たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

あっという間に12月ですね。
うーん・・・寒いですぅ(><)
Xmas cal 2013-2moji
「Cristmas Calendar in Cross-Stitch」より

もう少しで半分、というところでしょうか。
クリスマスまでに間に合うかなぁ・・・(;´▽`A`` 

最近本当に40ctが目に堪えるようになってきていたんですが、
我慢しながら刺していました。
どんどん辛くなって来るし、頭も痛くなってくるし。
そろそろ限界かなぁ?とは、わかってはいたんですけどね。
なんとなく感情的に受け入れきれない・・・(笑)

でも、この前ついに・・・
meganemoji.jpg
買っちゃいました(´▽`;)A```
100円ショップで。
ローガンキョーです。
いかにもじゃなくて、ちょっと可愛い感じのがあったので、
買おうと思ってしまったんですね。

いやー、かけてみたら悲しいことに(?)見えるんです(´_`。)
ハッキリクッキリ、よーく見えるんです。
夜のステッチがとってもラクになったのは嬉しいのですが、
なんだか複雑な気分です(笑)

今年もロイズのアドベントカレンダー買いました。
royceXmasmoji.jpg

クリスマスまであともう少しですね。
年末だわ~。
気ばかり焦ります


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

え~?ついに老眼鏡デビューしたの???
conaさん視力良かったからかもね。
うちの父も視力は2.0とかで、ずっと良かったから、早くから老眼鏡が必要になってたのを思い出したわ。

私は、社会人になって視力落ちて、普段はかけてないけど、車の運転には眼鏡が必要になってるから、まだそこまで老眼鏡を必要と感じてなかったな。
あっ、でも細かい作業とかあんまりしてないからかもね。

私も12月に入って、気だけあせって、やりたい事は沢山あるのに、なんだか何もはかどらないわ~。

NAME:あーこ | 2013.12.08(日) 22:01 | URL | [Edit]

 

☆あーこさん☆

そうだよーo(T^T)o
新聞読んだり、説明書き読んだり、
日常生活ではまだそれほど影響はないんだけどね。
細かい作業するにはつらいのよ。
9月の入職時の健診で視力検査したら、2.0と1.5だったからねぇ。
目がいい人は早いってホントだね。

うちの親も、周りの人たちも、
視力がいい人は、みんな30代後半から「あれ?」って思い出して、
私くらいの年齢でメガネをかけだしてるよ。

大人になってから近視になることってあるんだもんね。
うちの夫もそうなんだよ。
やっぱりパソコンのせい?

NAME:cona* | 2013.12.09(月) 00:03 | URL | [Edit]

 

クリカレ、間に合いそうですね!

あ〜ん、気持ちわかります。
私は会社勤めで一日中画面を見る事により
視力が落ちまして、眼鏡とコンタクトでしたが、
最近、更にみにくいです。え?え?って思ってます。
検査すると乱視が入って来ているとのこと。
でも、違う気がする。
認めたくない、でも、認めなくちゃいけないのか?の
微妙なお年頃ですねよ?

去年、cona*さんに教えていただいて、今年は買おうと
思ったアドベント…忘れてた(涙)

NAME:aprile | 2013.12.09(月) 05:51 | URL | [Edit]

 

わ~羊さん増えましたね^^
もう少しで天使さん登場・・・ですね♪

老眼鏡、やっぱり良く見えるんですね~
(私も作ろうかなぁ・・・)
パソコンも長時間使い続けなくちゃならないのはしんどいですよね。
特にお仕事だと気も張っていて、体もカチコチになるでしょうから休憩しつつ、ご無理なさいませんように・・・

cona*さん、あらためまして今年はお話しさせていただけて
とても嬉しかったです。
励ましていただいたりと本当にありがとうございました。
ちょっとずつになるかもしれませんが、刺しかけのものなど完成できたものが
あれば来年も記録していきたいと思いますので、気の向かれました際にでも
見ていただけたら嬉しいです^^
寒さの厳しい時期になってまいりましたが、体調にはお気をつけて、
ご家族皆さまと心穏やかな年末年始をお過ごしくださいませ(*^^*) 

NAME:はなまめ | 2013.12.09(月) 14:30 | URL | [Edit]

 

だいぶ進んだんですね!
羊さん、たくさん出てきましたね。
やっぱりクリカレいいな~素敵です。
私は今年はあきらめました(泣)

100円ショップにローガンキョー?
びっくりですがあるんですね。
複雑なお気持ち、よーくわかります(笑)
私はもうそれ相応の歳なので十分受け入れられますけど(笑)

私は軽い近視で遠くをみるためのコンタクトやメガネのまま手仕事をするとすごーく目が疲れてたんですが、「中近用」のメガネを作ってからは調子がよくなりました。
ローガン?なんてちょっと認めたくないけど辛くないのが一番です。まだまだステッチ続けたいですもんね。

NAME:lotta | 2013.12.09(月) 15:01 | URL | [Edit]

 

☆aprileさん☆

うーん、ギリギリ間に合うかどうか、って感じでしょうか。
なんせ夜眠くなってしまうので・・・
頑張らなきゃp(*^-^*)q

あれー?と思い出した頃は、
ステッチしている時に、ふと顔を上げて壁の時計を見ると、
目がかすんでピントが合わないなぁ、っていう感じでした。
それがこの2~3年の間に、明らかに見えづらくなっていくのを実感。
特にこの1年でガタガタときた感じです。
針に糸を通すとき、手を遠ざけてしまう自分に気づいたとき・・・
愕然としましたぁ( ̄▽ ̄;)
受け入れるしかないですよね・・・悲しいけど(´∩`。)

アドベントカレンダー、ぜひ来年。
楽しそうです。
やっぱり私も欲しい^^

NAME:cona* | 2013.12.10(火) 00:09 | URL | [Edit]

 

☆はなまめさん☆

羊がたくさんで可愛いですよね。
右横の人の顔、羊みたいじゃないですか?
なんかププッと笑えてしまいます^^

はい。
老眼鏡、悲しいけれどよく見えます(笑)
認めたくないけど、受け入れなくちゃですね。
そして一回メガネをかけてステッチしちゃうと、
もうなしではできません。
でもまだ32ctはいけますよっ(´▽`;)A```

こちらこそ、はなまめさんとお友達になれて、
本当に嬉しかったです。
はなまめさんの素敵なステッチはもちろん、
丁寧なお人柄と温かいお気遣いに、
私はすごく癒されてました。
ありがとうございます(*'ー'*)
もちろんこれからもお邪魔させていただきます。
無理せずのんびりたらりで行きましょう。お互いに^^

NAME:cona* | 2013.12.10(火) 00:26 | URL | [Edit]

 

☆lottaさん☆

羊がいっぱいのデザインで可愛いですよね。
クリカレはやっぱり楽しいです。
白いリネンがくっきりとした赤で埋まっていく感じが楽しい♪
私もとりあえず、lottaさんみたいに3つ並べたいので、
今年は頑張りますp(*^-^*)q

100円ショップにたくさんありましたよー。
いかにも老眼鏡なデザインのものが多いですけど。
ずっと横目で売り場を見ていたんですけどね(笑)

一回メガネをかけてステッチしちゃうと、
もうメガネなしでは刺せないなぁ、40ctは。
でもlottaさんの仰る通り。
まだまだ楽しくステッチしたいので、
受け入れます(笑)

NAME:cona* | 2013.12.10(火) 00:43 | URL | [Edit]


秘密にする

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、11歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (221)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (45)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (52)
着るもの (26)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ