たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

 
Xmas-c2_convert_20111015154657.jpg

白い布を赤で埋めていく作業が楽しい(^-^)
浮き出てくる絵の、赤と白のコントラストがはっきりしていてきれいです。
糸のみっちり具合も好み。
思っていたよりいい感じで満足です。


今日は保育園の懇談会でした。
コローの同級生の兄・姉達が、キイの保育園時代の同級生だったりするので、
懇談会の片隅で、同窓会が始まります。
中でも、保育園の時一番仲良しだったお友達と会えるので、
それはそれは盛り上がるのです。
保育園時代の思い出話や、恋バナに花が咲きます。
「彼氏できた~?」「クラスにイケメンいる?」なんて話も聞こえてきて・・・
「どんな服が好き?」「最近はぁ、ショートパンツにレギンス合わせたりぃ~」とか、
ついつい笑ってしまうので、怒られます^_^;

懇談会後は、一緒にマックでランチ。
これが保育園行事後の定番。
帰りの車の中ではいつも、
「あ~楽しかったあ♪やっぱり保育園の時に戻りたいなぁ」と言うのです。
小学校も十分楽しそうなのに・・・と母は思うのですがね。

学校に入って新しくできたお友達とも、仲良く楽しく遊べるし、好きだけれど、
保育園時代のお友達は別格みたいです。
まだお座りもできない0歳の時から6年間、毎日顔を合わせていたんですもんね。
物心ついた時には、すでに存在していた人なわけですよ。
小学校でできた友達とは感覚が違うんですって。
「お友達と兄弟の間みたいな感じ」だそうです。なるほど~(^.^)


帰りに近くの手芸屋さんがセールをやっていたので寄ってみました。
キイが「ミサンガを作りたい」と前から言っていたので、作り方の本と、
小さいクロスステッチをキーホルダーにするキットを買いました。
できるのかなぁ?
私は少しだけ布と編み針を買って・・・あとは我慢。
最近散財しているので、少しお財布の紐を締めないと・・・
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

クリカレ始めたんですね!
やっぱり赤色刺繍は楽しいですね。
どんな絵が出てくるか楽しみです。

近頃の小学生はませてますね。特に女の子は!
私が小学生の頃は、オシャレなんてほとんど興味なかったのに、娘はまだ年中さんでもかわいい洋服が大好き。毎日うるさいのー(>_<)
先が思いやられます^_^;

NAME:watamo | 2011.10.17(月) 16:48 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

> クリカレ始めたんですね!
> やっぱり赤色刺繍は楽しいですね。
> どんな絵が出てくるか楽しみです。

楽しいですねえ。
そしてマタルボンいいですね。
マタルボンでこんなに広範囲を刺したことがなかったのですが、
ふっくらして、色がハッキリ出てきて、いい感じです。

watamoさん、long dog samplersマタルボンで刺してますよねぇ。
私もチャート持っていて、好きな青で刺そうか・・・なんて思ってましたけど、
watamoさんのを見ると、やっぱり赤かな?って思っちゃいます。

> 近頃の小学生はませてますね。特に女の子は!

ホントですよ。
私と話している時は、そんなことないのに、
友達同士で話しているのを聞いていると、
話し方も話している内容も、「ギャルですか?」って思っちゃいます^_^;

NAME:cona* | 2011.10.17(月) 20:33 | URL | [Edit]


秘密にする

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、11歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (221)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (45)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (51)
着るもの (25)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ
