たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

 
3つ目のハーブができました。
herbpot4 moji
【KRYDDERIKRUKKER 30-5324】Haandarbejdets Fremme

「ISOP」=「ヒソップ」
ヒソップって聞いたことがありませんでした。
清涼感のある香りがする多年草で、ヤナギハッカの和名があるそうです。
ブルーの花が爽やかです。

    waiya-1.jpg

今日はコローのサッカースクールの試合でした。
U-8の大会です。
U-8って・・・可愛い響き^^
初めて聞いたとき、笑っちゃいました。
小学2年生以下の子供たち、1チーム5人で戦います。

コローのチームは残念ながら、3試合やって1回しか勝てなかったけど、
初めての試合、実に楽しそうでした。
小さい子達の試合、みんなビブスが大きすぎてズルズルになってるのが可愛い。
スローインしたボールを思わず両手でキャッチしてしまう子がいたり、
キーパーの子のゴールキックしたボールが、そのままオウンゴールになってしまったり、
珍プレーも続出で、楽しかったです。
今日は天気も良く、暖かくて、外にいるのも気持ちよかった(*'ー'*)

それにしても彼には集中力がない。
楽しいのは結構だけど、常にニタニタしているし、
キーパーをやってる時は、ボールが来る直前まで
ゴール前でなぜか逆立ちの練習をし続ける・・・
なんなんだ!?
全く落ち着きがなく、じっとしてないんです。はぁε-(´・`)

    waiya-1.jpg

火曜日はキイの10回目の誕生日でした。
cake kii10 moji

もう生まれてから10年もたつんだなぁ。
なんだか信じられないです。
怪獣赤ちゃんだったキイが、今ではしっかり者のお姉ちゃん。
感情的で子供な母親を反面教師にしているのか、
一人で勝手にすくすくと育っていった気がします(;´▽`A``
いつも全力に元気で明るくて、我が家の太陽。
彼女の笑顔が曇るようなことがないよう、
守って行きたい、と強く思います。

どうか楽しく幸せな10歳でありますように。
キイ、お誕生日おめでとう!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

U-8とかって、そんな小さい子供達の大会もあるんだね。
それにしても、コローくん、ゴール前で試合中に逆立ちの練習とは・・・(^^ゞ

キイちゃん、もう10歳なんだね。
ほんと、早いなぁ~。
あっという間の10年だったね。
しっかり者の心強い娘がいて、conaさんも大助かりだね。

NAME:あーこ | 2013.10.06(日) 05:11 | URL | [Edit]

 

cona*さん こんにちは

可愛いハーブがどんどん増えていて、
爽やかな香りが漂ってきそうです♪

息子さん、とても陽気なんですね。可愛いわぁ・・・
娘さんのお誕生日おめでとうございます!
ご家族で楽しくお祝いされたご様子が伝わってきて
私もほんわか・穏やかな気持ちにさせていただいきました。
お子さまたちの成長、これからも楽しみですね^^

NAME:はなまめ | 2013.10.06(日) 08:56 | URL | [Edit]

 

☆あーこさん☆

返事が遅くなってごめんね。
ちょっとバタバタしてて・・・

ね、U-8なんて知らなかったよ。
みんな可愛くて微笑ましかったけど、
思ってたよりちゃんと試合っぽく驚いた。
ボールを蹴った時の音とか結構いい音立ててるし(笑)
コローの逆立ちはねぇ・・
全く何考えてるのやら・・・┐('~`;)┌

キイが生まれてからもう10年もたったんだよー。
長かったような気もするけど、やっぱりあっという間だったかな。
今ではコローの面倒も見てくれるし、
話し相手にもなってくれるし、
ホント助かるよー(*'ー'*)

NAME:cona* | 2013.10.08(火) 21:20 | URL | [Edit]

 

☆はなまめさん☆

こんばんは。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
ちょっとバタバタしていまして・・・

このフレメ、はなまめさんの以前のブログで拝見したような気がするんですけど、
違いますか?
ちょっと記憶がおぼろげなのですが・・・
やっぱりフレメはいいですねぇ。
刺してても、見ているだけでも癒されます。

わが息子、陽気というかおバカというか・・・
将来が不安になることもしばしばです(´_`。)

誕生日の祝いの言葉、ありがとうございます^^
長くもあり、あっという間でもあり、の10年間でした。
この10年で少しは私も成長できていたらいいのですけど・・・(;´▽`A``

NAME:cona* | 2013.10.08(火) 21:26 | URL | [Edit]

 

キイちゃん、お誕生日おめでとうございます!
一桁から二桁になる節目の年ですね。
子供の成長は本当に早くてあっという間。

コローくんのことも、大きくなったらみんなで笑える思い出の話になるんでしょうね~!

フレメは相変わらず素敵♪
色んなものが刺したいけど、時間もないし手も足りなくて、cona*さんが刺しているのを見て楽しんでいます。

NAME:おれんじ | 2013.10.17(木) 06:56 | URL | [Edit]

 

☆おれんじさん☆

こんばんは。お久しぶりです。
お返事遅くなってしまってごめんなさい。

ありがとうございます。
やっぱり10歳となると、少し難しいお年頃。
付き合い方にも気を遣います。
これから色々と大変なことがあるのでしょうね。
これもまた親になった試練の一つですね。

私も最近はなかなか手仕事がはかどりません。
のんびりゆったりした時間が欲しいなぁ・・・

NAME:cona* | 2013.10.21(月) 21:26 | URL | [Edit]


秘密にする

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、10歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (220)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (44)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (51)
着るもの (25)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ
