たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

去年から編んでいたジグザグマフラー、完成しました。
zigzag4-2moji.jpg
うまく撮れなくて、色がちゃんと出ないです。
実物はもう少し柔らかい感じ・・・
zigzag4-1moji.jpg
これは自然光で撮ったんだけど、なんだか色が飛んじゃってるし^^;
zigzag4-3moji.jpg
 Yarn:リッチモア モラ 5、8
 Book:「裏も楽しい手編みのマフラー」

使った糸は色番も本の通り。
本では端にポンポンがついていますが、ポンポンはなしにしました。
幅は25cm、長さは200cmくらい。
長めなので、ぐるぐる巻いてもたっぷりしてて可愛い^^
両端のマルチカラーの段染め部分は、
着る服によっては、内側に折り込んでしまえば、
シンプルな雰囲気にもなるし、これはなかなか活躍しそうです。
このパターンは楽しかったので、
違う糸でまた編もうと思ってます(*'ー'*)

  line aotama19


この前100円ショップで見つけた、フェルト手芸のキット。
キイが跳びついて初挑戦です。
feltneko moji
「なんか怖い顔になった・・・」って笑ってました。
初めてなのに、一度も助けを求められることもなく完成。
なかなか上手。
さすがキイさんです。
それにしてもこんなキットまで100円なんですからビックリですよね。


もう11月も終わり。
秋を感じることはほとんどなくなり、すっかり冬らしくなりました。
今週は雪も降り、もう根雪になりそう。
去年みたいな大雪にならないことを願います(;´▽`A``

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

マフラー、両端が少し明るい色が入ってて、いい感じ~。
可愛い~♪

フェルト人形、こっちにいるお友達が作ってて、一度見せてもらったけど、100均に売ってるなんて、日本で流行ってるんだね。
そして、キイちゃんさすが!!上手にできてるねぇ~。

NAME:あーこ | 2013.12.01(日) 05:04 | URL | [Edit]

 

☆あーこさん☆

編み方は難しくないけど、
段染めがジグザグ模様を引き立たせてて、
なかなかいい感じ。
編んでてもすごく楽しかったよぉ(*´∀`)♪

フェルトは、何年か前から流行ってるみたい。
手芸屋さんではよく見かけて、
私も買ったことあるけど、
100円SHOPにこんなキットがあるんて、
知らなかったよ。
いつ「おかあさーんっ!!」て助けを呼ばれるかと思ってたけど、
説明書読んで全部できるんだから、
大きくなったんだなぁ…と思ったわ(*´ω`*)

NAME:cona* | 2013.12.02(月) 02:24 | URL | [Edit]

 

マフラー完成おめでとうございます!
両端のジグザグ段染め部分、きれいな色ですね。
冬のファッションのアクセントになって素敵^^
内側に折り込んだらシックな印象・・・いろいろ楽しめますね♪

お嬢さんも手芸に興味がおありなんですね^^
お母さんに似て器用♪ とっても上手~にっこりな口元も可愛い♪
ゆくゆくは一緒に手芸タイムとか持てたら・・・楽しいですね^^

NAME:はなまめ | 2013.12.02(月) 03:39 | URL | [Edit]

 

☆はなまめさん☆ありがとうございます。 とっても楽しく編めました。 完成品も満足満足(*´ー`*) 娘はとっても器用なんです。 私は、物を作るのは好きだけど、器用ではないので、 たぶん夫に似たんだと思います。 1歳半で箸を使いこなし、黒豆もつまんで食べれました(笑) 小さい時から、いつも何か作って

ありがとうございます。
とっても楽しく編めました。
完成品も満足満足(*´ー`*)

娘はとっても器用なんです。
私は、物を作るのは好きだけど、器用ではないので、
たぶん夫に似たんだと思います。
1歳半で箸を使いこなし、黒豆もつまんで食べれました(笑)
小さい時から、いつも何か作っていました。
我が子ながら感心しますよ、ホント。

NAME:cona* | 2013.12.03(火) 21:19 | URL | [Edit]


秘密にする

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、11歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (221)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (45)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (51)
着るもの (25)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ