日が、楽しみですね。
事後報告で失礼しますが、私のブログにリンクしました。
では、良いお年をお迎えくださいませ。

NAME:キャバリア | 2013.12.29(日) 11:34 | URL | [Edit]

 

今年も有り難うございました。
忙しい中でも、とても丁寧な手仕事を
拝見させていただき、また、沢山刺激をもらいました
有り難うございました。
私も一時期の完成度が落ち、遊んでばかり…
来年こそは頑張ろ!また、来年も宜しくお願いします。

NAME:aprile | 2013.12.29(日) 18:06 | URL | [Edit]

 

☆あーこさん☆

去年よりは、クリーム塗るのがうまくなったよ^^
お味もまあまあで80点!

もう少し上手に時間を使えたら、もっといろんなことができそうなのに・・・
基本的にグータラだから、ボヤーンとしてる時間が多すぎるのかも。

今年も1年ありがとうね。
来年もどうぞよろしくねー(*´∇`*)

NAME:cona* | 2013.12.30(月) 08:40 | URL | [Edit]

 

☆キャバリアさん☆

こんにちは^^

編み物、上手ではないですけど・・・楽しいです。
あのマフラーはとってもおススメです。
編んでても楽しかったし、指定の糸も軽くて暖かいし、
とっても重宝しています(*'ー'*)
ステッチも進めなければ・・・

子供達、今日最終日のスクールに行きました。
さあ、どれくらい上達しているのか・・・
一緒に行くのが楽しみです♪

リンクの件、了解しました(^-^)
私もリンクさせていただきます。

それでは、1年間ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えください。

NAME:cona* | 2013.12.30(月) 08:46 | URL | [Edit]

 

☆aprileさん☆

こんにちは。
こちらこそ、ありがとうございました。
私も沢山の刺激をもらいましたよー。
aprileさんを見習って、
我が家ももっとアクティブになって、
子供達に色んな経験をさせてやらなければ、と思います^^

来年もどうぞよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えくださいませ。

NAME:cona* | 2013.12.30(月) 08:49 | URL | [Edit]


秘密にする

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、11歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (221)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (45)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (51)
着るもの (25)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ
