たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

こんな時期になっちゃって、間に合うかしら?
Xmas cal 2015 moji
 「Cristmas Calendar in Cross-Stitch」より
 Fabric:Zweigart 40ct Antique White
 Thread:マタルボン

犬。

たくさんある図案の中からどれにしようか考えてるのも楽しい。
去年刺し終わった後に「次はこれ」と思っていたものと、
今年になってみたら気分が変わってたので再選考^^

akiironomi.gif

昨日は久しぶりに元上司と会いました。
前の職場の今の様子を聞いたり、
今の職場での諸々を相談して、アドバイスをいただいたり、
美味しい料理と美味しいお酒で、
楽しく実のある時間を過ごせました。
退職してもこんな時間が過ごせるのは、とてもありがたいこと。
この関係はいつまでも大事にしたいです(*'ー'*)

あと1週間で11月も終わりですね。
後半は比較的暖かかったので、雪はまだ積もってませんが、
去年みたいに急にドカ雪になるんじゃないかとドキドキします。
怖いなぁ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

こんにちは

きたきたー☆、クリカレ
わたしはcona*さんのクリカレをみて刺したくなって今年はじめて刺しました
つづきを楽しみにしてます(^з<)♪

雪はまだ積もってないんですね
ドカッとくるとたった一晩で景色が変わっちゃって
冬生活突入ー!ですもんね、大変だ。。
気をつけてお過ごしください。

NAME:nokio | 2013.11.23(土) 18:20 | URL | [Edit]

 

クリカレって、どれも赤と白のデザインになってるの?
その時の気分でやっぱり刺したいデザインも変わったりするんだよね。
なんかわかるなぁ~。

ほんと今年もあっという間に1年が過ぎていってるわ。
もう11月も終わっちゃうね~。

NAME:あーこ | 2013.11.24(日) 22:04 | URL | [Edit]

 

☆nokioさん☆

こんばんは^^

今年も刺しますよー♪
間に合うか自信ないですけど(;´▽`A``

そうなんですかぁ。
nokioさんのステッチ欲を刺激しただなんて、
なんだか嬉しいです(*'ー'*)

今週は雪マークが続いています。
もう11月も終わりだし、雪になるのは仕方ない。
でも少しずつでお願いしたいですー。

NAME:cona* | 2013.11.24(日) 22:26 | URL | [Edit]

 

☆あーこさん☆

そうなの。
白いリネンに花糸という糸の赤で刺すのが、基本(?)なの。
でも私は違う糸を使ってるし、
赤といっても色んな赤があるし・・・
違う色で刺している人もいるみたいだよ。

ホント年々時間の過ぎるのが速くなってくわ。
あっという間におばあちゃんになっちゃいそう(笑)

NAME:cona* | 2013.11.24(日) 22:34 | URL | [Edit]

 

cona*さん、こんにちは~

わ♪こちらのデザインだったんですね!素敵ですよねぇ^^
「あれ、犬・・・何年だったかな?」とまたまた本を
じっくり眺めて、あれもこれも刺したいなぁ~(いつか・・・)と
楽しく妄想してしまいました~
zweigart布にマタルボンで刺していらっしゃるんですね!
ぎゅっと小さい仕上がりサイズも素敵ですね♪

昔の職場の方々とはとても良い関係を築いていらしたの
ですね~時々会って懐かしい話ができるのは楽しいです
よね。たくさん笑って^^元気をもらえたり・・・
楽しいひととき、心身ともに癒しの時間ですね♪

NAME:はなまめ | 2013.11.25(月) 13:56 | URL | [Edit]

 

☆はなまめさん☆

こんばんは^^

色々悩んだ結果、これにしました。
以前刺した物と並べて飾るのに、バランスのいいものを、と。
次はどれを刺そうかなぁ?と来年も楽しみです。

40ctで仕上げると、2Lサイズの写真と同じくらいになります。
写真用のフレームで飾れるので、便利です^^♪

元上司とは18年間、ずっと一緒に働いていたので、
親と夫の次に長い時間をともに過ごした人なのです。
彼のおかげで今の私があると思ってますし、
今も尊敬している大事な人なのです(*'ー'*)♪

NAME:cona* | 2013.11.25(月) 21:30 | URL | [Edit]

 

こんにちは
いえいえ、こんな時期だからこそ、始めたくなっちゃうんですよ。
そして、次は絶対これとなって、いざ始めると違う物になるのも
わかります。

そうそう、例のセーター、あの感じ好きなのよと書いて
cona*さんの作品を辿ったら、同じ物でしたね。
わ〜びっくりでした。あの時も好きだわ素敵だわとつぶやいてたはず。
コートを着るとちょっと大変かなと思うのですが、
とっても魅力的な形なんですよね。

NAME:aprile | 2013.11.26(火) 13:46 | URL | [Edit]

 

☆aprileさん☆

こんばんは^^
ほんとにねぇ。
ほんの何ヶ月かで気分変わっちゃいますからねぇ(笑)

あのセーター、本当にいいですよ。
パターンも難しくないし、
糸も太くてザクザク編めるから、とっても楽しい。
糸も軽いし、あったかいし。
オシャレっぽいから、周りからもとっても好評です。
ぜひぜひ!!

NAME:cona* | 2013.11.27(水) 21:20 | URL | [Edit]


秘密にする

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、11歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (221)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (45)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (52)
着るもの (26)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ